8/27放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏の終わりに行きたい! もうひとつの鎌倉 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

8/27放送「タカトシ温水の路線バスで!」夏の終わりに行きたい! もうひとつの鎌倉

四季折々に表情を変え、一年を通して楽しめる鎌倉。今回はそんな鎌倉の、もうひとつの魅力をご紹介! 貴方の知らない驚きの鎌倉が待っています! ゲストは現役時代「ダブルスの女王」として名を馳せた元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんです。お楽しみに!


鎌倉の奥座敷・花の寺で篠笛の人力車&極楽寺の名店で仰天オムバーグ

旅の始まりは鎌倉の奥座敷、鎌倉時代に創建された「海蔵寺」。四季を通じて境内には花々が美しく咲き誇ることから、通称「花の寺」とも呼ばれる人気のお寺です。その中でも鎌倉ミステリーのひとつ岩窟にある十六井戸は見どころです。果たして、どんな謎が隠されているのでしょうか? 

花が咲く海蔵寺.png

花々の美しさに時を忘れ散策する一行の耳に、なにやら神秘的な笛の音が聴こえてきて音をたどると…。そこには珍しい篠笛を吹く人力車・郷音屋氏の姿が!

人力車に乗る杉山&温水.png

駅舎付近がまるで一枚の絵のように風情のある極楽寺駅。そこで一同を驚かせたのはオムライスにハンバーグが鎮座するオムバーグ! 大満足な笑顔が並びます!

極楽寺駅.png
オムバーグ.png
オムバーグを食べる一行.png


ダブルス女王が住宅街でテニス対決&海風のタイ村で本格タイ料理

続いて一行が挑戦するのは、イスラムの技法とスペインの文化が融合したスペイン陶芸。それぞれが生み出す世界は小さな芸術! 特に先生が描いた4人の姿を模した作品は圧巻です!

スペイン陶芸中の一行.png
4人の似顔絵タイル.png

テニス界の女王をゲストに迎えたのだからと、無謀にもテニスの手合わせを申し込む命知らずの男たち! ダブルスの女王のラケットさばきに時間を忘れて見惚れます。

テニスをする一行.png
テニスをする一行2.png

そして、杉山さんを小躍りさせたのは海からすぐのタイ村。一般的な海の家と異なり、さまざまな料理店がフードコートのように並び、メニューがとても豊富です。海を見ながら本格的なタイ料理が楽しめます! まさに夏の終わりの贅沢と言えるでしょう!

タイ村_ガパオ.png


ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2022年8月27日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2022/08/26に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    7,590円 5,980円
    7,590円 5,980円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ