ここに住みたい…大宮の「おふろcafé utatane」はお風呂&カフェあり・宿泊可で至れり尽くせり | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

観光・アクセス

ここに住みたい…大宮の「おふろcafé utatane」はお風呂&カフェあり・宿泊可で至れり尽くせり

「おふろcafé utatane」は大宮駅からニューシャトルで1駅。徒歩約10分の場所にある施設です。同店はお風呂にコミック、お洒落なカフェごはん、くつろげるマッサージチェアにエステと、リラックスできる環境が揃っているので、高速バスユーザー向けに紹介していきますね!

ざっくり、こんな施設

  • 北欧がコンセプトの素敵空間
  • 露天風呂は天然温泉の運び湯で、体があったまる!
  • コミックにインターネットにお昼寝に…くつろぎ方はお好みで

おふろcafé utatane
写真提供:おふろcafé utatane

 

「おふろcafé utatane」の快適空間を紹介!

それでは早速、館内の様子を紹介していきます。暖炉のあるロビーにはボードゲームの無料貸し出しがあり、ついつい集まりたくなる居心地の良さを醸し出していましたよ。

ロビー
写真提供:おふろcafé utatane

館内にはバーや、お洒落な北欧グッズを販売するショップもあります。

北欧グッズを販売するショップ

私は今回、10:00~翌02:00まで、最大で16時間滞在できるフリータイムで入館しました(※館内着・タオルセット込み)。受付を済ませ、館内着とタオルのセット、館内での精算に利用するリストバンドを受け取ったら、リラックスタイムの始まりです!

リストバンド

まずはロッカーで着替えるついでに、普段はゆっくり入る機会がない朝風呂に入ることにしました。お風呂とロッカーは、男性用が1階に。女性用は2階にありますよ。

お風呂

2019年にリニューアルされた大浴場には、フィンランド式の蒸気浴を楽しめる「サウナコタ」が新設されています。ロウリュで水蒸気を発生させることで、爽やかに発汗できてすっきりしますよ!

サウナコタ
写真提供:おふろcafé utatane

また、私の個人的なお気に入りは、天然温泉「白寿の湯」からの運び湯である露天風呂です!
ナトリウム・塩化物を多く含むお湯は保温効果が高く、短時間浸かるだけでも体の芯からぽっかぽかになりますよ。

女性用の露天風呂には無料で使い放題の泥パックがありました! パックしたままお湯に浸かれるので、美容効果がさらにアップするかも。

無料で使い放題の泥パック
写真提供:おふろcafé utatane

女性用のパウダールームではドライヤーに化粧水、乳液を自由に使えます。

パウダールーム

さっぱりとしたところで、あちこち館内を見て回りましょう。少し喉が渇いたなと思っていたところ、1階には無料で利用できるコーヒーマシンがありました。挽きたてのコーヒーを好きなだけ頂けるのは嬉しいサービス!

コーヒーマシン

コーヒーマシン近くに階段があったので上がってみると、こんな素敵なロフトスペースがありましたよ! ちょっとした秘密基地のような雰囲気で、友人とじっくり話したいときや、集中して読書をしたいときに良さそうです。

ロフトスペース
写真提供:おふろcafé utatane

館内には約10,000冊のコミックや雑誌を取り揃えていて、自由に閲覧可能です。これはあっという間に時が経ってしまうかも!?

コミックコーナー

また、コミックコーナーにはPCが3台あるので、大画面でインターネットサーフィンを楽しめます。ここでは館内着に着替えてリラックスしながらも、館内のWi-Fiを利用して、タブレットで仕事をしているゲストもいましたよ。

PC利用可

PCコーナーの隣には、大人2人でゆったりと利用できる幅広のハンモックがあり、遊び心をくすぐられます。親子で、女性同士でハンモックに揺られながら、皆思い思いにくつろいでいましたよ。

ハンモック

休憩室には足を伸ばせるリクライニングチェアがあり、ゆったりとくつろげます。マッサージ機もあるので、体をほぐされながらコミックを読むという、贅沢な体験もできちゃいます!

休憩室

また、疲れている人や、よりリラックスしたい人向けにタイ古式セラピーやアロママッサージのメニューがあります。気軽に相談してみてくださいね。

タイ古式セラピーやアロママッサージのメニュー

ひとしきりコミックを読んでお腹がすいたとしても、わざわざ外出する必要はありません。館内着のまま、カフェスペースで食事ができますよ!

カフェスペース

カフェでは「ママの手ごねミートボールプレート」や、北欧の食卓をイメージした「ノルウェーサーモングラタン」など、お洒落でおいしい料理を頂けます。他にもパフェやワッフル、様々なドリンクの用意があるので、ちょっと小腹がすいたときなどにも利用できそうですよ。

ママの手ごねミートボールプレート(写真提供:おふろcafé utatane)
写真提供:おふろcafé utatane


おふろcafé utataneへのアクセスは?

最後に「おふろcafé utatane」へのアクセスを説明しますね。大宮駅から埼玉新都市交通「ニューシャトル」に乗車して1駅。鉄道博物館(大成)駅から約800メートル。徒歩10分の場所にあります。改札を出て、左手にある道をまっすぐ北に向かいましょう。

鉄道博物館(大成)駅前

右手に「鉄道博物館」の駐車場を見ながら、電車の高架に沿って約400メートル歩いてください。

まっすぐ直進

アンダーパスになっている道路があるので、右回りに迂回するようにして渡りましょう。

右回りに迂回

「おふろcafé utatane」ののぼりを右手に見ながら、約270メートル進むと…

おふろcafé utataneののぼりを右手に見ながら直進

「おふろcafé utatane」に到着! 贅沢なリラックスタイムを楽しんでくださいね!

お風呂cafe utatane

また大宮駅からは、無料シャトルバスも運行しています。先着9名なので、利用する場合は早めに待機しておいた方が良さそうです(チャイルドシートの利用が必要な6歳未満または身長140cm未満のお子様は乗車不可)。

乗車場所や時刻表は、おふろcafé utataneの公式サイトでご確認ください。


長時間滞在できるので、のんびりと過ごしたい人におすすめ!

以上、「おふろcafé utatane」についてレポートしました。私は朝風呂に入り、露天風呂の天然温泉効果で体がぽっかぽかになったところでハンモックやマッサ―ジチェアでくつろぎました。コミックを読みながらうっかり、寝落ちしちゃったりして。

一日中滞在してのんびりと時の流れを楽しめる「おふろcafé utatane」。これから大宮に行く予定がある人は、ぜひこの記事を参考にしてくださいね!

おふろcafé utatane

埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3 Google Map
048-856-9899  10:00~翌朝9:00
Webサイト



※取材協力/おふろcafé utatane


※本記事は、2019/12/10に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    為平千寿香

    ゲームデザイナー/ライター 女性

    東京在住のゲームデザイナー/ライター。旅好きが高じて、中国に赴任経験あり。国内外のバイクツーリングやジビエ、狩猟がマイブーム。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    1,700円 1,700円
    5,200円 3,900円
    5,200円 3,900円
    7,900円 5,400円
    3,800円 3,000円
    3,900円 3,700円
    7,500円 7,000円
    8,430円 9,200円
    7,760円 7,500円
    7,300円 7,300円
    2,300円 2,300円
    1,200円 1,200円
    2,700円 2,700円
    5,000円 4,270円
    10,400円 5,400円
    6,200円 4,400円
    5,500円 3,900円
    6,200円 6,000円
    11,000円 9,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ