12/8放送 ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」夜の鎌倉はまだまだ知らない魅力がたっぷり! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

12/8放送 ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」夜の鎌倉はまだまだ知らない魅力がたっぷり!

路線バスを乗り継いで、町の隠れた穴場や素敵な観光スポットを探す番組「タカトシ温水の路線バスで!」。12月8日(土)の放送は、ゲストの西川史子さんと夜の鎌倉を楽しむ旅。長谷寺で人気のほっこり良縁地蔵や新スタイルの手巻き寿司が登場! そして元銀行のチョコレートショップが見せる「夜の顔」とは…

フジテレビで隔週土曜日に放送されている、ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」。
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、ゲストと共に路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組です。

今回はまさに大人の散歩道“夜の鎌倉”を巡る旅! 義経ゆかりのお寺から長谷・鎌倉の新スポットまで、鎌倉・魅惑の歩き方を提案します。

ゲストは西川史子さんです! お楽しみに!


鎌倉市腰越から出発! 漁港の朝どれ魚フライや長谷寺の良縁地蔵も登場

かつて鎌倉の入口といわれた鎌倉市腰越から出発! なんと義経と弁慶が頼朝へしたためたという「腰越状」の下書きが残るお寺があるんです。腰越状に秘められた義経の悲願とは…

バス停へ向かう途中の漁港で、その日の朝に獲れた新鮮な魚のみを扱うお店を発見! ふわふわ&サクサクの朝どれ魚フライは最高の贅沢!
長谷寺では迫力の十一面観音&人気のほっこり良縁地蔵に祈願! 秋の長谷寺は大人の散歩道に欠かせません。

タカトシ温水の路線バスで!
十一面観音


カレーつけ麺を目指す道中“西川vsタカ戦争”勃発!

人気のカレーつけ麺専門店があるとの情報でお店探し! 地元の方に場所を聞くもなかなか辿りつかず…
ついに西川先生とタカさんの喧嘩勃発…!! 一行は無事に辿り着くことはできるのか…!?

夜の鎌倉では新しいスタイルでいただく手巻き寿司&和食屋さんが極めた究極のラーメンを堪能。日も完全に落ちるころ、実際に使われていた銀行の金庫に潜入! 果たしてどんな「夜の顔」が待ち受けているのでしょうか!

まだまだ知らない鎌倉の魅力がたっぷり詰まった90分! お楽しみに!

手巻き寿司
銀行に潜入!?


今回乗車するバスのルート・乗車料金(おとな1名)

  • 江ノ電バス / 腰越駅 → 手広 220円
  • 江ノ電バス / 手広 → 長谷観音 220円
  • 江ノ電バス/ 長谷観音 → 六地蔵前 180円
  • 江ノ電バス/ 六地蔵前 → 鎌倉駅 180円


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2018年12月8日(土)12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一、西川史子
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2018/12/07に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 12月 1月
    1,370円 1,370円
    5,210円 5,210円
    5,210円 5,210円
    8,300円 8,300円
    3,600円 3,600円
    1,500円 1,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング12/3~12/9のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ