あなたの投票で決まる! バスキャラ人気No.1決定戦「第1回 バスキャラ選手権」 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

あなたの投票で決まる! バスキャラ人気No.1決定戦「第1回 バスキャラ選手権」

バス会社のキャラクター「バスキャラ」の人気No.1を決める「第1回 バスキャラ選手権」の投票がスタート! 今回参加するのは、高速バスを運行しているバス会社12社のキャラクター。お気に入りのバスキャラに清き1票をお願いします!

いよいよ投票スタート! バスキャラ人気No.1の称号は誰の手に?

バス会社のキャラクター人気No.1を決める「第1回 バスキャラ選手権」の投票がいよいよスタート!

buschara-logo (1).png

5月中旬に行なわれたバスキャラのエントリー&推薦では、132件ものご応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

キャラクターの種類でいえば全32種類。その中から高速バスを運行しているバス会社のキャラクター12種類が参加することになりました。

かわいいバスキャラの中から、あなたのイチ押しキャラクターに投票をお願いします。
また投票していただいた方の中から、抽選10名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!

WチャンスとしてLINE@からの投票も受付中です。プレゼントの当選確率が2倍になるので、ぜひ「バスとりっぷ公式LINE@」のご登録もお願いします♪

すでに友だち登録済みの方も、「友だち追加」ボタンからLINE@に遷移していただけます。


友だち追加


このページでは、バスキャラたちの自己紹介・意気込みを紹介します!


西武バス「エンジェ」

エンジェ.jpg
【名前】 エンジェ

【自己紹介】
お耳が大きいからうさぎさんに見えるかもしれないけど、実は、雲の上に住んでいる妖精なんだよ♪ みんなが安全にお出かけできるように、お空からいつも見守っているよ。

趣味は停留所しりとり&コスプレ。ぱんださんとか、ナマズさんとか…いろ~んなご当地の名物に変身しちゃうよ! 特技は時刻表の暗記だったりします。…かっこいい? もちろん、バスに乗るのもだいすき!

【意気込み】
どのバス会社さんも、魅力的なコばっかりだなぁ~♪ エンジェも、見習って頑張ります! もしちょっとでも、エンジェのこと気になったよ!って方がいらっしゃったら、応援してくれるとうれしいなっっ!

【公式サイト】
西武バス エンジェのへや


神奈川中央交通「かなみん」

かなみん着ぐるみ画像.jpg
【名前】 かなみん

【自己紹介】
種類:ねずみ
誕生日:6月5日(神奈川中央交通と同じ誕生日!)
出身:神奈川県
所属:神奈川中央交通株式会社 神奈中とみんなをつなぐ課
性格:好奇心旺盛でお出かけが大好き! 実は照れ屋だけど、神奈中とみんなをつなぐお仕事、がんばります!

【意気込み】
こんにちは! “かなみん”だよ!
いつもはみんなに神奈中バスのことを知ってもらうためのお仕事をしているんだ。もっといろいろな人に神奈中バスのことを知ってもらえたらうれしいな♪
他のバス会社のお友達と一緒にがんばるから、みんな応援よろしくねー♪

【公式サイト】
神奈川中央交通 「かなみん」 神奈中とみんなをつなぐ課ホームページ


関東バス「かんにゃん。」

かんにゃん。.JPG
【名前】 かんにゃん。

【自己紹介】
趣味はバスをながめること。好きな色は赤と青。苦手なものは大雪です。

【意気込み】
東京の関東バスの「かんにゃん。」です。バスのイベントにたくさん参加してお友達をいーっぱいつくってます。かんにゃん。の背中には羽がついているのを知っているかな?
みなさん、かんにゃん。をよろしくね。

【公式サイト】
関東バス かんにゃん。


小田急バス「きゅんた」

IMG_0099.JPG
【名前】 きゅんた

【自己紹介】
特技:かけっこ(いつかバスより速く走るのが夢)
趣味:スカーフ集め(100枚近く同じものをコレクション中)

【意気込み】
こんにちは、ぼくは小田急バスの「きゅんた」です。バスに乗る人たちのお手伝いをしているよ。
ぼくを見かけたら声をかけてね。みんなとお友達になりたいな~。

【公式サイト】
小田急バス きゅんた紹介ページ


さくら観光「クオリティーZ」

クオリティーZ.PNG
【名前】 クオリティーZ

【自己紹介】
声もリアクションもとにかく大きくどこにいても目立っちゃう暑苦しい性格。好奇心旺盛で新しいモノ好き。
バスに乗って旅をするのが大好き!な「さくまろ」が、テンションMAXになって変身した姿。(※さくまろは公式サイトでチェック!)
趣味は新型車両のチェック。
口癖は、美味しいものを食べたり、ナイスなツアーを見つけた時に自慢げに口ずさむ「ん~クオリティ~♪♪」

【意気込み】
バスの受付スタッフに負けないくらいの大きな声とリアクションの大きさは、自分でも神かかってるって自信があるし、さくらの花びらが特徴の仮面に隠されたボクの笑顔は一度見たら忘れられないよ!

お客さまからの期待が大きければ大きいほど…クオリティーをアップして変身の機会が多くなるボクを応援してねっ!!

【公式サイト】
さくら観光 はじめまして! クオリティーZ


九州産交バス「産太くん」

産太くん.JPG
【名前】 産太くん

【自己紹介】
由 来:産交の「産」とたぬきの「た(太)」から付けられた。
年 齢:不明(たぬき年齢だと、たぶん若い)
誕生日:2月6日
心掛け:身だしなみ(主にひげ)
口ぐせ:『ヌンッ!』
悩み…:よくネズミに間違われること
好きな食べ物:甘いの大好き♪
嫌いな食べ物:苦いの苦手。。。
※克服しようと日々頑張っている(らしい)。

【意気込み】
こんにちヌン!もっともっと皆にバスを使ってもらえるように頑張るヌン!!応援よろしくヌ~ン!!

【公式サイト】
九州産交バス 産太の部屋


大分バス「のるっちくん・のろっかちゃん」

のるっちくんA.jpg
【名前】 のるっちくん・のろっかちゃん

【自己紹介】
のるっちくん 平成22年8月2日誕生。元気いっぱいの男の子、将来の夢はバスの運転手になることです。

のろっかちゃん 平成24年10月4日誕生。ピンクのリボンがお気に入りの女の子、将来の夢はバスガイドさんになることで、皆さんと楽しいバス旅行に行きたいと思っています。
ちなみに二人は幼なじみです。

【意気込み】
キャラクター自体は公募で、大分バスの社章をデザインしたものです。大分市内に2台ラッピングされたバスが走っています。これを機に全国に知名度が拡がればと思います。


神姫バス「ニコパちゃん」

二コパちゃん.jpg
【名前】 ニコパちゃん

【自己紹介】
神姫バスで働くニコパちゃん。仕事帰りに姫路城のお堀で水浴びするのが日課。
出身地:兵庫県姫路市
趣味:ICカードNiCoPaを使ってバスに乗る事。
特技:子供達と仲良くなる事(^^)
苦手なこと:(もの) 飛ぶ、走るなどの運動全般。。。
お友達:明石のたこバスちゃんとはメル友。

【意気込み】
No.1目指して頑張るぽ♪ みんなぜひぜひ投票してぽ。

【公式サイト】
神姫バス ニコパちゃんの部屋


西東京バス「にしちゅん」

nishichun_03.jpg
【名前】 にしちゅん

【自己紹介】
誕生日 2013年10月1日
趣味 西東京バス沿線のお散歩
特技 西東京バスのバス停の名前が全部言えること!
性格 ちょっぴり恥ずかしがり屋さん
苦手なこと あんまり高く飛べない。。。

【意気込み】
「にしちゅん」は2013年に誕生したすずめの男の子です。西東京バスの「にし」とすずめの鳴き声の「ちゅん」をあわせて「にしちゅん」です!

沿線のお子様を対象に「バスの乗り方教室」を開催したり、各種イベントに参加するなど積極的に地域の方と交流しています。大きな羽でみんなとハグをするのが大好きです。
西東京バスと「にしちゅん」をより多くの方に知っていただきたくて、エントリーしました! 応援よろしくお願いします!

【公式サイト】
西東京バス にしちゅんの部屋


西日本JRバス「ニッキーくん」

ニッキー君.jpg
【名前】 ニッキーくん

【自己紹介】
誕生日:平成16年12月17日生まれ
出身:大阪府大阪市
特技:長距離走
趣味:温泉めぐり(有馬温泉、洲本温泉)
苦手なこと:小回りがきかない、バックする事

【意気込み】
現在は西日本JRバスの日帰り旅行のキャラクターですが、今後は、メインのマスコットキャラクターになれるように頑張っていきます。
皆さんぜひ投票よろしくお願いします。!!


東京バス「バスゴリ」

バスゴリ.JPG
【名前】 バスゴリ

【自己紹介】
うまれ:3月22日
すみか:北区の車庫
しゅみ:バナナを食べながらバスを眺めること
とくぎ:バナナの早食いと恋ダンス(今現在)
くちぐせ:「〜ゴリ」「〜バス」

【意気込み】
バスとバナナをこよなく愛するバスゴリでございバス!社長と瓜二つな顔を持つワシなので少し強面(笑)
やが、人間の子供には意外にもいじられつつ愛されとりバス。どうぞ強面チャーミングなワシを宜しくお願いいたしバス!!

【公式サイト】
東京バス バスゴリ


阪急バス「バースケ・バスミン」

バースケ・バスミン
【名前】 バースケ・バスミン

【自己紹介】
バースケはおでかけするのが大好きな7才の元気な男の子。バスミンはバースケくんのおともだちで6才の女の子。
おともだちといっしょに、交通安全やバスの乗り方について、幅広く勉強している。

【意気込み】
バスのことを好きになってもらえるように、毎日活躍しているふたりの応援をよろしくお願いします!

【公式サイト】
阪急バス バースケ、バスミンプロフィール


▼投票速報はこちら(5月31日~6月1日)


▼中間発表はこちら(5月31日~6月7日)


「第1回 バスキャラ選手権」詳細

期間

投票期間:2017年5月31日(水)~6月14日(水)
結果発表:6月20日(火)

投票方法

投票ページ・LINE@で好きなキャラクターを1つ選択して投票
※両方から投票することも可能。

【投票ページ】
「第1回 バスキャラ選手権」投票ページ

【LINE@】
バスとりっぷ公式LINE@

▼LINE@登録方法
見逃せない高速バスの旬な話題をお届け! バスとりっぷ「LINE@」を開始

プレゼント

投票していただいた方の中から抽選で10名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント

【当選発表】
ギフト券コード記載の当選メールを、6月中に入力いただいたメールアドレスにお送りします。
その当選メールをもって発表とかえさせていただきます。あらかじめご了承ください。

※当アンケートにてご入力いただく個人情報は厳重に管理し、ギフト券の送付及びサービス改善の目的のみに使用いたします。


※本記事は、2017/05/31に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,400円 3,400円
    4,500円 3,000円
    2,900円 2,100円
    3,900円 3,100円
    4,200円 2,800円
    5,200円 4,000円
    11,100円 5,000円
    17,000円 10,500円
    3,600円 3,100円
    4,200円 3,800円
    3,400円 3,000円
    2,700円 2,200円
    3,200円 3,100円
    3,000円 2,800円
    3,800円 4,000円
    6,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,500円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ