カーテン付きでプライバシーも確保! 近鉄バスの夜行バス3列独立シートの車内設備を解説 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

カーテン付きでプライバシーも確保! 近鉄バスの夜行バス3列独立シートの車内設備を解説

近鉄バスが運行する3列独立シートの高速バスは、カーテン・コンセント・トイレ・Wi-Fiなど充実の車内設備が揃っています。車両の座席数は27席で、リクライニングは最大約140度まで倒れるゆったりシート。詳しい車内の様子や運行路線をご紹介します!

近鉄バスの車両外観
近鉄バスの車両外観

路線などによって内装やサービスは若干異なりますが、基本的な車内設備はどの路線でも共通です。

3列独立シートの車内
柄が違う3列独立シート.jpg


近鉄バスの3列独立シートは寝心地ばつぐん

座席はすべて1人掛けのうえ、隣座席と少しずつ前後にズレているので、ほどよくプライベートが守られます。もちろんレッグレストとフットレストも完備。

足元はひろびろ
レッグレストとフットレスト

通路側のアームレストには、座席を立つときのためにちょっとした仕掛けが。

通常の状態のアームレスト
通常の状態のアームレスト
座席を立つときに引っかからないよう、下に倒せるようになっています
座席を立つときに引っかからないよう、下に倒せるようになっています


フルリラックスモードにすると…

トレイやコップホルダーを全部出しても狭くない!
トレイやコップホルダーを全部出しても狭くない!

座席のリクライニングは140度。フットレストは位置高めの仕様で、下に脱いだ靴をそのまま置いておけます。前座席との間が広い分レッグレスト(ふくらはぎ下)がしっかり持ちあがるので、体感はかなりゆったり。


座席周りの装備をチェック! トイレの場所はどこ?

遮光カーテン

座席間には遮光カーテンが付いているので、隣の席から明かりが漏れる心配はなし。上部分が網状なので、車内照明やプラズマクラスターイオン発生装置から発生するキレイな空気は遮られません。

遮光カーテン

スリッパ・腰当て・ブランケット

使い捨てのスリッパ、腰当てとブランケットも用意されています。ドーンと大きな腰当てのおかげで、ぐっすり眠れそう。

スリッパは座席前のポケットに入っています
スリッパは座席前のポケットに入っています
持ち帰ってもOK
持ち帰ってもOK
座席に置かれた腰当てとブランケット
座席に置かれた腰当てとブランケット
腰当て
腰当て

テーブル・コンセント・Wi-Fi

テーブルは内蔵式なので、使うときだけ引き出せます。

テーブル

スマホの充電に役立つコンセントが用意され、「KINTETSU_BUS_Free_Wi-Fi」も接続可能です。

窓側席は通路側に、真ん中の席は右側にあります
窓側席は通路側に、真ん中の席は右側にあります
Wi-Fi接続中
Wi-Fi接続中


トイレ

トイレは車内中央にあります。内側から鍵をかけると、換気スイッチとトイレ使用中ランプが連動する仕組み。

車内中央
トイレの中
※設備は都合によって変更されることがあります
※紹介している3列独立シートは、近鉄バスの担当便で運行されます。他のバス会社と共同運行している路線は、乗車日によって車両が異なります


運行路線

3列独立シートは、近鉄バスが運行する全路線の夜行便で運行されています。

下記リンクからは高速バス比較サイト「バス比較なび」にて、詳しい停留所と料金が確認できます。リンク先のページでは必要に応じて「逆区間」のボタンをご利用ください。

※2019年4月時点で運行している路線です


近鉄バス3列独立シートの乗車記

京都・大阪から「オランダ号」で長崎へ! 3列独立シートの乗り心地と車内設備・サービスを徹底レポート
知らなかった…夜行バスなのに疲れないなんて! 近鉄バス3列独立シート「フォレスト号」で大阪・京都→仙台の旅


※本記事は、2019/04/12に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 6月 7月
    1,580円 1,900円
    1,700円 1,900円
    1,800円 1,750円
    1,800円 1,850円
    1,700円 1,800円
    2,000円 2,530円
    4,500円 5,500円
    7,500円 3,700円
    1,600円 2,000円
    3,200円 3,600円
    1,600円 2,000円
    1,450円 1,450円
    1,850円 1,850円
    1,700円 1,880円
    1,900円 2,500円
    4,000円 5,500円
    7,500円 8,500円
    3,200円 3,600円
    その他の路線を見る

    週間ランキング6/17~6/23のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ