千葉みらい観光バスの高速バス「KBライナー」はどんな4列シート? 車内設備・運行路線まとめ | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

千葉みらい観光バスの高速バス「KBライナー」はどんな4列シート? 車内設備・運行路線まとめ

千葉みらい観光バスの運行する高速バス「KBライナー」は、全席コンセントまたはUSBポート付きの4列シート。リーズナブルに移動できる便利なKBライナーは、東京と全国各地を結ぶ路線で運行しています。詳しい車内の様子や運行路線をご紹介します!


KBライナーとは?

千葉みらい観光バス「KBライナー」の車両外観
千葉みらい観光バス「KBライナー」の車両外観

KBライナーは、千葉みらい観光バスと三栄交通が運行する高速バスです。車両は4列シートの観光バスタイプ。シンプルな設備・サービスなので、格安で利用できるのが人気の理由。
全国の主要路線を中心に展開されています。


全席コンセント or USBポート付き! リクライニングにはちょっとした工夫も

千葉みらい観光バスの「KBライナー」は片側2列ずつの4列シート。座席数は縦11~12列なので、だいたい44~48席です。

4列シートの車内
4列シートの車内

シートは乗車前から少し倒した状態になっているので、後ろの人に気を使う人には嬉しい配慮ですね。もちろんリクライニングは自分で最大まで倒すことができるので、倒すときは後ろの人に一声かけて利用しましょう。

座席はシートを少し倒した状態になっている
座席はシートを少し倒した状態になっている

USBポートは、窓側・通路側ともに全席1つずつ完備。窓側はシートと同じ高さに設置されています。
(※車両によってはコンセントの場合もあり)

USBポートは全席完備
USBポートは全席完備

用意されているブランケットは、ひざ掛けに使うとちょうどいいくらいの大きさです。季節によっては冷房が効いていたり、窓側は外気が寒いこともあるので、さらに上着などを用意しておくと安心。

ブランケット
ブランケット

フットレストはありませんが、足元は比較的ゆったりとしています。

足元は十分なスペース
足元は十分なスペース
※設備は都合によって変更されることがあります
※紹介している4列シートは、千葉みらい観光バスの担当便で運行されます。運行会社よって車両は異なります


運行路線

下記リンクからは高速バス比較サイト「バス比較なび」にて、詳しい停留所と料金が確認できます。リンク先のページでは必要に応じて「逆区間」のボタンをご利用ください。

※2019年4月時点で運行している路線です


千葉みらい観光バスの運行する「KBライナー」乗車記

Uターンラッシュの混雑状況は? 千葉みらい観光バス「KBライナー」お盆終盤8/15の大阪→東京夜行バス乗車記!


※本記事は、2019/04/18に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 5月 6月
    6,000円 2,200円
    6,600円 2,200円
    4,000円 2,000円
    4,700円 2,200円
    東京 → 新潟
    --- 2,600円
    5,500円 2,700円
    東京 → 広島
    --- 4,500円
    東京 → 福岡
    --- 9,100円
    5,000円 2,300円
    7,800円 3,800円
    5,200円 2,300円
    4,100円 2,000円
    4,700円 2,300円
    4,200円 2,600円
    石川 → 東京
    --- 2,700円
    広島 → 東京
    --- 4,500円
    福岡 → 東京
    --- 9,100円
    8,400円 3,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング5/18~5/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ