長野・山梨発着の高速バスを運行! トラビスジャパンの4列シート「花バス」の設備・サービス・運行路線を紹介 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

長野・山梨発着の高速バスを運行! トラビスジャパンの4列シート「花バス」の設備・サービス・運行路線を紹介

トラビスジャパンの運行する4列シートの高速バス「花バス」。長野・山梨と東京・大阪・京都を結ぶ路線を運行しています。シンプルなシートですが、十分快適なスタンダードバスです。1人で2席を利用できるお得なプラン「席取」もありますよ! 設備・サービスとともに紹介します。

花バスの車体には、その名の通りお花が描かれています。
とても目立つので、バスターミナルや休憩時にも見つけやすいですね!

花バスの外観
花バスの外観


シンプルな設備だけど必要なものは揃ってる!

トラビスジャパンの運行路線は、すべて昼行便のみということもあり車内設備がとてもシンプルです。

4列シート車内

シートは一般的な4列シート。夜行バスではないので、リクライニングを全開に倒す人は少ないかもしれませんが、十分な角度まで倒れます。

リクライニングは十分倒れます
リクライニングは十分倒れます

その他、テーブルやコンセントも用意されています。
窓側席のコンセントは壁に、通路側のコンセントは肘掛けの下にあります。

食事ができるテーブル
窓側席のコンセント

一番前の座席は、2列目以降の座席よりも足元が広めなのでちょっとラッキー。

一番前の座席は足元が広い

また座席は、隣席が必ず同性になるよう配慮されているので女性でも安心です。予約する際は、必ず性別を入力するようにしましょう。もちろん2名以上のグループで利用する場合は、グループ同士でまとまった座席になります。

※設備は都合によって変更されることがあります


プラス1,000円~で隣席も使える! 「席取」サービスとは?

花バスには、1人で隣席もあわせて2席を利用できる「席取」サービスというものがあります。

ダブルシート
イラスト/オオノマサフミ

追加料金を支払うだけで利用可能。「長野・山梨~新宿」の場合は1,000円(蓼科線・八ヶ岳線は利用不可)、「長野・山梨~大阪・京都」の場合は2,000円のプラスです。

隣の人との間隔が狭いと気になってしまう方や広々と2席を使いたい方にはおすすめ!

利用方法は、トラビスジャパンの公式予約サイトの予約申し込みフォーム内にある「隣席買取」欄にチェックを入れてください。予約後に追加で申し込むことはできないので、必ず予約時に申し込みましょう。

※特別キャンペーンと隣席買取の組み合わせは不可


運行路線

花バスでは、長野・山梨発着の路線を展開しています。

下記リンクからは高速バス比較サイト「バス比較なび」にて、詳しい停留所と料金が確認できます。リンク先のページでは必要に応じて「逆区間」のボタンをご利用ください。

※2019年5月時点で運行している路線です



写真撮影/かとうちあき


※本記事は、2019/05/22に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 6月 7月
    2,400円 2,500円
    2,300円 2,200円
    2,000円 2,000円
    2,600円 2,800円
    1,900円 2,200円
    3,000円 3,800円
    4,600円 5,000円
    東京 → 福岡
    --- 9,000円
    2,400円 2,500円
    3,200円 3,500円
    2,300円 2,200円
    2,000円 2,000円
    2,600円 2,800円
    1,900円 1,900円
    3,000円 3,800円
    4,800円 4,800円
    福岡 → 東京
    --- 9,500円
    3,200円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング6/14~6/20のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ