1/5放送 ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」“冬の川越”を贅沢にめぐる旅! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1/5放送 ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」“冬の川越”を贅沢にめぐる旅!

路線バスを乗り継いで、町の隠れた穴場や素敵な観光スポットを探す番組「タカトシ温水の路線バスで!」。1月5日(土)の放送では、ゲストの橋本マナミさんと冬の川越を贅沢にめぐります。小江戸川越の台所と言われる市場から奥川越の名店まで、すぐにでも行きたくなるスポットが満載!

フジテレビで隔週土曜日に放送されている、ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」。
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、ゲストと共に路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組です。

新年1回目の放送は “冬の川越”を贅沢にめぐる旅!

小江戸川越の台所と言われる市場から奥川越の名店まで、すぐにでも行きたくなるスポットが満載! 意外と知られていない川越の楽しみ方をご紹介します!

ゲストは映画・ドラマに引っ張りだこの橋本マナミさんです!


小江戸川越の台所「川越卸売市場」でぜいたく特大試食!

小江戸の台所といわれる「川越総合卸売市場」からスタート!

オマール海老が1尾1,000円!? 珍しいたまごの詰め放題がなんと350円!! などなど…新鮮な魚や贅沢なお肉が驚きの価格で提供されます。土曜日には一般開放もされる卸売市場はまさに必見の市場と言えるでしょう。

小江戸の軽井沢と称される「マーケットテラス」では、約60種類の地産地消にこだわった料理をビュッフェ形式でいただきます。

蔵の街では風情ある椿の蔵の足湯喫茶で一息♪ ベーグル屋さんのクラムチャウダーベーグルは感動の美味しさです。

たまご詰め放題3.png
蔵の街足湯喫茶.png


裏川越の名店で元祖肉巻きメンチカツ&全ての苦を取り除く“苦ぬき地蔵尊”

一行は全ての苦を取り除いてくれるという苦ぬき地蔵尊を目指して喜多院へ! 奥川越では元祖肉巻きメンチカツに感動!

喜多院では全ての苦を取り除く「苦ぬき地蔵尊」のほか、約50年かけて建立されたという五百羅漢や徳川家光公の間が残されているなど、約1,200年の悠久の歴史に触れます。甘い脂ときめの細かさが特徴の小江戸黒豚を存分に味わえる「小江戸黒豚コース」も味わい尽くします!

お正月にぴったり! 冬だからこそ行きたい川越のほっこりバス旅をお届けします! お楽しみに!

プリアちゃん.png
小江戸黒豚鉄板懐石.png


今回乗車するバスのルート・乗車料金(おとな1名)

  • 川越シャトル / 卸売市場 → 南大塚駅北口 180円
  • 西武バス / 南大塚駅南口 → 川越駅西口 180円
  • 東武バス/ 川越駅→仲町 190円
  • イーグルバス/ 市役所 → 喜多院 200円
  • 東武バス/ 蓮馨寺 → 石田 200円


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2019年1月5日(土)12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一、橋本マナミ
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2019/01/04に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 2月 3月
    1,750円 1,750円
    神奈川 → 川越・坂戸
    --- 2,000円
    4,700円 4,900円
    4,700円 4,900円
    4,700円 4,900円
    3,300円 4,000円
    1,500円 1,500円
    1,540円 1,540円
    1,500円 1,500円
    2,470円 2,470円
    2,500円 3,300円
    4,000円 4,000円
    4,500円 5,400円
    その他の路線を見る

    週間ランキング2/11~2/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ