10/22放送「路線バスで寄り道の旅」 ゲスト・松本明子とオートレースの軍資金で豪遊!? | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

10/22放送「路線バスで寄り道の旅」 ゲスト・松本明子とオートレースの軍資金で豪遊!?

テレビ朝日で放送中の「路線バスで寄り道の旅」。10月22日(日)の放送では、タレントの松本明子をゲストに迎え、北千住の街歩きと川口のオートレースを楽しみます。途中、西新井大師で必勝祈願。はたしてオートレースで勝つことはできるのでしょうか?

ゲストは松本明子! 地元・埼玉で秋の味覚狩りを決行

1022路線バスで寄り道の旅1
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かけるこの番組。今回はタレントの松本明子をゲストに迎え、北千住の街歩きと川口のオートレースを楽しみます。

途中、西新井大師で必勝祈願。はたしてオートレースで勝つことはできるのでしょうか?


江戸の雰囲気が残る、北千住のレトロな商店街をハシゴ!

1022路線バスで寄り道の旅2
荒川の河川敷で集合した一行は、バスで北千住駅西口へ。

「穴場だと思う街ランキング」で3年連続1位を獲得、「住みたい街ランキング」でも17位と人気急上昇中の北千住。まずは、昔ながらの雰囲気が残るサンロード宿場町商店街へ向かいます。

江戸時代から栄えたというレトロな街並みを楽しみながら、次は昭和25年にできた商店街北千住サンロードへ。ここには一体どんなお店があるのでしょう?

川口でオートレース観戦、結果はいかに…!?

1022路線バスで寄り道の旅3
北千住を後にした一行は、西新井大師へ。ここでは、この後のオートレースに備えて必勝祈願! そして、いよいよ川口駅へ向かいます。

バスを乗り継いで、川口オートレース場に到着。元SMAPの森且行も出場するこの日のレースを、全員で車券をゲットして観戦します。みごと的中となるのでしょうか?

レースを楽しんだ後は、“埼玉のチャイナタウン”西川口へ移動します。数ある中華料理店の中で、選んだお店は……?
オンエアでチェックしてみましょう!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2017年10月22日(日)15:20~16:30
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】松本明子
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


※本記事は、2017/10/22に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,800円 1,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ