千葉みらい観光バスの高速バス「KBライナー」はどんな4列シート? 車内設備・運行路線まとめ | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

千葉みらい観光バスの高速バス「KBライナー」はどんな4列シート? 車内設備・運行路線まとめ

千葉みらい観光バスの運行する高速バス「KBライナー」は、全席コンセントまたはUSBポート付きの4列シート。リーズナブルに移動できる便利なKBライナーは、東京と全国各地を結ぶ路線で運行しています。詳しい車内の様子や運行路線をご紹介します!


KBライナーとは?

千葉みらい観光バス「KBライナー」の車両外観
千葉みらい観光バス「KBライナー」の車両外観
千葉みらい観光バス「KBライナー」の車両外観

KBライナーは、千葉みらい観光バスと三栄交通が運行する高速バスです。車両は4列シートの観光バスタイプ。シンプルな設備・サービスなので、格安で利用できるのが人気の理由。
全国の主要路線を中心に展開されています。


全席コンセント or USBポート付き! リクライニングにはちょっとした工夫も

千葉みらい観光バスの「KBライナー」は片側2列ずつの4列シート。一番後ろが5列になっているバスもあります。席数は縦11~12列なので、だいたい44~49席です。

4列シートの車内
4列シートの車内

シートは乗車前から少し倒した状態になっているので、後ろの人に気を使ってしまう人には嬉しい配慮ですね。もちろんリクライニングは自分で最大まで倒すことができるので、倒すときは後ろの人に一声かけて利用しましょう。

座席はシートを少し倒した状態になっている
座席はシートを少し倒した状態になっている

USBポートは、窓側・通路側ともに全席1つずつ完備。窓側はシートと同じ高さに設置されています。
(※車両によってはコンセントの場合もあり)

USBポートは全席完備
USBポートは全席完備

運行前の車内では、マスクとフェイスシールドを持った乗務員が通路を歩き、希望者へ渡していました。マスクは2枚。フェイスシールドもしっかりしたつくりです。

マスクは2枚
マスクは2枚
フェイスシールドは透明のフィルムがはがして使用します
フェイスシールドは透明のフィルムをはがして使用します

希望するとブランケットも借りられます。用意されているブランケットは、ひざ掛けに使うとちょうどいいくらいの大きさです。季節によっては冷房が効いていたり、窓側は外気が寒いこともあるので、さらに上着などを用意しておくと安心。

ブランケット
ブランケット

フットレストはありませんが、足元は比較的ゆったりとしています。

足元は十分なスペース
足元は十分なスペース

走行中は前方からの光を、遮光カーテンとブランケットがしっかり防いでくれるので安眠できます。

KBライナー車内

車内にトイレはありませんが、2時間ごとにトイレ休憩があります。

※設備は都合によって変更されることがあります
※紹介している4列シートは、千葉みらい観光バスの担当便で運行されます。運行会社よって車両は異なります


運行路線

下記リンクからは高速バス比較サイト「バス比較なび」にて、詳しい停留所と料金が確認できます。リンク先のページでは必要に応じて「逆区間」のボタンをご利用ください。

※2022年11月時点で運行している路線です


※取材協力/千葉みらい観光バス

※本記事は、2019/04/18に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,100円 3,400円
    1,900円 3,300円
    2,000円 2,100円
    2,800円 3,100円
    3,000円 3,000円
    3,000円 4,100円
    6,000円 5,400円
    10,800円 10,500円
    2,000円 3,300円
    2,500円 3,800円
    1,900円 3,000円
    2,100円 2,200円
    2,800円 3,400円
    2,000円 3,000円
    3,000円 4,000円
    5,300円 5,300円
    10,800円 10,500円
    3,700円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ