150万円の東日本一周豪華バスの旅! ラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内を大公開 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

150万円の東日本一周豪華バスの旅! ラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内を大公開

ラグジュアリーバス「ROYAL ROAD PREMIUM(ロイヤルロードプレミアム)」で行く富裕層向けバスツアーの発表会に行ってきました! 全席独立10席(添乗員用席を除く)のバス車内や本革張りシートの座り心地、充実の車内サービスについて紹介します。

ざっくり、こんな豪華バスツアー

  • 大型バスにたったの10席! 本革を使用した快適シート
  • TVを見ながら優雅なバス移動
  • 「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 日本一周の旅(東日本編)」は12日間のバスツアー
バス外観
バス外観
車内全体.JPG
車内全体

JTB首都圏の豪華バス「ROYAL ROAD PREMIUM(ロイヤルロードプレミアム)」で行くバスツアーの新商品発表会へ行ってきました。1月に発売された春プランは、即日完売するほどの人気ぶり!

発表会では、新商品「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 日本一周の旅(東日本編)」が紹介され、実際に運行する「ロイヤルロードプレミアム」もお披露目されました。
贅沢すぎるバス車内やシートの座り心地を紹介します!

リッチな気分を味わえる最高のラグジュアリーバス

「ロイヤルロードプレミアム」は、ダークブラウンにゴールドのラインが入った高級感漂う外観です。

「ROYAL ROAD PREMIUM」の文字が入っています
「ROYAL ROAD PREMIUM」の文字が入っています

さっそくラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内へ入ってみます!
富裕層向けの豪華バスツアーというだけあって、車内はゆったりくつろげるリビングのような空間です。

車内全体.JPG
車内全体

座席は2列なので、全席窓側。外の景色を一望できる大きな窓は、開放感たっぷりでした。ツアーでは、日本三景なども巡るので、存分に車窓を楽しめそうです。

車窓を眺めるのが楽しそう!
車窓を眺めるのが楽しそう!

そして、なんと言っても車内が広い! 通路はもちろん、前後のシートピッチも広いので、足はのびのび伸ばせます。通常45席分の大型バスを添乗員用の席を除き、たったの10席のみにしているので、こんなに広々した空間を実現できるんですね。

シートピッチも広い!
シートピッチも広い!


リッチすぎるシートの座り心地は?

さっそく本革張りのシートに座ってみましょう! 『書斎のイス』のようなシートは、体が沈み込みすぎず、適度にフィットする感触。肌ざわりは、革ならではのツルっと感がありとても気持ち良い~。

本革張りシート.JPG
本革張りシート
厚みのある心地よいシート
厚みのある心地よいシート

ヘッドレスト
ヘッドレスト

そして、前方にはTVを見られるパーソナルモニターがあります。豪華バスツアーの参加者は、意外と1人で参加する人も多いそうですが、1人でも車窓を眺めたり、TVを見たりして過ごせば退屈しませんね。

座席前方にパーソナルモニター.JPG
座席前方にパーソナルモニター
リモコン
リモコン

こちらがシート周りの設備。ライト、USBポート、ドリンクホルダー、TVのスイッチ、リモコンがあります。

ライト
ライト
USBポート・ドリンクホルダー・TVのスイッチ.JPG
USBポート・ドリンクホルダー・TVのスイッチ

そのほか車内では、スリッパ、ブランケット、おしぼり、クッション、加湿器、お茶菓子、フリーWi-Fiなどのサービスも。至れり尽くせりのサービス内容です。

特に素晴らしい! と感動したのが、雨傘の貸し出し。12日間の旅行となると雨の日もありそうですが、自分で折りたたみ傘を持って行く必要がないので嬉しいですね。

ガイドさん付きで車内サービスも充実!

「ロイヤルロードプレミアム」のバスツアーでは、ケイエム観光バスが運行し、バスガイドさんも同乗します。

ガイドさん用のマイク.JPG
ガイドさん用のマイク

ドリンクサービスもあり、飲み物はこちらの小型パントリーで用意されます。アツアツのコーヒーを車内で飲めるのは嬉しい!

小型パントリー.JPG
小型パントリー
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー

車内には、ハンガーラックまであります。これなら、上着がしわくちゃにならないので便利ですね。

ハンガーラック
ハンガーラック
上着がシワになりません!
上着がシワになりません!

そして、広々とした化粧室も完備。間接照明がホテルのような雰囲気です。
バスの中とは思えないきれいさ! 洗面所は広く鏡も大きいので、メイク直しも十分できます。

ホテルの化粧室みたい!
ホテルの化粧室みたい!
広々空間
広々空間

なかなか経験できない貴重なバスツアーに、思い切って参加してみてはいかがですか?


※本記事は、2017/03/29に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,400円 3,400円
    4,500円 3,000円
    2,900円 2,100円
    3,900円 3,100円
    4,500円 2,600円
    5,400円 4,000円
    12,000円 5,000円
    17,000円 10,500円
    3,500円 3,000円
    4,300円 3,800円
    3,300円 2,980円
    2,700円 2,200円
    3,200円 3,100円
    2,500円 2,600円
    3,800円 4,000円
    8,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,400円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ