大分マリーンパレス水族館「うみたまご」でセイウチ、トド、イルカと触れあう! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

スポット

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」でセイウチ、トド、イルカと触れあう!

高崎山自然動物園でサルと触れあった後は、隣にある大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へ移動。「うみたまご」の名物となっているセイウチショーでは、芸達者なところを見せてくれます。トド、イルカもすぐ近くにいて、触れ合いながら楽しめる水族館です。

ざっくり、こんな移動

  • 高崎山の隣の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へ
  • 「うみたまご」名物セイウチショーのパフォーマンスがすごい!
  • トドやイルカもすぐ近く!触れ合いながら楽しめる水族館

高速バスで福岡から大分の別府にきて、高崎山自然動物園でサルとたわむれてきました。
シャーロットはどこ?高崎山自然動物園でサルとたわむれる!

高崎山自然動物園から別府湾を望む歩道橋を渡って、隣の大分マリーンパレス水族館「うみたまご」へやってきました!


大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の外観


屋外パフォーマンスのセイウチは芸達者!

真っ先に向かったのは、屋外にあるパフォーマンスエリア。セイウチのパフォーマンスは、クオリティーが高いと評判です。パフォーマンス後のふれあいタイムはうみたまご名物。

腹筋が得意なセイウチくん。お笑い芸人並の演技力で笑わせてくれます。

セイウチのパフォーマンス

腹筋するセイウチ



同じく屋外パフォーマンスエリアで暮らすトドくんも、観客相手にお辞儀!!
かわいい♪


パフォーマンスエリアのトド 



魚や空気の泡がキラキラと輝いて見える大回遊水槽。
ホールの照明が落としてあるので海の中にいるような不思議な感覚に。
カップルはいい雰囲気になりそうですね♥

大回遊水槽

土日祝日はバックヤードツアー(中学生以上1,000円、小学生500円)が開催されていて、大回遊水槽の魚たちに餌やり体験などができます。

キッズコーナーには、海の生き物をモチーフにした遊具がいっぱい。子どもたちは水槽そっちのけで大はしゃぎ。
こういうスペースが充実していると、家族連れでも気兼ねなく楽しめます!

うみたまご内キッズコーナー



2015年4月にオープンした「あそびーち」というエリアでは、実際にイルカや魚をより近くで観察できるように。
高崎山自然動物園と同じように、「うみたまご」は動物との距離が近くて親しみやすい水族館ですね。

あそびーちエリアのイルカ

観光案内所などでは、「モンキー・マリーンチケット(2,650円)」など、高崎山自然動物園と大分マリーンパレス水族館「うみたまご」の入館料とバス代がセットになったお得なチケットも販売されています。


モンキー・マリーンチケット(高崎山自然動物園とうみたまご入館料・バス代セット)

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分県大分市高崎山下海岸 Google Map
097-534-1010 9:00-18:00 不定休
※GW、夏休み、クリスマスなどは18:00から21:00まで夜間営業期間あり
入館料 2,200円(夜間料金1,900円 小中学生1,100円 4歳以上700円)
Webサイト

高崎山自然動物園、大分マリーンパレス水族館「うみたまご」で動物たちとたっぷり遊んだらお腹が空いてきました。

次回は別府のご当地グルメを堪能します!
別府ご当地グルメの定番「とり天」と名物「別府冷麺」が美味しすぎる!

※本記事は、2016/02/08に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    田端慶子

    ディレクター/ライター 30代 / 女性

    生まれ育った福岡を拠点に、フリーランスで活動。高校2年の時にニュージーランドでホームステイをしたのをきっかけに海外に興味を持ち、大学生の時にはフランス、ベルギーへ一人旅を敢行。様々な国を旅する中で、日本、とりわけ九州の素晴らしさを再認識した。理想の永住地は福岡orプラハ。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 11月 12月
    8,700円 8,700円
    8,700円 8,700円
    8,700円 8,700円
    1,500円 1,500円
    2,950円 2,950円
    1,990円 1,990円
    1,500円 1,500円
    3,020円 3,020円
    1,630円 1,630円
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/11~11/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ