1位は『夜行バスの消灯後に聞こえてきたのは…?【運転士エピソード4コマ漫画】』バスとりっぷ週間記事ランキング 10/11~10/17 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1位は『夜行バスの消灯後に聞こえてきたのは…?【運転士エピソード4コマ漫画】』バスとりっぷ週間記事ランキング 10/11~10/17

高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキング! 1位は『夜行バスの消灯後に聞こえてきたのは…? 〇〇の後ろの席は安心感たっぷりでした。【運転士エピソード4コマ漫画】』でした。 ※2018年10月11日~10月17日公開記事が対象。順位は2018年10月19日現在。

高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキングを紹介します!

※2018年10月11日~10月17日公開記事が対象。順位は2018年10月19日現在。


1位 夜行バスの消灯後に聞こえてきたのは…? 〇〇の後ろの席は安心感たっぷりでした。【運転士エピソード4コマ漫画】

1位.jpg

バス運転士にまつわるエピソードをもとに描いた4コマ漫画。夜行バスでの消灯後。ふと耳を澄ますと聞こえてきたのは…? 〇〇の後ろの席ならではのエピソード。

2位 野菜の外観がかわいい! 3列独立シートの阪神バス「サラダエクスプレス」で愛媛・今治〜神戸三宮へ 夜行バスの乗り心地は?

2位.jpg

阪神バスが運行する夜行バス「サラダエクスプレス」(瀬戸内運輸との共同運行)で、愛媛県の今治駅から兵庫県の三宮駅まで乗車しました。3列独立シートの寝心地や、バスの設備などを紹介しています。

3位 10/13放送 ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」横浜を贅沢に巡る旅! 中華街のできたてベビースターのお味は?

3位.png

路線バスを乗り継いで、町の隠れた穴場や素敵な観光スポットを探す番組「タカトシ温水の路線バスで!」。10月13日(土)の放送は、ゲストの"アンミカさんプレゼンツ”で横浜を贅沢に巡りました! 上大岡の食パン専門店や中華街のベビースターランドを訪れています。

4位 ドリンクサービスあり! 高速バス「ドリーム高松号」で香川・高松~東京を長距離移動! 気になる乗り心地は?

4位.jpg

JR四国バスが運行する「ドリーム高松号」。今回は香川県にある高松駅高速バスターミナルから、東京の池尻大橋駅まで乗車しました。気になる乗り心地やパーキングエリアなど休憩時の情報をレポートしています。

5位 10/14放送「バス旅スト」完全個室型バス「ドリームスリーパー」で行く広島の旅。おりづるタワーや広島風お好み焼きの元祖のお店へ

5位.jpg

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。10月14日(日)は、中国バスが運行する「ドリームスリーパー」で行く広島の旅の後編が放送されました。原爆ドームの隣のおりづるタワーや広島風お好み焼きの元祖のお店などを訪問。

6位 見つけると嬉しい? 恥ずかしい? まるで○○みたいな待合室【夜行バスあるある4コマ漫画】

6位.jpg

アンケート調査で聞いたエピソードをもとに夜行バスのあるあるを描いた4コマ漫画。ライブに行くならぜひとも着ていきたいファンTシャツ。夜行バスの待合室には同志がたくさん! ○○みたいで嬉しくなっちゃいますね♪

7位 新型メルファ&ガーラミオがトランスミッションをAMTに! 市場が求めるイージードライブ化に対応

7位.jpg

日野メルファといすゞガーラミオは、エンジンのダウンサイジングとトランスミッションを2ペダル操作の6速AMTに変更しました。バスラマ No.168では新型メルファを運転し、実際にAMTを体感。運転した印象や操作方法を紹介しています。

8位 神戸三宮エリアおすすめのモーニング4選! 地元民御用達の老舗喫茶店からおしゃれカフェの朝食まで

8位.jpg

夜行バスで早朝、神戸三宮に到着した人におすすめしたいモーニングを紹介しています。地元の常連客御用達の店舗や、ワンコインでお釣りがくるリーズナブルな朝食がある店、落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェなど4店舗を選びました。

9位 九州産交バス 熊本初! 大学生を対象にバス運転士の新卒採用(キャリア運転士職)を開始

九州産交バスは、大学生を対象にバス運転士の新卒採用を開始します。まずはバス運転士としてキャリアをスタートし、その後は事務職として会社の運営に携わっていく予定。応募資格は、入社時に第一種普通免許取得後3年が経過している者としていますが、経過していない場合でも相談可能。

10位 【早朝営業&駅チカ】夜行バスで到着後すぐ立ち寄れる! 松本駅周辺おすすめ朝食スポット5選

10位.jpg

主要ターミナルから高速バスで直行できる観光地、松本の駅周辺にあるおすすめモーニングスポットを紹介しています。夜行バスで到着後すぐに休むことができる喫茶店や駅チカの手打ちそばの店まで、便利でおいしい朝食が食べられるお店を5店舗ピックアップしました。

※本記事は、2018/10/20に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    東京 → 大阪
    --- ---
    東京 → 京都
    --- ---
    東京 → 愛知
    --- ---
    東京 → 宮城
    --- ---
    東京 → 新潟
    --- ---
    東京 → 石川
    --- ---
    東京 → 広島
    --- ---
    東京 → 福岡
    --- ---
    大阪 → 東京
    --- ---
    大阪 → 福岡
    --- ---
    京都 → 東京
    --- ---
    愛知 → 東京
    --- ---
    宮城 → 東京
    --- ---
    新潟 → 東京
    --- ---
    石川 → 東京
    --- ---
    広島 → 東京
    --- ---
    福岡 → 東京
    --- ---
    福岡 → 大阪
    --- ---
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ