ウィラー「女性安心」富士登山ツアーに参加 バス、山小屋では女性同士が隣の心配りが◎ | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

ウィラー「女性安心」富士登山ツアーに参加 バス、山小屋では女性同士が隣の心配りが◎

ウィラートラベル(WILLER TRAVEL)の「女性安心」富士登山ツアーに参加してきました。専任ガイド付きで世界文化遺産の富士山を登ります。女性安心プランは、バスも山小屋も女性が隣同士なので、ひとりでも気軽に参加できます。今回は、ツアーの様子を3回にわけて紹介します。2015年のツアーはすでに終了しています。2016年は7月上旬から開催予定です。

ざっくり、こんな移動

  • 高速バスに乗って世界遺産の富士山へ!WILLER TRAVELの富士登山ツアー
  • 山小屋での就寝時は女性同士が同室の「女性安心プラン」
  • 初心者に徹底配慮したプランで初めての富士登山も安心!

こんにちは、ふじこです。
WILLER TRAVELの富士登山ツアーに参加してきました!
初心者にやさしい専任ガイド付きで、女性安心プランは山小屋で女性同士が同室のうれしい心配り。
女性ひとりの参加でも、雲海を見下ろす絶景、頂上からのご来光で感動体験が味わえます!

今回は、「富士登山に興味はあるけど、ここが不安…」を解決してくれるこちらのプランを3回にわけてご紹介します。

WILLER富士登山ツアー

※2015年の富士登山ツアーは終了しています。2016年は7月上旬から9月中旬までの期間限定で開催予定です。



富士山五合目へ向けて新宿のWILLERバスターミナルを早朝出発!

バスは、新宿住友ビル1階のWILLERバスターミナル新宿から7:30に出発します。
横浜、東京から新宿までフリーシャトルバスも運行しています。7:10には集合して、チェックインエリアで受付をすませます。

willerバスターミナル

チェックインエリアには椅子と売店が、また同ビルの地下1階にはコンビニがありました!

受付をすませたら、通路をはさんで向かい側の出発エリアへ。
こちらにも椅子があってゆっくり待機できます。

ウィラーの出発ロビー

時間が来たら、みんなで外のバスターミナルへ移動し、係員の誘導にしたがってバスに乗り込みます。
座席は指定。4列シートで、女性安心プランの場合は隣に必ず女性が座ります。
座席前方には、ドリンクホルダーと、テーブルが付いていました。

バス車内

バス座席のドリンクホルダー


談合坂SAで約20分の休憩

新宿から富士山五合目までは交通状況にもよりますが約3時間の道のり。
途中のサービスエリアで1回休憩が入ります。休憩時間は約20分でした。(今回、往路は談合坂SA、復路は石川PA)

バス斜め前

談合坂SAでは、大きなトイレが混雑していたのですが、フードコートの奥のトイレは空いていました。
フードコートは建物と対面して見ると左側です。
しかもこのトイレ、雰囲気もカワイイんです。
誰もいないのを確認して、1枚だけ写真を撮っちゃいました。

富士急雲上閣の女子トイレ洗面台

ちなみに、富士山は標高だけでなく物価がとても高いです。
飲み物や行動食などは事前に用意するのがベターですが、用意できなかった場合はサービスエリアで購入することをオススメします!

富士山五合目で高度順応をかねて1時間の休憩、そして出発

さて、10~11時頃には富士山五合目に到着します。

富士山5合目でのバス

バスで来ると実感がわかないと思いますが、標高はすでに2,305メートル。
高山病の予防として、到着時間によりますが1時間~1時間半ほど休憩が入ります。

富士山五合目

更衣室があるのは「富士急雲上閣」。
1階におみやげ屋とトイレ(有料100円)、2階にレストラン、3階にロッカーと更衣室があります。
更衣室は床張りの部屋で靴を脱いで上がるのでゆっくり着替えることができます。
実はふじこ、2年前にも富士登山に来ているのですが、こちらの「富士急雲上閣」はリニューアルされてキレイになっていました!

休憩中は自由にしていいので、散策してみるのも楽しいですよ。
郵便局&ポストがあるので、富士山からハガキを出すこともできます。

富士急雲上閣

富士山五合目郵便ポスト


富士急雲上閣

南都留郡鳴沢村字富士山8545-1 Google Map
0555-72-1355
Webサイト

集合したら、ガイドの指示にしたがって準備運動や装備品のチェックをします。
世界遺産にも登録された富士山は国内外から本当にたくさんの人が訪れていて、ビックリするくらい軽装の人もいますが、安全のために装備はしっかりそろえましょう!
装備がない場合は、WILLER TRAVELではお得なレンタルも行っているのでチェックしてみてください。
WILLER 登山アイテムレンタル

次回はいよいよ登山開始です!
富士山五合目から登山開始! 専任ガイド付きで初心者も安心・快適

※本記事は、2015/10/22に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    ふじこ

    旅行愛好家 30代 / 女性

    キレイな景色と美味しいモノが大好き。旅のモットーは「どんな状況も楽しむこと」

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,100円 2,100円
    2,200円 2,200円
    7,700円 7,700円
    7,200円 7,200円
    4,500円 4,500円
    2,700円 2,700円
    2,700円 2,700円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ