2019年、あなたの運勢占います! 真木あかりが占う12星座別の運勢・おすすめ開運バス旅スポットは? | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

旅行先に迷ってる人必見! 星座別、運勢UPにおすすめのバス旅スポット【2019年版】

バスとりっぷオリジナルの12星座別占いです。2019年の運勢と運気アップの旅行先を星座別に紹介します。金運・恋愛運・仕事運の開運情報はもちろん、楽しく旅行をして運勢アップを狙える旅先は要チェック。バス旅をするときの参考にしてみてくださいね。

2019年の運勢と運気アップの旅行先について、12星座別占いで紹介します。

開運につながるおすすめのバス旅スポットは? 2019年の運勢が知りたい人はもちろん、旅好き・バス好きの方はぜひチェックしてみてください。

thumb_bustabi_uranai_2019.png


牡羊座(おひつじ座)

2019年の運勢
年明けから情熱ややる気にスイッチが入るようなアクティブな星回りの年。遠い場所に行くことが運気の底上げとなるので、長期休みにはぜひアクティブに出かけてみて。

恋愛運がアップするのは夏以降。年の前半は焦らず、自分のことに力を尽くしたほうがよさそうです。仕事は年間を通して、時間をかけてじっくり取り組むと良さそう。結果を急ぎすぎないで。

運気アップの旅行先
・○○タワー
・標高1,500m以上の山


牡羊座におすすめなバス旅スポット

八ヶ岳.jpg
八ヶ岳
2019年牡羊座の運気アップにおすすめの旅行先は、八ヶ岳。八ヶ岳連峰は山梨県と長野県に跨る山塊ですが「いきなり登山は厳しい!」というあなたには、山梨県側の清里高原「美し森」がオススメ。

清里高原ホテルから美し森の駐車場までは徒歩3分。そこから美し森山の山頂まではひたすら木の階段を登ること徒歩15分ほど。標高1,542mの山頂からは、富士山、南アルプスが一望でき、八ヶ岳への登山口にもなっています。ヒールの高い靴では難しいかと思いますが気軽に登ることができます。

長野・八ヶ岳への高速バス・夜行バス


牡牛座(おうし座)

2019年の運勢
大きなお金が動く出来事が起こったり、大役を任されたりと、あなたへの注目や期待が集まりそうな年です。簡単に答えを出そうとするよりも、じっくりと時間をかけて検討することで運が開けるでしょう。

恋愛は夏の終わり頃から盛り上がってくる予感。2018年に築かれたパートナーシップがより深まるような出来事もありそうです。
仕事は「深さ」がカギとなる年。必要であれば研究や新しい学びにもトライしたいところです。

運気アップの旅行先
・キャンプ場
・海浜公園

牡牛座におすすめなバス旅スポット

ひたち海浜公園.jpg
国営ひたち海浜公園
2019年牡牛座の旅行におすすめなスポットは、茨城県の国営ひたち海浜公園。園内のみはらしの丘では例年4月中旬~5月上旬に見頃を迎えるネモフィラが一面を瑠璃色に染め上げ、秋には紅葉の見頃を迎えるより一足先にコキアが、訪れる人たちを楽しませてくれます。

標高45mの海の見える丘では阿字ヶ浦の大海原を一望。
東西約1km、南北2kmという広大な敷地には、大観覧車のほか「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」会場となる大草原も。

茨城・国営ひたち海浜公園への高速バス・夜行バス


双子座(ふたご座)

2019年の運勢
プライベートでも仕事でも、出会いに恵まれる年です。今のあなたに必要な人と出会えたり、すでに知り合っている人とも今まで以上に深いコミュニケーションが取れたりと、充実感を得られることでしょう。
パートナーを探している人にも嬉しい出会いが期待しやすいときですから、前向きにアクションを起こしていかれてはいかがでしょうか。
仕事でも、対人関係がカギとなります。少々ハードルが高いと思われる役割において、あなたに白羽の矢が立つかもしれません。

運気アップの旅行先
・ショッピングモール
・工場見学ツアーを行っている工場

双子座におすすめなバス旅スポット

御殿場市.jpg
御殿場市
2019年双子座の運気を上げる旅行先としておすすめなのが、静岡県御殿場市です。富士山や箱根にも近く、避暑地としても人気のエリアです。そんな御殿場の観光スポットの1つがキリンディスティラリー 富士御殿場蒸溜所。ここでは、工場見学ツアーもあり、製造工程の見学と試飲ができます。

工場見学を楽しんだ後は、御殿場プレミアム・アウトレットへ。日本最大級の店舗面積を誇るショッピングモールでたっぷりお買い物を満喫! 周辺には富士サファリパークや四季折々の花が楽しめる秩父宮記念公園などもあります。

静岡・御殿場への高速バス・夜行バス


蟹座(かに座)

2019年の運勢
コツコツと地道な努力が求められる年です。今年起こることに、近道はなさそう。心身のメンテナンスをしっかりとして、着実に努力を積み重ねていきましょう。健康面で課題を抱えている人は、改善にも力を入れて。
恋愛はあなたの愛や器の大きさが試されるかも。あなたは優しい人ですが、優しさだけでは解決できないこともまた、あるのかもしれません。
仕事は誠実さや実直さが評価されるタイミング。物事を先送りせず、真摯に進めるようにして。

運気アップの旅行先
・海
・大きな沼

蟹座におすすめなバス旅スポット

尾瀬ケ原.jpg
尾瀬ケ原
2019年蟹座が運気を上げるなら、自然をたっぷり満喫できる尾瀬へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
群馬、栃木、福島、新潟の4県にまたがる場所にある尾瀬国立公園。園内には、本州最大の山地湿原である尾瀬ヶ原と、火山の噴火によってできた尾瀬沼があります。沼の周囲は約8km。

沢沿いには湿原が広がり、季節ごとにさまざまな花を愛でることができます。東北最高峰の燧ケ岳(ひうちがたけ)や、燧ケ岳と同じく日本百名山に称えられる至仏山(しぶつさん)などの名山の美しさも印象的です。東京から直行できる尾瀬号が5月中旬〜10月中旬の季節運行しているので、その時期に足を運ぶのがおすすめです。

群馬への高速バス・夜行バス


獅子座(しし座)

2019年の運勢
今年のしし座の運勢で最も注目すべき運は、なんといっても恋愛運。恋がしたい人にとっては出会いのチャンスが増えるときですし、すでにパートナーがいる方も楽しい思い出をたくさん作ることができるでしょう。仮に厳しいことが起きる場合は、それは今のあなたが幸せになるために、乗り越えていくべき試練と前向きにとらえてみるといいでしょう。

仕事面では、クリエイティブワークをしている人にとっては、才能が開花するまたとない幸運期。そうでない人も、今の仕事を良くするための工夫をしてみると星の恩恵を受けられるはず。

運気アップの旅行先
・星がきれいな場所
・世界遺産

獅子座におすすめなバス旅スポット

白川郷.jpg
白川郷
2019年獅子座のおすすめの旅行先は、岐阜県の白川郷です。合掌造りが多く残り、人々が実際に暮らしている貴重な集落。そんな日本の美しい原風景は、富山県の五箇山と共に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」として、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。宿泊施設などで星空観賞プランもあり、輝く夜空を満喫できるのも魅力です。

岐阜・白川郷への高速バス・夜行バス



乙女座(おとめ座)

2019年の運勢
家族との時間を大切にしたり、居心地のよい住環境を整えたりと、家族に目を向けると開運につながる1年です。どうも運気が滞りがちだと感じているなら、不要品を処分してみると流れが変わるかもしれません。

恋愛は楽しさだけにとどまらない、深さや濃さが求められるとき。現状で問題があるならば、愛し方を変えていく必要もあるかもしれません。仕事は新年度から6月にかけて、また秋口から冬にかけて大きな盛り上がりを見せるでしょう。

運気アップの旅行先
・夜景スポット
・大都市

乙女座におすすめなバス旅スポット

東京の夜景.jpg
2019年乙女座が運気をアップさせるなら、東京の六本木ヒルズの展望台・東京シティビューに行ってみるのはいかがでしょうか。海抜250mの屋内展望回廊では360度、大都市・東京を一望できます。海抜270mの屋外展望回廊スカイデッキにもぜひ足を運んで。ここでは星空の下で夜景鑑賞なんてこともできます。
同じビル内に、森美術館や森アーツセンターギャラリーがあります。

東京への高速バス・夜行バス


天秤座(てんびん座)

2019年の運勢
人からのお誘いや好奇心を突き動かされるイベントなど、外出の機会がグッと増えて賑やかになるでしょう。ばたばたと慌ただしいかもしれませんが、できるだけ予定を合わせて出かけてみると、いいニュースも飛び込んでくるはずです。ただし、家庭の用事があるならそちらを最優先して。
恋は春と秋に大きな動きがありそうなのでぜひ楽しみにしていらしてください。
仕事は5月から8月にガツッと火がつくようなチャンスが巡ってくるでしょう。

運気アップの旅行先
・果樹園
・砂丘

天秤座におすすめなバス旅スポット

鳥取砂丘.jpg
鳥取砂丘
2019年天秤座の運気アップにぴったりな旅行先は、鳥取県の鳥取砂丘。南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘です。
広大な砂丘の景色に「日本とは思えない」という感動の声も。らくだに乗り記念撮影や散歩ができるサービスもあります。砂丘の周辺には観光農園があり、7月下旬から11月下旬には梨狩りが楽しめますよ。

鳥取への高速バス・夜行バス


蠍座(さそり座)

蠍座.jpg
2019年の運勢
金運に恵まれる1年です。収入や資産を増やすにはうってつけの時期ですが、ただ待っているだけでいいことがある「棚からぼたもち」的な金運ではないのが今年の特徴。頑張ったら頑張っただけしっかり報われるので、そのつもりで行動を起こしていきましょう。
恋は2月から6月前半まで、さまざまなかたちで追い風が吹きそう。前向きに行動を起こして。
仕事では前述の通り、収入アップにつなげやすい予感。得意分野や専門知識を磨くと開運の近道に。

運気アップの旅行先
・森
・植物園

蠍座におすすめなバス旅

神戸.jpg
2019年蠍座の旅行におすすめなスポットは兵庫県の神戸市立森林植物園。六甲山の広大な自然を満喫できる総面積142.6haの広大な植物園です。

園内では、六甲山に元々生育していた樹木から世界各地の樹木まで、原産地別に約1,200種が植栽されています。来園者が植物本来の姿を楽しめるように、自然生態を生かした樹林として植栽展示しているのが特徴。西洋あじさい園やさくら園、様々な森があり、散策がてらたっぷり森林浴を楽しめます。

兵庫・三宮への高速バス・夜行バス


射手座(いて座)

2019年の運勢
非常に広がりのある運気の1年です。ここに至るまで悩みが多かった人ほど、大きく飛躍できる年となるでしょう。「こうしてみたい」という欲求はどんどん行動に移して、夢を叶えていかれてください。

恋愛面では3月以降からグッと調子が出てくるはず。ただし、過去の失敗パターンは繰り返さないように注意して。
仕事では年間を通してチャンスを得やすいでしょう。特に8月後半から9月前半は「できることは全部やる」くらいの勢いでいて。

運気アップの旅行先
・由緒ある神社仏閣
・ドラマや小説の舞台

射手座におすすめなバス旅スポット

修善寺.jpg
修善寺
2019年射手座の運気アップにぴったりな旅行先は、静岡県伊豆市の修善寺エリア。修善寺は、807年に弘法大師により開創された歴史ある名刹。周辺には温泉宿も多く、中には夏目漱石などの文豪が逗留した宿もあります。

さらに、多くの作家たちの作品の舞台となった場所でもあり、川端康成の『伊豆の踊子』や芥川龍之介の短編『温泉だより』『新曲修善寺』などが有名。文豪たちも愛した温泉や日本情緒あふれる街並みに癒やされて。

伊豆・修善寺への高速バス・夜行バス


山羊座(やぎ座)

2019年の運勢
あなたの持ち味を活かしながらじっくりと頑張れる、本領発揮の1年です。頑張っても達成できなかったことやコンプレックスといったものも、今年なら克服することでしょう。すぐに結果が出なくてもOKです。じっくりと向き合ってこそ価値が生まれる年なので、焦らず地道に取り組んで。

恋は2〜3月、5〜6月、そして12月と、断続的にチャンスが舞い込みます。
仕事は秋が頑張りどき。バス旅などでこまめにストレスを発散するのも大切です。

運気アップの旅行先
・話題のスポット
・ビーチ

山羊座におすすめなバス旅スポット

九十九里浜.jpg
2019年山羊座におすすめな場所は、千葉県の九十九里浜。千葉県房総半島東岸にあり、66kmという長さを誇ります。どこまでも続いているかのような海岸の景色は、開放感たっぷりです。マリンスポーツに興じるもよし、1日のんびりと海水浴をするもよし。青い海に存分に癒やされて。

また、周辺には、話題の「グランピング」ができる施設もあります。ビーチと星空を眺めながら一泊できればなお忘れられない旅になるでしょう。

千葉・白子への高速バス・夜行バス



水瓶座(みずがめ座)

2019年の運勢
ワイワイと賑やかな1年になるでしょう。友達や同僚、仲間といった親しい関係の人との絆が強まり「一緒に何かやろう!」とアツく盛り上がることも増えるはず。2018年、仕事を頑張ってきた人はさらに仲間を得るかたちで発展させていくことになるかもしれません。
恋も「友達がいつの間にか恋人に」なんてドキドキの展開に!?
仕事はチームワークがカギになります。ピンチのときも誰かが助け舟を出してくれるはず。

運気アップの旅行先
・火山
・温泉

水瓶座におすすめなバス旅スポット

別府 地獄めぐり.jpg
別府 地獄めぐり
水瓶座におすすめしたい運気アップの旅行先は、大分県の別府温泉。大分県の温泉は大多数が火山性温泉で、別府市にも、活火山・鶴見岳があります。

湯量の多さから、源泉かけ流しで自然の恵みをたっぷり堪能できるのが魅力。また、別府といえば、地獄とよばれる7つの温泉噴出口をめぐる「地獄めぐり」が有名。ぜひこちらも楽しみましょう。

大分・別府への高速バス・夜行バス


魚座(うお座)

2019年の運勢
仕事で大きなチャンスが巡ってきそうです。待ってましたと言いたくなるようなプロジェクトがスタートしたり、ハードルの高いチャレンジをすることになったりする人も。「自分には難しいかも」と思えても、今年はトライすることに意味があります。無理をすることはありませんが、勇気を出して挑戦を。

恋は5月〜7月、8月後半から9月前半に追い風が。仕事は年間を通してラッキーですが、大きなチャレンジは秋までにしておくと運をフルに使うことができそうです。

運気アップの旅行先
・渓流
・干潟

魚座におすすめなバス旅スポット

御輿来海岸.jpg
御輿来海岸
2019年魚座の運気アップの旅行先としておすすめなのが熊本県宇土市の御輿来海岸(おこしきかいがん)。宇土半島北岸にあるこちらの海岸は、潮が引くと干潟(ひがた)に神秘的な砂紋が現れる絶景スポットです。

夕日に照らされた緩やかな砂の曲線がどこまでも広がる様は、圧巻の美しさ。カメラ片手に訪れる人が後を絶ちません。「日本の夕陽百選」にも選ばれています。

熊本への高速バス・夜行バス

2019年の星座別の運勢とおすすめ開運スポットを紹介しました。 バス旅を楽しんで、ぜひ良い一年にしてくださいね。


※本記事は、2019/01/01に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    真木あかり

    占い師 女性

    占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 1月 2月
    1,600円 2,000円
    1,600円 2,000円
    1,700円 1,700円
    1,890円 2,000円
    1,900円 2,000円
    1,700円 2,760円
    5,500円 6,000円
    8,300円 9,100円
    1,600円 2,000円
    3,600円 4,000円
    1,600円 2,000円
    1,700円 2,000円
    1,850円 2,000円
    1,900円 2,000円
    1,700円 2,760円
    5,500円 6,000円
    8,300円 9,100円
    3,600円 4,000円
    その他の路線を見る

    週間ランキング1/7~1/13のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ