思わずホロリ。バス運転士をやっていて良かったと思う瞬間 【運転士エピソード4コマ漫画】 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

調査・エピソード

思わずホロリ。バス運転士をやっていて良かったと思う瞬間 【運転士エピソード4コマ漫画】

バス運転士にまつわるエピソードをもとに描いた4コマ漫画。大渋滞で高速バスがだいぶ遅れて到着。こんな時は本当に疲れますよね。運転士さんも申し訳ない気持ちでいっぱいのようです。そんな中乗客の優しさに触れたら…思わず涙が出ちゃうエピソード。

バス運転士が体験したエピソードをもとに描いた4コマ漫画。

大渋滞!うわー!

運転士「到着が遅れて申し訳ありません。」

乗客「これ!どうぞ!」と運転士に袋を差し出す。

中身はパンとお手紙「長時間お疲れさまでした。」お客様のやさしさにぐっときました。


元ネタのエピソード:
「高速バス乗務していたときです。高速道路が大渋滞で2時間30分程度の遅れで終点に到着。
乗客は、無言で降りていく人や『大変でしたね、お疲れ様でした』と降りて行く人…。そんな中、降りる時に菓子パンと一緒に『長時間おつかれさまでした、ありがとうございました。』とメモ書きでいただいた時は、遅れて到着なのに申し訳ない気持ちでしたが、嬉しかったです。」


渋滞で遅れての到着は疲れますが…疲れているのは運転士さんも同じですね!
この乗客の方の優しさは見習いたいものです。バスを降りる際にはせめて一言「お疲れさまでした。」や「ありがとうございました。」の気持ちはお伝えしたいですね♪



採用されたらギフト券プレゼント! "バス運転士"にまつわるエピソード募集

「高速バス・夜行バス4コマ漫画」シリーズでは、バス運転士にまつわるエピソードを募集しています。採用作品は4コマ漫画化されることはもちろん、Amazonギフト券1,000円分もプレゼント!

バスを利用する皆さまからの「バス運転士」とのエピソードをぜひ教えてください。高速バス・夜行バスに限らず、路線バスやスクールバスなど「バス」に乗ったときに体験したエピソードであればOK!

もちろんバス運転士本人からのご応募も大歓迎です。

例えばこんなこと!

バス利用者からの投稿例
・運転士からの嬉しかった&困った言動
・私が見た運転士の神技術
・思わずキュンとする運転士
・「こんな運転士いる~!」というあるある話
・こんな運転士に感動しました!

バス運転士からの投稿例
・乗客からの嬉しかった&困った言動
・思わず涙…乗客から言われて感動したこと
・プライベートでやってしまう職業病
・運転士同士にしかわからないあるある話

【バス運転士エピソード募集】詳細

応募方法

応募フォームに必要事項をご入力いただき、送信が完了した時点で応募受付完了となります。

※この募集は予告なく終了する場合がありますので、あらかじめご了承ください。


結果発表

採用決定した方には、ご応募から1カ月以内に、ギフト券コード記載のメールを、ご登録のメールアドレスへお送りいたします。
その発送をもって発表とかえさせていただきます。

※4コマ漫画の掲載時期は未定です。掲載後のご連絡はいたしかねますので、ご了承ください。

注意事項

●お一人様何点でもご応募いただけます。
●応募作品は、第三者の著作権などの侵害がないようご注意ください。
●同様の応募内容が複数投稿された場合は、抽選にて漫画化する作品を決定いたします。
●当社は、応募者が当募集に参加することによって生じた損害などについて責任を負いません。
●当社が対象者に対し送付した賞品が返送された場合は、当該対象者が賞品の受領を拒絶したものとみなし、その送付義務を免れるものとします。
●応募内容の著作権は、応募時点で弊社に譲渡されることとし、応募者は、募集期間中ならびにその終了後も、弊社に対し著作者人格権の行使をしないものとします。
●応募作品は、ウェブサイトやポスターなどの広告に利用させていただきます。またその際には編集部内にて内容を編集させていただくことがありますのでご了承ください。
●当社は、やむを得ない事情が発生した場合、当募集の中止その他の措置を取ることができるものとし、それにより応募者に損害が生じたとしても責任を負いません。
●当募集で取得した個人情報は厳重に管理し、抽選・賞品の発送など、当募集の目的のみに利用いたします。


あなたが体験したエピソードをお気軽にご応募ください。


※本記事は、2018/10/25に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    海野やよい

    漫画家 女性

    ふだんは主に日記漫画や四コマ漫画を中心に活動しています。バスとりっぷでは「艦隊これくしょん」聖地巡礼シリーズをはじめとした体験漫画を描いています。「艦これ」以外もバスレポートや夜行バス旅行体験記で全国を精力的に飛び回ってレポートしていきます!

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    9,400円 1,600円
    9,400円 1,600円
    2,900円 1,750円
    3,000円 2,000円
    3,700円 2,070円
    4,400円 2,130円
    14,000円 5,500円
    東京 → 福岡
    --- 8,200円
    1,900円 1,500円
    9,000円 3,500円
    1,800円 1,500円
    2,700円 1,750円
    1,750円 2,000円
    1,600円 1,880円
    2,000円 2,130円
    7,200円 5,500円
    9,300円 8,200円
    5,000円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ