お得度満点な食べ放題バスツアー、どんなグルメが楽しめる? その魅力を紹介! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

お得度満点な食べ放題バスツアー、どんなグルメが楽しめる? その魅力を紹介!

人気のバスツアーのジャンルといえば、グルメ! 中でも食べ放題付きのツアーはお得度も高く魅力です。年間を通して多くのツアーが開催されているので、今回はどんな食べ放題ツアーがあるのかを紹介します。


バスツアーに参加される際は、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえてご検討ください。
ツアー会社では車内換気などの感染対策を実施し、ツアー参加者へのマスク着用やアルコール消毒などの呼びかけがなされています。

感染対策への取り組みやキャンセル方法については、以下もご覧ください。
1人2席利用可でのびのび乗車できるツアーもあり! バスツアーの新型コロナウイルス感染予防対策まとめ
バスツアーをキャンセルしたいときの手続き方法とキャンセル料金まとめ

食べ放題バスツアーの魅力

浜焼き

食べ放題バスツアーはなんといっても、美味しいものをお腹いっぱい楽しめること。また、海の幸や果物など、地場のものを満喫できるのも魅力です。食べ放題の時間はツアーにより、50~90分ほど取られています。

食べ放題付きなだけでなく、テーマパークやワイナリーに土産物屋、景勝地、温泉など、複数のスポットに足を運べて1万円以下というツアーも多く、お得度も満点!


旬のフルーツが食べられる人気の果物狩り

いちご狩り

大人から子どもまで楽しめるのが、いちごや桃、ぶどうなどの果物狩りのバスツアー。自分で摘んだ果物をその場で味わえるだけでなく、バスツアーの果物狩りはほとんどが時間内食べ放題です。食べ放題の時間は30~40分ほど。

すでに収穫された果物がお皿に盛られて提供されることもありますが、その場合でも食べ放題になっていることが多いです。また、メロンなどの大きな果物は個数が限定されている場合も。お持ち帰り用の果物までもらえるツアーもありますよ。

季節によって以下のような果物狩りがあります。

いちご・甘夏みかん
メロン・さくらんぼ・桃・ブルーベリー
ぶどう・シャインマスカット・梨・りんご・みかん
いちご


「いちご狩り 食べ放題」バスツアーを検索する
「シャインマスカット狩り 食べ放題」バスツアーを検索する
「ぶどう狩り 食べ放題」バスツアーを検索する
「さくらんぼ狩り 食べ放題」バスツアーを検索する
「桃狩り 食べ放題」バスツアーを検索する


焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きの食べ放題はブランド肉もあり!

しゃぶしゃぶ.png

とにかくお肉をがっつり食べたい! という方には、焼肉やしゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題がおすすめ。近江牛や日光高原牛のようなブランド牛・豚の食べ放題も時期によっては登場します!

また浜焼きと一緒にお肉も焼けるプランなど、海鮮とお肉が同時に楽しめる嬉しいツアーも多くありますよ。


「お肉 食べ放題」バスツアーを検索する


人気の海鮮系(浜焼き・お寿司・カニ)の食べ放題

カニ

食べ放題バスツアーの中でも特に人気が高いのが、海鮮系グルメが楽しめるバスツアーです。お寿司や浜焼き、カニなど複数の種類が食べられるものから、牡蠣食べ放題など、さまざまな海鮮グルメのツアーが開催されています。

お寿司

浜焼きやカニなどとセットになったお寿司食べ放題ツアーも多くあります。そのほかには、お寿司屋さんで握り寿司食べ放題のツアーも。お寿司屋では特にうにやいくらなども含み種類が豊富です!

カニ

冬に注目度が高まるのがカニ食べ放題のツアー! 焼きガニ、茹でガニなどを中心にカニ料理三昧のツアーや浜焼きや寿司や海鮮と一緒に食べ放題になっていることも多くあります。

牡蠣

新鮮な牡蠣が食べられると有名な宮城の松島へ行く食べ放題ツアーや、浜焼きの中に牡蠣を含む食べ放題ツアーなどがあります。

浜焼き

浜焼きはバイキング形式が多く、好みの食材を自分で取りに行き、テーブルで焼いて楽しむスタイルが主流。バーベキュー気分を味わえるのも魅力です。ツアーによりますが、お寿司または海鮮丼、カニなども一緒に食べ放題となっているものも多くあります。

千葉県にある「房州きよっぱち」へ行くバスツアーでは、浜焼き・焼肉・海鮮丼・デザートなどが食べ放題!
貝の焼き方や食べ方は普段食べ慣れていない人にとっては食べづらいですが、きよっぱちではスタッフの方が丁寧に教えてくれるのでたくさん食べられます。

きよっぱち.jpg
房州きよっぱち

時期によってメニューのラインナップは変わりますが、タラバガニやお寿司を食べられることもあります。

浜焼き.jpg
貝の種類は日によって変わります
海鮮丼.jpg
自分でお刺身を好きなだけ盛れる海鮮丼
お惣菜コーナー.jpg
お惣菜コーナー
フルーツやスイーツ
フルーツやスイーツ

浜焼き食べ放題、いちご狩りバスツアーの様子はこちら


「海鮮 食べ放題」バスツアーを検索する


横浜・崎陽軒の名物シウマイが食べ放題

シウマイ.png
※イメージ

横浜のお土産として有名な崎陽軒のシウマイが食べ放題のバスツアーもあります。
崎陽軒本店で豚肉と干帆立貝柱の風味豊かなシウマイが好きなだけ食べ放題! 崎陽軒の食べ放題ツアーがあるのは主に関東発のプランです。一口サイズのシウマイを何個食べられるか挑戦してみたいですね。

ランチに崎陽軒の食べ放題があり、神奈川の有名なお店でお買い物や、みなとみらいの赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワーなどで観光を楽しめるツアーがあります。

「崎陽軒のシウマイ 食べ放題」バスツアーを検索する


食べ放題バスツアーは各地で開催されています

東京発 神奈川発

千葉や東海地方へ行く食べ放題バスツアーが多く開催されています。浜焼きやお寿司などの海鮮食べ放題のツアーが多くあります。

愛知発

愛知からは静岡、三重、京都、愛知県内などへ行く食べ放題バスツアーが多く開催されています。

大阪発

大阪からは滋賀や福井、京都、奈良、兵庫などへの食べ放題バスツアーが開催されています。

博多発

博多からは佐賀や熊本、大分などの食べ放題バスツアーが開催されています。

全国の「食べ放題」バスツアーを検索する

ぜひ好みのツアーを検索してみてください。

※本記事は、2021/10/24に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,500円 3,400円
    4,500円 3,000円
    2,500円 2,100円
    3,900円 3,100円
    4,500円 2,600円
    5,500円 4,000円
    12,000円 5,000円
    12,800円 10,500円
    3,500円 3,000円
    4,300円 3,800円
    3,300円 2,800円
    2,500円 2,200円
    3,200円 3,100円
    2,500円 2,600円
    3,800円 4,000円
    8,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,400円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ