横浜駅から5分で観光にも便利! 一泊2,980円から泊まれる「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」宿泊体験記 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

スポット

横浜駅から5分で観光にも便利! 一泊2,980円から泊まれる「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」宿泊体験記

横浜スタジアムでのライブやスポーツ観戦に、中華街やみなとみらいなど観光スポットもたくさんある横浜。今回は駅チカながらライブラリーや大浴場があり、アメニティも充実している「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」に宿泊しましたので、詳しく紹介していきます。

ざっくり、こんな宿泊施設

  • JR横浜駅西口から徒歩5分
  • 女性専用キャビンは24室
  • ライブラリーや大浴場など設備が充実!


横浜駅西口から徒歩約5分と好アクセス!

それでは、アクセス方法から紹介しますね。JR横浜駅西口を出たら、左手にある横浜高島屋方面に向かってください。

JR横浜駅西口

横浜高島屋の建物に沿って、横浜駅西口交差点方面に向かいましょう。

横浜高島屋の建物に添って、横浜駅西口交差点方面へ

横浜駅西口交差点を左折して約170メートル歩き、内海橋交差点を右折してください。

横浜駅西口交差点を左折して約170メートル歩き、内海橋交差点を右折してください。

T字路になっている道を、真正面に「上島珈琲店 横浜北幸店」を見ながら左折してください。

T字路になっている道を、真正面に「上島珈琲店 横浜北幸店」を見ながら左折してください。

左折して最初の交差点を右に入って約60メートル進みましょう。

左折して最初の交差点を、右に入って約60メートル進みましょう。

「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」の入り口が左手にあります。いかにも女性受けしそうな可愛らしい外観でしたよ。

「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」の入り口
画像提供:グランパーク・イン横浜


ライブラリーに大浴場と、宿泊客に嬉しい設備がたくさん!

「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」に入店したら靴を脱ぎ、ロッカーの鍵をフロントに預けましょう。

「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」エントランス

フロントでチェックインを済ませたらキーを受け取ってください。無料の耳栓とスリッパの用意もありますよ!

フロント
画像提供:グランパーク・イン横浜

フロント前を奥に進むと、右手にレストラン「The Book Cafe」があります。ここでは、朝は、チェーンホテルのシェフがプロデュースした美味しい朝食(6:30~9:00/L.O8:30)をバイキングスタイル(800円/税別)で楽しめます。

また、フリーの飲食スペースとして利用可能。コーヒーサーバーや、電気ポットに電子レンジの用意があるので、軽食を持ち込んだ際に便利!

コーヒーサーバー、電気ポット、電子レンジ

飲食物はキャビン内に持ち込めないため、レストラン「The Book Cafe」でいただきましょう。

レストラン「The Book Bar」
画像提供:グランパーク・イン横浜

フロントから見て左手、レストラン「The Book Cafe」の向かいにはライブラリーがあります。コミックや旅行本、海外からの利用者用に外国語の本もありましたよ。

ライブラリー
画像提供:グランパーク・イン横浜

さらに奥に進むと、左手に大浴場があります。入浴は男女交代制で、女性の入浴時間は15:00~17:30です。この時間を外しても、女性客は女性専用ルームに設置されているシャワーを利用できるので、安心してくださいね。

大浴場
画像提供:グランパーク・イン横浜

大浴場の手前にはコインランドリーが設置されており、長期滞在にも便利!

コインランドリー

大浴場を出てさらに奥に進むとリラクゼーションルームがあり、こちらにもコミックと、宿泊客が自由に使えるPCがありますよ。

リラクゼーションルーム
画像提供:グランパーク・イン横浜

一通り館内の共有設備を確認したところで、キャビンに向かいましょう。今回私が宿泊したのは女性専用フロアです。キャビンは男女とも同じ階ですが、女性専用フロアはキーをセンサーにかざして入退室するのでセキュリティはばっちりですよ!

女性専用エリアへはキーをセンサーにかざして入退室

女性専用フロアに入室すると、洗面台やパウダールーム、シャワー、トイレがまとまった共有スペースがあります。

洗面台やパウダールーム、シャワー、トイレがまとまった共有スペース

キーに記載されたキャビン番号を確認し、ロッカーに荷物を入れましょう。ロッカー内にはハンガーとアメニティが入ったバッグが用意されているので、後で中身を詳しく紹介しますね。また、ロッカーに入りきらない大きな荷物はフロントで預かってくれるそうです。

ロッカー

共有スペースからさらにドアを1枚隔てた先に、宿泊スペースがあります。ブルーを基調とした、近未来風の雰囲気で落ち着く空間でした。

image29.jpg

キャビンタイプは、ベッドの足元から入室するデラックスキャビン(20室)と、ベッドの側面から入室するタイプの【AiR】プレミアムキャビン(4室)の2種類です。写真はデラックスキャビンです。

【AiR】プレミアムキャビン

今回私が宿泊した【AiR】プレミアムキャビンは、「東京西川」のマットレス「AiR」を装備しています。キャビンの大きさは幅105cm x 高さ104 cm x 奥行207cmで、天井に頭がつかえることなく過ごせます。

【AiR】プレミアムキャビン

プレミアムキャビンの足元には32インチの液晶テレビがあり、ヘッドフォンを装着して番組を視聴できます。また、枕元の壁はクッションになっており、キャビン標準装備のクッションと組み合わせてくつろげるのが嬉しいポイント!

プレミアムキャビンの足元には32インチの液晶テレビあり

枕元にはコンセントとUSBポートが1口ずつあります。

image2.jpg

アメニティは、上下セパレートの部屋着にバスタオルとフェイスタオル、クレンジングや化粧水のセットなどが入っています。個人的に嬉しかったのは、髪をまとめるシュシュ。色んなホテルを泊まり歩きましたが、これは今までになかったサービスです!

アメニティ

シャワールームにはボディソープ、シャンプー、リンスが設置されています。

シャワールーム

パウダールームにはアメニティとは別に、ジェルローションやミルキージェル、ヘアミルクまであり、女性客に親切!

ジェルローションやミルキージェル、ヘアミルクまであり、女性客に親切!

その他の無料アメニティとして、ブラシやドライヤー、消臭スプレーに歯磨き用の紙コップなどもありました。

無料アメニティ

喫煙室も女性専用ルーム内にあるので、わざわざ外に吸いに行かなくてすみますよ!

喫煙室

また、確認できた範囲で男性専用ルームも紹介していきますね。キャビンへは、女性客同様にキーを使って入退室します。

男性専用エリア

男性客用のキャビンは全151室。ロッカールームと洗面台は同じ場所にありますよ。

ロッカールームと洗面台

宿泊スペースは、女性専用ルームと同様にブルーを基調とした、近未来風の雰囲気です。

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜 キャビン
画像提供:グランパーク・イン横浜

また、男性専用キャビンにはデスクとチェアがつき、広いプライベート空間を誇る【Air】シアタープレミアム・キャビンや、【Air】ファーストプレミアムキャビンもあります。その他、値段抑え目のエコノミーキャビンやデラックスキャビンもありますので、予算に合わせて選んでくださいね!


私はチェックイン後にライブラリーで過ごした後、電車に乗って横浜中華街を観光しに出かけました。上海料理に中華スイーツを食べ歩いた後は、ホテルに戻って快適な寝具で、朝までぐっすり。朝は早起きしてみなとみらいにパンケーキを食べに行くなど、アクティブに過ごしました。それも交通アクセスの良い駅チカの「スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜」に滞在したからこそ!

ぜひ、横浜に滞在する際の参考にしてみてくださいね。

image18.jpg

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン横浜

神奈川県横浜市西区北幸2-1-5 Google Map
0120-489-303 
Webサイト

※本記事は、2020/02/09に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    為平千寿香

    ゲームデザイナー/ライター 女性

    東京在住のゲームデザイナー/ライター。旅好きが高じて、中国に赴任経験あり。国内外のバイクツーリングやジビエ、狩猟がマイブーム。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 11月 12月
    590円 590円
    840円 840円
    1,900円 2,200円
    2,000円 2,200円
    2,000円 2,200円
    2,000円 1,800円
    3,200円 2,970円
    4,500円 ---
    3,500円 ---
    4,500円 ---
    3,000円 ---
    群馬 → 横浜
    --- 3,100円
    1,270円 1,270円
    1,710円 1,000円
    長野 → 横浜
    --- 3,100円
    1,900円 1,900円
    新潟 → 横浜
    --- 4,500円
    2,100円 2,800円
    5,800円 4,800円
    3,000円 3,300円
    2,100円 2,600円
    2,500円 2,900円
    和歌山 → 横浜
    --- 5,500円
    5,000円 5,500円
    5,000円 5,500円
    2,800円 3,500円
    5,850円 5,850円
    7,900円 5,900円
    7,900円 5,900円
    7,900円 5,900円
    7,900円 5,900円
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/16~11/22のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ