コレあると嬉しいわ~! 口コミ投稿からわかった高速バスユーザーが喜んでいる車内の設備・サービス | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

調査・エピソード

コレあると嬉しいわ~! 口コミ投稿からわかった高速バスユーザーが喜んでいる車内の設備・サービス

Twitterで「#バスとりっぷ」を付けて、高速バスに乗車した際の感想を呟く企画を実施しました! その中から、バス車内にあって嬉しかったサービスや設備の口コミ情報をピックアップ。高速バスユーザーがどんなところに注目しているのか見てみました。

口コミで一番多かったのは……みんな大好き「Wi-Fiサービス」

呟かれていた中で多かったのが、バス車内で利用できる「Wi-Fiサービス」。データ通信量の節約にもなり嬉しいですよね。バス会社でも、Wi-Fiサービスを取り入れる会社が増えてきました。

投稿内容を一部ご紹介します!






ちなみに同じ路線の同じ名前の高速バスでも、運行会社によって車両は違うので、乗車するバス便にWi-Fiが付いているのかは事前にチェックしておくのが確実ですよ!


これがあるとやっぱり安心「車内トイレ」

使う使わないや、休憩回数の問題では無く、あるとやっぱり安心なのが「車内トイレ」です。
「トイレが付いてて安心した」「トイレがきれいだった」といった口コミ投稿が目立ちました。





トイレに関する疑問・お悩みを解消!

トイレ付き高速バスで走行中に用をたすベストなタイミングとは?
バスのトイレにまつわる問題を徹底解説




車内の設備は重要! だけど「運転士さん」の対応も見ちゃう

運転士さんの対応が気になる方も多いようですね。
特に運転中は顔が見えないため、車内アナウンスの印象が大きいようです!

View this post on Instagram

早朝バスです 結構沢山の人が乗ってますよー✨ 驚異の早朝5:00からオープンの京都では有名なラーメンチェーン店、「第一旭たかばし」へ行ったので、満腹でバスへ乗り込みました。 びっくりしたのですが、ひざ掛けが常備されていたのです… びっくりしました。今まで乗った高速バスにはなかったのですが、運転手さんの空調管理(温度は大丈夫ですか?や寒くはないですか?の呼びかけ)の呼びかけがとてもありがたかったです😢 ゆっくり快適に過ごせました。 その後、夜行バスでかいた汗を早朝から洗い流してきました。バスタオルの貸し出しも行っているので、手ぶらでも安心して入浴してきました。 京都駅近くの早朝銭湯は「京都タワー大浴場」にも行けて、幸せでした🌟 #バス #高速バス #運転手さん #観光 #観光スポット #バス内 #バスとりっぷ #乗車

ねこまんまさん(@konekotaso)がシェアした投稿 -

View this post on Instagram

#西鉄高速バス #高速バス #博多駅前 . 高速バス車中です (´-`).。oO 博多駅前通過です。 . 車内の空気設備や温度もちょうど良く、運転手さんもよくお声をかけてくれてありがたいです。 本年創立110周年を機に、高速バス(九州島内専用)デザインを一新しているらしく、イメージアップを図っているとのことです(*´-`)! デザイン名称 「HARMONY」で、本当にかわいいんです。 人は新たな「出会い」と「発見」そして「感動」を求めて高速バスを利用しているんですね。 . 西鉄の高速バスが街をかけぬけ、街を訪れる人と人、人と街を結ぶ橋渡し役として夢やときめきにつながる感動をこれからも楽しみにしています。 バスのデザインの5つのラインは颯爽とかけぬける風のような爽快感と快適性を表現していてとてもお洒落でした。 . . #バス #車中 #旅行 #観光 #バスとりっぷ

ちーすけさん(@chibosuke100)がシェアした投稿 -



運転士とのエピソードを4コマ漫画化

運転士×4コマ漫画の記事一覧

その他、コンセントやひざ掛け、カーテンがあってよかった、という声も多く寄せられました。
長時間過ごすので、車内はできるだけ快適に過ごしたいですよね。自分のお気に入りの高速バスを見つけるために、たくさんバス旅を楽しんでくださいね~!

※本記事は、2019/01/25に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 10月 11月
    1,600円 1,800円
    1,600円 1,800円
    1,700円 1,700円
    1,800円 2,000円
    1,900円 2,070円
    2,550円 2,750円
    5,500円 5,500円
    8,000円 8,000円
    1,600円 1,800円
    3,100円 3,500円
    1,600円 1,800円
    1,750円 1,700円
    1,800円 2,000円
    1,500円 2,070円
    2,150円 2,750円
    5,500円 5,500円
    8,000円 8,000円
    3,100円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング10/7~10/13のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ