バスとりっぷとは・免責事項 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

バスとりっぷとは・免責事項

「バスとりっぷ」は、高速バス・夜行バスでより楽しく快適に出かけていただくための情報を配信している旅行メディア。乗車記・体験漫画、スポット紹介、最新ニュース、お役立ち情報などを掲載しています。

高速バス旅行の楽しみを伝える旅メディア!

「バスとりっぷ」は、高速バス・夜行バスでより楽しく快適に出かけていただくための情報を配信している旅行・観光メディア。

国内最大級の高速バス料金比較サイト「バス比較なび」などを運営する弊社、株式会社LCLが2015年4月にサービスを開始しました。

これから高速バスを利用する人に役立つように、高速バスの乗車体験取材、初心者でも迷子にならないためのバスターミナル周辺取材、バスタ新宿利用者やバスとりっぷユーザーへのアンケートなどを行い、皆さまに伝わりやすいよう画像豊富に、時には漫画や動画などを用いた記事制作を行っています。


▼「名前の由来」こぼれ話
なぜバストリップではなく「バスとりっぷ」になったのか?

コンテンツ紹介

乗車記・体験漫画

4列シートからプレミアムな2列シートまで、乗り心地やバス車内の様子、ブランケットなどのアメニティや設備の使い心地など、実際の体験記をレポートしています。

乗車記・体験漫画


スポット紹介

最新観光スポットやグルメ情報、現地朝到着の利点を活かした景色が楽しめる場所や夜遅くまで遊べる場所など、夜行バスならではの楽しみもあわせて紹介しています。

スポット


最新ニュース

新路線や新キャンペーンのお得な情報、バスターミナルの新情報など、夜行バス・高速バスに関する最新ニュースをお届けしています。

ニュース


お役立ち情報

「バスタ新宿」などの詳細なバスターミナルガイドや夜行バス・高速バス利用者アンケート、初心者向け安心ガイドなど、高速バス利用者に役立つ情報を紹介しています。

お役立ち情報


「バスとりっぷ」のSNS

バスとりっぷの記事は各種SNSで、ご確認いただくことも可能です!

バスとりっぷFacebookページ。まずは「いいね!」
バスとりっぷTwitter。まずは「フォロー!」
バスとりっぷLINE@。まずは「友だち登録!」

「募集中」のお知らせ

バスとりっぷでは現在、記事制作にご協力いただけるライター・漫画家・YouTuberの方、ならびに高速バス・夜行バスの最新情報をお送りいただけるバス会社さまからのご連絡を受け付けております。

詳細は下記リンク記事より、ご確認ください。

「バスとりっぷ」にて、ライター・漫画家・YouTuberを募集!
バス会社さまへ「バスの最新情報掲載に関してのご案内」

リンクについて

「バスとりっぷ」サイト内ページへのリンクは原則自由です。リンクのご連絡も不要です。

ただし、「バスとりっぷ」へのリンクである旨を明記いただき、フレーム内に表示するなど、自身のサイトの一部であると閲覧者に誤解を与える表示は、ご遠慮ください。

「バスとりっぷ」サイト内のページは、予告無く変更や削除を行うことがありますので、その旨あらかじめご了承ください。

免責事項

 「バスとりっぷ」(以下「当サービス」という)に掲載している情報に関して、株式会社LCL(以下「当社」という)は細心の注意を払っておりますが、掲載した情報に誤りがあった場合や、情報の正確性・妥当性・適法性・有用性およびその他一切の事項について保証せず、第三者によるデータの改ざん、データダウンロードによって生じた障害なども含めて事由の如何を問わず、利用者等にいかなるトラブル・損失・損害等が発生したとしても、一切責任を負いません。

 当サービスに掲載されている内容の著作権および知的財産権は、原則として当社または著作者に帰属します。当サービスに掲載している記事・画像の無断転用 ・複製を禁止します。

 当サービスの情報には、広告主から情報提供を受けた内容が含まれる場合があります。広告主側の主観的な情報が含まれる可能性があるため、その情報の正確性・妥当性・適法性・有用性およびその他一切の事項について、いかなる保証もいたしません。

 当サービスには、他のサイトへのリンクも含まれています。可能な限り他のサイトの内容については確認いたしておりますが、他のサイトへの移動後に提供される情報・サービス等に起因して発生したトラブル・損失・損害などについて、当社では一切責任を負いません。

 当サービスおよび当サービスにおいて提供する内容の一部もしくは全て、利用者等に対して予告なく変更・中断・停止・廃止を行う場合があります。それらに起因してトラブル・損失・損害などが発生したとしても、当社では一切責任を負いません。

 当サービスは、通信環境やお客さまのコンピュータの状況、その他の事由により、表示遅延など正常に利用できない場合があります。それらに起因して生じたいかなるトラブル・損失・損害等に対しても、一切責任を負いません。あらかじめご了承ください。

 前項までの規定は当サービスに故意もしくは重過失が存する場合、または利用者等が消費者契約法上の消費者に該当する場合には適用しません。

 当サービスの利用に関して、当社が損害賠償責任を負う場合、利用者等が当サービスに対価として支払った総額を限度額として賠償責任を負うものとします。また、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害および逸失利益にかかる損害については、賠償する責任を負わないものとします。

 利用者等の行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、利用者等の費用(弁護士費用)と責任で、これを解決するものとします。当社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者等は、当社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用および逸失利益を含む)を支払うものとします。

 利用者等が当サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、利用者等の費用と責任において、当社に対して損害を賠償(訴訟費用及び弁護士費用を含む)するものとします。

※本記事は、2017/04/01に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    3,200円 1,600円
    3,200円 1,600円
    2,300円 1,750円
    2,200円 2,000円
    3,000円 2,070円
    4,400円 2,130円
    12,000円 5,800円
    東京 → 福岡
    --- 8,200円
    2,000円 1,500円
    4,500円 3,500円
    1,900円 1,500円
    2,960円 1,750円
    1,750円 1,820円
    1,600円 1,880円
    2,000円 2,130円
    7,200円 5,500円
    9,300円 8,200円
    7,000円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ