ヤマザキショップ商品が1,000円で食べ・飲み放題になる日も!? カプセルホテル「eeGee STAY 大宮」に宿泊 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

スポット

ヤマザキショップ商品が1,000円で食べ・飲み放題になる日も!? カプセルホテル「eeGee STAY 大宮」に宿泊

「都会で見つけた自分だけの空間」をコンセプトに、2019年5月にオープンした新感覚カプセルホテル「eeGee STAY 大宮(イージーステイ大宮)」。ツリーハウスを連想させる内装と、広々とした快適なキャビンが魅力の同ホテルに宿泊しましたので、設備やアクセスについてレポートします。

ざっくり、こんな宿泊施設

  • 駅チカに加えて、1泊3,500円~とリーズナブル!
  • タオルや館内着を無料でレンタルできて便利
  • ツリーハウスがコンセプトの清潔感あふれる設備

バゲッジスペース

さいたまスーパーアリーナや大宮ソニックシティ、大宮ラクーンよしもと劇場などライブやイベント満載のさいたま市。地方から遠征で訪れて連泊したい場合や、ライブ帰りに仲間と盛り上がり、余韻を楽しんでいたら終電が近くなって…というシチュエーションに「eeGee STAY 大宮(イージーステイ大宮)」はぴったり!

1泊3,500円~という低価格ながらも、タオルや部屋着、歯ブラシといったアメニティもついていて、思い立ったらすぐに泊まれてお財布にも優しいのが嬉しいポイント。早速アクセス方法から紹介していきますね。


大宮駅から徒歩約3分! eeGee STAY 大宮へのアクセス

eeGee STAY 大宮は、JR大宮駅の東口(北)から徒歩約3分の立地にあります。

JR大宮駅の東口(北)

東口駅前広場に出たら、吉野家のある方に向かって横断歩道を渡りましょう。

吉野家のある方に向かって横断歩道を渡る

吉野家手前を左折して約100m歩くと、右手に「一番街」の入口があるので、右折して進んでください。

一番街に入る

一番街は飲み屋街になっており、食事をする場所には困りません。こちらを約100m歩くと、左手にeeGee STAY 大宮の入口がありますよ。

一番街のアーケード内

eeGee STAY 大宮に到着です!

「イージーステイ大宮」の入口


eeGee STAY 大宮ってどんなところ?

では、ここからは設備について紹介していきますね。店内に一歩入ると24時間営業のコンビニ、ヤマザキショップがお出迎え。飲み物から軽食、お菓子まで揃っていて、深夜でも館内から出ることなく、買い物ができますよ。

店内

宿泊日がゾロ目になる日は、eeGee STAY 大宮のゲスト限定で店内の商品が1,000円で食べ・飲み放題になる大チャンス!(17時~21時の間)

ゾロ目Dayは1,000円で食べ・飲み放題

ホテルフロントは、ヤマザキショップの会計と宿泊受付を兼ねています。宿泊料金を前払いしてカードキーを受けとり、早速館内を見ていきましょう。

受付カウンター

私が宿泊したのは3連休の最終日だったのですが、連休中はさいたまスーパーアリーナでのライブ観戦の為、連泊する女性客で賑わったのだとか。

荷物置き

フロントに向かって左手にあるドアが女性用フロア入口です。左手に進むと飲食スペースがあるので、ちょっと覗いてみましょう。

女性用フロア入口

設置されている電子レンジやポットは自由に使えますよ。

電子レンジやポットは共有スペース

キャビンにはペットボトルの飲料のみ持ち込み可能です。それ以外の飲食はこちらのスペースでどうぞ!

共有スペース


宿泊スペース(キャビン)

それでは、自分のキャビンに向かいましょう。館内は1Fが女性用、2Fが男性用とフロアが分かれているので、安心して利用できますよ!

セキュリティカードをかざす

女性用フロアに入ると、上下2段になったキャビンがずらりと並ぶ空間となっています。全般的にウッディな内装のフロアは、まさに都会のツリーハウス!

上下2段のキャビン

お部屋のタイプは、ベッドの足元から入室するタテ型ツリーキャビン、ベッドの側面に向かって入室するヨコ型ツリーキャビン、荷物置き場が広いデラックスツリーキャビンの3種類です。今回私が宿泊するのは、上段のタテ型ツリーキャビン。約160cmの高さにあるキャビンまでハシゴで上るのですが、1段低くなっているので上りやすい!

タテ型ツリーキャビンの入口

キャビンに入ってカーテンを閉めると、自分だけのお籠り空間のできあがりです。キャビンの大きさは幅140cm x 高さ140cm x 奥行220cmで、ベッドに座っても天井に頭がつかえることなく、ゆったりと過ごせます。

キャビン内の様子

シチュエーション別のおすすめですが、大きな荷物がある場合は、入り口と荷物置き場が近い、下段のヨコ型ツリーキャビン。プライバシー重視で人目を気にしたくない場合は、カーテンが空いていても室内が見えにくい上段のタテ型ツリーキャビンがおすすめです。

キャビンにはTV、ハンガー2個、読書灯、小型の鏡、ファブリーズ、奥行き10cm程の貴重品入れとアメニティが入ったバッグがあります。枕元には小物入れとUSBソケット、電源が5カ所もありますよ。

キャビン内

コンセントは5カ所

同じく枕元には換気扇のスイッチと、調光設備があるので好みの明るさに調整してくださいね。

換気扇・照明スイッチ

アメニティがひとまとめになったバッグにはタオル、歯ブラシ、上下セパレートになった室内着、ヘアバンド、ポケットティッシュが入っています。急に外泊したくなった時にも、遠征の人にも便利!

アメニティセット


共有スペース(ランドリー・パウダールーム・シャワールーム)

キャビン以外の設備も紹介していきますね。共有スペースには好みのタイプに合わせた枕が4種類用意されており、無料で利用できるのが嬉しい!

枕.jpg

館内にはランドリールームがあり、アイロンの貸し出しもあるので長期滞在でも安心ですね。

ランドリールーム

キャビンに入らない大きな荷物は、外にあるバゲッジスペースに置けますよ。フロントでワイヤーロックの貸し出しがあるので、セキュリティも万全です。

eeGee_23.JPG

シャワールーム、パウダールーム、トイレは別室になっています。パウダールームにはハンドソープ、ドライヤー、綿棒とコットン、歯磨き用の紙コップなど必要なものが揃っていますよ。

eeGee_24.JPG

シャワールームにはボディソープ、シャンプー、リンスの用意があります。

eeGee_25.JPG

シャワールーム手前の着替えスペースには、服を置ける台があります。また、簡単ながらもカーテンをロックできるようになっているので、入浴中の安心感が違います!

シャワールーム手前の着替えスペース


まとめ

以上、eeGee STAY 大宮について紹介しました。リーズナブルながらも設備が充実しており、清潔感あふれる同店は、まだカプセルホテルに宿泊したことがない女性にもおすすめ! ビジネスホテルの約半額で宿泊できるので、浮いたお金で思いっきり大宮を楽しむのもありですよ。

大宮を訪れる際の、宿泊先候補に入れておいてくださいね!

eeGee STAY 大宮

埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目83 Google Map
048-782-4607 チェックイン 15:00 / チェックアウト 10:00
Webサイト



※本記事は、2019/12/05に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    為平千寿香

    ゲームデザイナー/ライター 女性

    東京在住のゲームデザイナー/ライター。旅好きが高じて、中国に赴任経験あり。国内外のバイクツーリングやジビエ、狩猟がマイブーム。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 1月 2月
    1,570円 1,570円
    2,280円 3,410円
    2,280円 3,430円
    3,200円 4,400円
    3,300円 3,500円
    2,200円 2,200円
    1,200円 1,200円
    7,900円 7,900円
    7,900円 7,900円
    2,650円 3,410円
    10,000円 10,000円
    その他の路線を見る

    週間ランキング1/13~1/19のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ