高速バスユーザーにおすすめしたい川崎駅周辺の漫画喫茶・ネットカフェ 6選! 女性専用・シャワー無料の店舗あり | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

高速バスユーザーにおすすめしたい川崎駅周辺の漫画喫茶・ネットカフェ 6選! 女性専用・シャワー無料の店舗あり

川崎駅周辺の高速バスユーザーにおすすめしたい漫画喫茶・ネットカフェを6店舗紹介します。店舗によってはシャワーが無料で利用できるので、早朝に高速バスで川崎に着いたら、まずはさっぱりしたい! という方は必見です。女性が安心して利用できるお店もピックアップしました。

JR川崎駅周辺は、ショッピングモールや飲食店が多く建ち並ぶ便利なエリアです。徒歩圏内に京急川崎駅があり、羽田空港への直通運転の電車も走っています。

そんな便利な川崎には、高速バスの乗り場は2カ所あり、長距離夜行バスも発着します。漫画喫茶・ネットカフェは、バス乗り場がある東口周辺にたくさんあるので、この記事では6店舗をピックアップしてご紹介。

女性専用フロアがあるかや、シャワーは有料? 無料? 分煙はできてる? など設備やサービスに注目して、お店選びの参考にしてくださいね!


▼川崎駅周辺の漫画喫茶・ネットカフェ一覧

1)快活CLUB 京急川崎駅前店
2)マンガ・ネット館 川崎店
3)NEWNEW 川崎店
4)マンボー 川崎駅前店
5)ダイス 川崎チネチッタ通店
6)ネットルーム 川崎店


1)快活CLUB 京急川崎駅前店

快活CLUB 京急川崎駅前店は、京急川崎駅から徒歩5秒でつく駅近なネットカフェです。
学割があるので、学生さんはブース料金が20%割引になります。また60歳以上の方はシニア割で入会金が無料になり、ブース・ルーム利用料も10%割引です。

割引が充実している上に、シャワーが1回15分まで無料なのも嬉しいポイント。女性専用エリアもあるので、女性も安心して利用できます。

快活CLUB 京急川崎駅前店
快活CLUB 京急川崎駅前店
入口はこちら。ビル3Fがお店です
入口はこちら。ビル3Fがお店です

快活CLUB 京急川崎駅前店

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目3−7 Google Map
044-211-3588 24時間営業
Webサイト


2)マンガ・ネット館 川崎店

マンガ・ネット館 川崎店は、Wi-Fiやプリンターなど一通りの設備が整ったネットカフェです。フラットブースがあるので、夜行バスを降りた後、横になって休憩することもできます。商店街の銀柳街にあるので、周辺には飲食店なども充実!

こちらの店舗には、残念ながら女性専用エリアがありません。不安な方は、次に紹介している「NEWNEW 川崎店」がおすすめ。マンガ・ネット館のすぐ近くにあるので心配無用です。

マンガ・ネット館 川崎店
マンガ・ネット館 川崎店


マンガ・ネット館 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町4-10 川崎たまきやビル Google Map
044-230-1537 24時間営業
Webサイト


3)NEWNEW 川崎店

NEWNEW 川崎店は川崎市内最大級のインターネットカフェ。女性が安心して利用できる専用フロアやサービスが整っています。無料で使える美容機器や多数のシャンプーから好みのものを選べるシャンプーバー、パウダールームなどがあるので、快適な時間を過ごせます。もちろん男性の利用もOKですよ!

そのほかダーツやカラオケもあるので、友達同士で利用しても楽しいですね。

NEWNEW 川崎店
NEWNEW 川崎店


マンガ・ネット館 川崎店

神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目3−5 Google Map
044-210-1382 24時間営業
Webサイト


4)マンボー 川崎駅前店

マンボー 川崎駅前店は、東口にある高速バス乗り場からすぐ近くの場所にあります。インターネット以外にMicrosoftのWord・Excel・PowerPoint、プリンターがあるので、ビジネス利用にもおすすめ!
ただし、女性専用エリアは用意されていません。

マンボー 川崎駅前店
マンボー 川崎駅前店

入口は脇道にあるので少しわかりづらいかもしれませんが、看板を目印にしてください。

看板を目印に路地へ入りましょう
看板を目印に路地へ入りましょう
入口はビルの正面じゃなく、横側です
入口はビルの正面じゃなく、横側です


マンボー 川崎駅前店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町2-1 金井ビル5-6F Google Map
044-221-7281 24時間営業
Webサイト


5)ダイス 川崎チネチッタ通店

ダイス 川崎チネチッタ通店は、店外から飲食物を持ち込んでもOK。途中外出しても大丈夫です。買い出しが必要なときは自由に行き来できます。

シャワーの利用料は30分300円。タオルやシャンプーを有料で貸し出しているお店も多いですが、川崎チネチッタ通店では無料で利用できます。

撮影時はビルが工事中でした
撮影時はビルが工事中でした
この看板が目印
この看板が目印


ダイス 川崎チネチッタ通店

神奈川県川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル4F-6F Google Map
044-222-5150 24時間営業
Webサイト


6)ネットルーム 川崎店

ネットルーム 川崎店は、 2018年10月にリニューアルして2店舗が併合した大型店になりました。シャワーはもちろん、ランドリーもあります。鍵付きの完全個室ルームなので、プライバシーはばっちり確保できるネットカフェ。女性専用エリアももちろん完備しています!

高速バスで地方から川崎駅を訪れた方は、あまり利用する機会がないかもしれませんが、レンタルポストもあります。長期滞在する方や自宅で受け取れない郵便物があるときは、使ってみてはいかがでしょうか。

ネットルーム 川崎店
ネットルーム 川崎店
入口はこちら
入口はこちら


ネットルーム 川崎店

神奈川県川崎市川崎区小川町2-3 川崎アオキビル第10 5F~8F Google Map
044-221-3122 24時間営業
Webサイト

川崎駅周辺のバス乗り場を利用するときは、暇つぶしに漫画喫茶・ネットカフェも使ってみては?
今回紹介した6店舗は、すべてシャワーを完備しています。バスの待ち時間や早朝に身支度を整える場所としても、とても便利ですよ!


※本記事は、2018/12/29に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 2月 3月
    920円 920円
    2,010円 2,010円
    4,500円 4,000円
    4,500円 4,300円
    5,100円 5,400円
    3,100円 3,280円
    青森 → 川崎
    --- 6,300円
    岩手 → 川崎
    --- 6,100円
    1,230円 1,230円
    1,000円 1,000円
    3,000円 3,500円
    3,700円 4,800円
    5,300円 5,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング2/11~2/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ