西東京バス 檜原村キャラクター「ひのじゃがくん」とのコラボラッピングバスを7/18より運行開始 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

ニュース

西東京バス 檜原村キャラクター「ひのじゃがくん」とのコラボラッピングバスを7/18より運行開始

西東京バスは、東京都唯一の村(島しょ部を除く)である檜原村とのコラボ企画として、檜原村キャラクター「ひのじゃがくん」と同社キャラクター「にしちゅん」とのラッピングバスを制作し、2018年7月18日(水)より運行を開始する。

利用者の増加、路線バスの維持目的に制作

西東京バスは、檜原村とのコラボ企画として「ひのじゃがくん×にしちゅんコラボバス」を2018年7月18日(水)より運行する。

ラッピングバスには、檜原村キャラクター「ひのじゃがくん」と西東京バスのキャラクター「にしちゅん」が描かれている。少子高齢化及び人口減に伴い、路線バスの利用者も減少傾向にある檜原村で、利用者の増加及び路線バスの維持を目的として制作したもの。

運行するのは、檜原村の花である『やまぶき』をイメージした「やまぶき号」、水の流れる音を表現した「せせらぎ号」の2台。運行路線は、数馬線・藤倉線・払沢の滝入口線がメイン。

ラッピングバスのお披露目式は、7月18日(水)午前10時から檜原村役場 駐車場にて行なわれる。

やまぶき号
やまぶき号

せせらぎ号
せせらぎ号


【西東京バス「ひのじゃがくん×にしちゅんコラボバス」】の詳細

運行開始日

2018年7月18日(水)~

対象路線

数馬線・藤倉線・払沢の滝入口線

お披露目式

日時:2018年7月18日(水)午前10時
場所:檜原村役場 駐車場 (雨天の場合は役場3階住民ホール)

お問い合わせ

西東京バス
042-646-9041

ニュースソース

西東京バス 【ニュースリリース】檜原村×西東京バス「ひのじゃがくんバス」7/18(水)より運行開始!


※本記事は、2018/07/04に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 11月 12月
    その他の路線を見る

    週間ランキング11/5~11/11のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ