1位は『札幌~新千歳空港間のJR「快速エアポート」が運転見合わせになったら?』バスとりっぷ先週の記事ランキングTOP10 7/26~8/1 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1位は『札幌~新千歳空港間のJR「快速エアポート」が運転見合わせになったら?』バスとりっぷ先週の記事ランキングTOP10 7/26~8/1

高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキングTOP10! 1位は『札幌~新千歳空港間のJR「快速エアポート」がまさかの運転見合わせになったら… 「北海きたえーる」への行き方もご紹介!』でした。 ※2018年7月26日~8月1日公開記事が対象。順位は2018年8月3日現在。

高速バス・夜行バスに関する記事の週間ランキングTOP10を紹介します!

※2018年7月26日~8月1日公開記事が対象。順位は2018年8月3日現在。


1位 札幌~新千歳空港間のJR「快速エアポート」がまさかの運転見合わせになったら… 「北海きたえーる」への行き方もご紹介!

快速エアポート.png

新千歳空港に着いて、もしも札幌に向かうJR「快速エアポート」が運転見合わせになっていたら、あなたはどうしますか? 突然の事態にも焦らず済むように、新千歳空港から札幌までバスで行く方法、そして「CUE DREAM JAM-BOREE(CDJ)」などの参加者のため、北海きたえーるまでの行き方もご紹介します。

2位 「キングオブ深夜バス」の名付け親・水曜どうでしょう新作撮影へ! でも聖地「平岸高台公園」はもうお目にかかれない?!

平岸高台公園.jpg

夜行バスと関わりの深い「水曜どうでしょう」。新作撮影の旅に出発することが発表されましたが、その聖地「平岸高台公園」をTVで見かける機会が激減する危機が訪れています。水曜どうでしょうを制作する北海道テレビ放送(HTB)の現社屋と平岸高台公園を共に訪れるなら、今年の夏がラストチャンスです。

3位 富士急ハイランド行きバスの利用者は半数が◯◯だった! 富士急行バスの高速バス「渋谷〜富士山駅・河口湖線」乗車記

渋谷〜富士山駅・河口湖線.jpg

富士山や河口湖、富士急ハイランドへ行くなら、高速バスが安くて便利! ということで今回は、富士急行バスの高速バス「渋谷〜富士山駅・河口湖線」に乗車しました。乗客の半数は外国人の方々という、国際色豊かな車内の様子やシート周りの設備などを紹介します。

4位 高速バス車内のトイレがゴージャスすぎる! 名鉄バスセンターから名古屋〜飯田線に乗って美肌の湯「昼神温泉」へ

名古屋~飯田線.jpeg

名鉄バスの高速バスを利用して、美肌の湯で知られる人気の観光地「昼神温泉」へ移動しました! 乗り場である名鉄バスセンターの様子や、バスの乗り心地・設備、道中に気づいたことなどを紹介します。ぜひあなたも、名古屋から気軽に行ける名湯へ羽を伸ばしに行ってみてください!

5位 みんなの憧れ! 東京~博多豪華夜行バス「はかた号」に乗車! ビジネスシート最後尾の女性専用席はシートが倒しやすーーい

はかた号.jpg

西鉄バスの豪華バス「はかた号」に乗ってきました! 座席は個室プレミアムシートと3列のビジネスシートがあり、最後尾席には女性専用席があります。今回乗車したのは、お隣が必ず女性になる女性専用席。長距離、長時間の移動を楽に過ごせる座りやすいシートの乗り心地や車内の様子を紹介します。

6位 「バスタ新宿 THE 土産SHOP」で開店後2カ月で爆売れした人気ランキングを大公開!!

バスタ新宿 THE土産SHOP.jpg

バスタ新宿4階にある「バスタ新宿 THE 土産SHOP」には、東京を中心に関東のお土産がそろっています。高速バスの利用者は、いったいどんなものを選んでいるのでしょうか? 今回は、お店の協力のもと売れ筋のお土産をランキングにしてみました。これを読めば、人気の商品がわかるはずです。

7位 那須高原で話題のモンゴル女子会!? 移動式住居「ゲル」に泊まれるホテルがあった

モンゴリアンビレッジ テンゲル.jpg

モンゴルの遊牧民たちが暮らす移動式住居「ゲル」。このゲルに宿泊できる施設が、全国に数カ所あることをご存知ですか? そのひとつが那須高原にある「モンゴリアンビレッジ テンゲル」です。今回は、実際に宿泊してみた感想をお伝えします。

8位 尾瀬国立公園を運行するシャトルバスが2019年5月より電気バスに切り替え

中型電気バス車両.png

みちのりホールディングスは、2019年5月より尾瀬国立公園内の尾瀬御池〜尾瀬沼山峠間を運行する会津バスのシャトルバスをBYD製の電気バスに切り替えることを決定した。同社製の中型電気バス車両の導入は国内初。

9位 ヨーロッパのバス旅なら格安高速バス「Flix Bus」で! ドイツ首都ベルリンからバルト海のビーチ、ティンメンドルファー・シュトランドへ日帰り旅で乗ってみた

FlixBusの高速バス.jpg

ヨーロッパ中をくまなく走る格安高速バスの「Flix Bus」。携帯アプリでのチケット購入や実際の利用方法を、ドイツの首都ベルリンからバルト海を望むティンメンドルファー・シュトランドまでの日帰りバス旅を通じて紹介します。

10位 7/29放送「バス旅スト」 池袋から「軽井沢線」で行く! 旧軽井沢の歴史にふれる旅

軽井沢線.jpeg

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。7月29日のオンエアは、高速バスで行く旧軽井沢の旅。国内外から多くの人が訪れる避暑地として発展してきた軽井沢で、その歴史に触れます。

※本記事は、2018/08/04に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 10月 11月
    1,700円 1,800円
    1,800円 1,900円
    1,660円 1,680円
    1,780円 2,300円
    1,700円 2,270円
    2,000円 2,380円
    6,000円 6,000円
    8,000円 9,100円
    1,700円 1,800円
    3,600円 3,800円
    1,700円 1,900円
    1,700円 1,700円
    1,800円 2,250円
    1,650円 2,200円
    2,000円 2,380円
    6,000円 6,000円
    8,000円 9,300円
    3,600円 3,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング10/8~10/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ