1位は『バスの車内で吐く寸前になってしまったら…?【ご質問に回答します!】』バスとりっぷ記事ランキング 5/5~5/11 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1位は『バスの車内で吐く寸前になってしまったら…?【ご質問に回答します!】』バスとりっぷ記事ランキング 5/5~5/11

バスに関する記事のランキング! 1位は『バスの車内で吐く寸前になってしまったら…?【ご質問に回答します!】』でした。 ※2022年5月5日~5月11日公開記事が対象。順位は2022年5月13日現在。


1位 バスの車内で吐く寸前になってしまったら…?【ご質問に回答します!】

バスの車内.png

ユーザーさんから届いたご質問に回答します! 今回「バスの車内で吐く寸前になってしまったら?」という質問を頂きました。乗り物酔いをしやすい方にとっては切実なお悩みですよね。もしも寸前まで我慢していたらどうなるのか、どうにか対処する方法はないのか、を解説します!


2位 話題作の人気ロケ地「大谷資料館」の見どころとアクセスを紹介! 周辺観光も楽しめちゃうバスツアーもおすすめ

大谷資料館.jpg

栃木県宇都宮市にある、かつての大谷石の採掘場跡地を一般公開した「大谷資料館」。巨大な地下空間はまるで地下神殿のようで、見ごたえのある観光スポットです。独特な雰囲気の空間では、これまで多くの映画やMV・PVの撮影も行われました。東京からのアクセスと見どころを紹介します。


3位 名古屋から京都へのアクセス方法を紹介。新幹線・電車・高速バスの移動時間と料金まとめ&バスツアー情報

名古屋から京都へのアクセス方法.jpg

名古屋から京都はアクセスしやすいので、日帰りで旅行を検討する方も多いでしょう。今回は名古屋から京都への行き方を紹介します。新幹線・電車・高速バスでそれぞれの移動時間や料金などを比較しまとめました。京都行きのバスツアー情報も紹介。


4位 バス・電車の乗り放題フリーきっぷで効率的に京都観光! 京都市街地、嵐山、貴船、周山などエリア別に紹介

京都フリーきっぷ.jpg

京都観光で使えるバス・電車のフリーきっぷをまとめました。京都駅や祇園・河原町、金閣寺・二条城、銀閣寺・清水寺エリアなど主要な観光名所をカバーし幅広く使えるものから、嵐山周辺、鞍馬・貴船周辺、京北の周山エリアで使えるきっぷなど多くの乗り放題きっぷがあります。


5位 大阪から淡路島へ行くなら高速バスやバスツアーでアクセス! 淡路島内のバス停周辺の観光スポットを紹介

大阪から淡路島.jpg

「大阪から淡路島へ行きたいけど、フェリーに乗り換えるのが面倒…」という方におすすめなのが、乗り換えの手間がない高速バスです。そこで今回は大阪から淡路島へ向かう主な高速バス乗り場と、淡路島内での主要観光地をご紹介。あわせてバスツアーの特徴も。


6位 【バスラマNo.191】事業者訪問は東洋バス・千葉シーサイドバス、群馬バス! 特集はバス業界の話題をオムニバス形式で紹介

バスラマNo.191.jpg

2022年4月25日(月)発行の「バスラマ・インターナショナル」No.191。バス事業者訪問では、東京のベッドタウンである千葉県八千代市と佐倉市に路線を展開する東洋バスとその子会社千葉シーサイドバス、群馬県高崎市を本社とする群馬バスを取り上げた。

※本記事は、2022/05/14に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    東京 → 大阪
    --- ---
    東京 → 京都
    --- ---
    東京 → 愛知
    --- ---
    東京 → 宮城
    --- ---
    東京 → 新潟
    --- ---
    東京 → 石川
    --- ---
    東京 → 広島
    --- ---
    東京 → 福岡
    --- ---
    大阪 → 東京
    --- ---
    大阪 → 福岡
    --- ---
    京都 → 東京
    --- ---
    愛知 → 東京
    --- ---
    宮城 → 東京
    --- ---
    新潟 → 東京
    --- ---
    石川 → 東京
    --- ---
    広島 → 東京
    --- ---
    福岡 → 東京
    --- ---
    福岡 → 大阪
    --- ---
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ