「北陸道グラン昼特急大阪号」の特別便が楽しすぎる! 砂浜を走る千里浜なぎさドライブウェイを通り大阪・京都から和倉温泉へ! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

乗車体験記

「北陸道グラン昼特急大阪号」の特別便が楽しすぎる! 砂浜を走る千里浜なぎさドライブウェイを通り大阪・京都から和倉温泉へ!

カーテンの後方も背もたれの後ろまでしっかり網羅。(これはリクライニング倒してない状態)

カーテンの後方も背もたれの後ろまでしっかり網羅。(これはリクライニング倒してない状態)

9 / 28

< >
「北陸道グラン昼特急大阪号」は大阪駅~和倉温泉・お宿前まで直通!
大阪駅内では「JR高速バス」乗り場の案内表示をたどるだけ!
「北陸道グラン昼特急大阪号」乗車は1番乗り場から
乗り場から一番近いコンビニはこちら! 大阪土産も売っていますよ
車内はゆったり3列クレイドルシート仕様!
ついついお昼寝しちゃう予感! またこの枕がリラックスさせてくれるんです
コンセントは全座席とも右手側に設置されています。100Vまでですので携帯専用に
コップホルダーは、進行方向へ向かって左側の2列は左手側、右側の一列は右手側に
カーテンの後方も背もたれの後ろまでしっかり網羅。(これはリクライニング倒してない状態)
カーテンを閉めると座席周りはほぼ完全なプライベート空間。前の棚には無料Wi-Fiの説明も
トイレはこちら。階段を降りる時は気をつけて!
多賀SAに到着!  展望スペースもありますよ。
多賀SAでは近江牛グルメが充実!
南城SAにつくのは早めのランチくらいの時刻
ご当地グルメをテイクアウト。どれも美味しそうー!
昼便なので窓の外が明るいのがいいですね
到着するのは、金沢駅の有名な鼓門のすぐそば!
金沢駅前の噴水。時計も兼ねていて、見ていると次々と文字が変わります
金沢市街を抜けて少し走ると、もう日本海ですよ!
案内アナウンスに合わせて、スクリーンに画像が出てきますよ
「千里浜なぎさドライブウェイ」へいよいよ入っていきます
ほんとに砂浜です!
「千里浜なぎさドライブウェイ」の前方はこんな感じ。停車している車もたくさん
気多大社に到着! 万葉集の時代からある歴史深い古社です
重要文化財である気多大社拝殿。美しい檜皮の屋根は必見!
縁結び祈願所の内部。本格的なお祓いをしてもらってびっくり!
街の広場。写真奥の2羽のシラサギの間では温泉タマゴを作れますよ
帰りのバスはこちらから。「海望」「あえの風」は道路を挟んで向かい側です

この写真の記事を読む

※本記事は、2018/06/26に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

この記事を書いたライター

陽月よつか

フリーライター、星空準案内人 女性

東京出身・沖縄経由・奈良在住のフリーライター。体力がなく計画を立てるのも苦手なので、ラクにのんびりの気まま旅が大好き。女性一人旅を主な目線に、知っておくと便利な方法やお得な情報、おすすめ旅スポットなどをご紹介します。書籍「全国 大人になっても行きたいわたしの絵本めぐり」(GB出版)、「はっけん!鉄道NIPPON 地図と路線で知る47都道府県」(ヴィトゲン社/PHP研究所・画像提供)

このライターの記事一覧
このライターの最新記事

最安値価格情報(高速バス片道)

区間 4月 5月
3,000円 4,100円
3,000円 4,100円
3,400円 3,400円
3,200円 3,200円
4,000円 4,000円
9,900円 9,900円
3,000円 4,100円
3,000円 4,100円
5,000円 5,000円
280円 280円
1,400円 1,400円
850円 850円
2,600円 2,600円
6,000円 6,300円
その他の路線を見る

週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

さらに表示

さらに表示

さらに表示

最新記事

人気の記事まとめ

主要バスターミナル周辺ガイド

さらに表示

個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

さらに表示

最新情報をSNSでチェック!

バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

ページトップへ