奈良交通 奈良県初の乗合バス100周年を記念してDVD映像を制作! 図書館へ謹呈、希望する団体や施設を募集中 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

ニュース

奈良交通 奈良県初の乗合バス100周年を記念してDVD映像を制作! 図書館へ謹呈、希望する団体や施設を募集中

奈良県で乗合バスが運行を開始してから100周年をむかえたことを記念して、2017年に制作された映像作品「タイムトラベル 奈良県バス100年の旅」。奈良交通は、この作品をDVD化し県内の図書館や国立国会図書館などに謹呈した。また同社は、現在このDVDを希望する団体や施設を募集している。

「奈良県バス100年の旅」DVDを図書館に謹呈! 希望団体も募集中

奈良交通は、映像作品「タイムトラベル 奈良県バス100年の旅」のDVDを制作し、奈良県内の公立図書館・公民館図書室や国立国会図書館などに贈った。

映像作品は、奈良県内ではじめての乗合バス(松山(大宇陀)〜桜井間)が運行を開始してから、2017年5月25日に100周年をむかえたことを記念してつくられたもの。奈良県におけるバスの歴史をたどる内容となっている。

今回、100周年にちなんで100本制作されたDVDのうち、半数にあたる50本はすでに上記の図書館へ贈られているが、残りの50本については、現在、希望する公共団体や学校、その他公的施設を募集している。

img_157304_2.jpg


【奈良交通「奈良県バス100年の旅」DVDを謹呈】の詳細

作品概要

「タイムトラベル 奈良県バス100年の旅」(約14分間)

謹呈した図書館(計50カ所)

1)奈良県立図書情報館
2)奈良県内の公立図書館・公民館図書室
3)国立国会図書館・国立国会図書館関西館

応募要領

1)本数:50本(応募多数の場合は抽選)
2)応募資格:公共団体、学校、その他の公的施設など

3)応募方法
▼はがきによる応募
団体または施設名・代表者名・郵便番号・住所・電話番号・DVDの活用方法を記入し送付

▼ホームページからの応募
奈良交通のホームページにある100周年記念映像DVD応募ページから応募

奈良交通公式サイトをご確認ください。

お問い合わせ

奈良交通 総務人事部(100周年記念映像DVD係)
0742-20-3116

ニュースソース

奈良交通 奈良県乗合バス100周年記念映像DVDの謹呈について


※本記事は、2018/05/28に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 1月 2月
    4,500円 5,500円
    4,500円 5,500円
    1,510円 1,510円
    2,700円 2,700円
    5,980円 5,980円
    その他の路線を見る

    週間ランキング1/6~1/12のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ