9/3放送のラジオ番組「バスタルジア」 西武バスで行く和歌山県那智勝浦町の温泉&那智の滝 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

9/3放送のラジオ番組「バスタルジア」 西武バスで行く和歌山県那智勝浦町の温泉&那智の滝

バスから始まる街の物語を紹介するラジオ番組「バスタルジア」。9月3日(日)のオンエアでは、和歌山県那智勝浦町を舞台にした男女の物語が紹介される。紀州徳川家15代当主が愛した温泉に、“日本三大瀑布”に数えられる那智の滝。多くの人が心惹かれるスポットに向けて、西武バスが走る。

和歌山県那智勝浦町の名物・温泉&生マグロに那智の滝

バスから始まるさまざまな街の物語を紹介するラジオ番組「バスタルジア」。

9月3日(日)のオンエアでは、失恋の痛手を負って旅に出た男性と、滝の前で恋人からある言葉を囁かれる女性の物語が、西武バスでの旅と交差する。

1

男性が元恋人と来るはずだった勝浦温泉は、175本の源泉が集う、和歌山県那智勝浦町の温泉地。大正時代には紀州徳川家15代当主の徳川頼倫が訪れたとされており、入浴後に「帰るのを忘れたほど」と賞賛したエピソードが残されている。
また男性が夕食で味わう生マグロは、脂が乗った土地の名物。「紀州勝浦産」として県内外に広く知られている。

女性が恋人とたたずむ那智の滝は、栃木・華厳の滝、茨城・袋田の滝と並ぶ“日本三大瀑布”。落差133m×幅13m×滝壺の深さ10mは、高さ・水量ともに日本一の滝だ。
入口から滝壺までは昔のままの石畳が続き、滝の右手には国の天然記念物に指定されている那智山原始林が。いつの世も変わらない姿を保ち続けるこの景色は、時が止まったかのような感覚を呼び覚ます。


「BUSTALGIA(バスタルジア)」番組概要

【放送日時】2017年9月3日(日)12:00~12:25
【放送局】TOKYO FMほかJFN 38局

【「BUSTALGIA(バスタルジア)」とは…】
バスから始まるさまざまな街の物語を、その地に降り立った男女のモノローグで紹介するラジオ番組。モノローグ後にはその土地で楽しめるスポットを案内。これまでの番組内容は、ポッドキャストで聞くことができる。

BUSTALGIA -バスタルジア- presented by WELLNET / TOKYO FM 80.0MHz TOKYO FM「BUSTALGIA -バスタルジア- presented by WELLNET」Apple Podcast

※本記事は、2017/09/02に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 7月 8月
    4,500円 5,300円
    4,500円 6,800円
    2,600円 2,600円
    3,200円 3,200円
    4,200円 4,200円
    5,200円 5,300円
    8,400円 8,900円
    2,680円 2,680円
    その他の路線を見る

    週間ランキング7/8~7/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ