夜行バスに乗って、富山の「世界でもっとも美しいスタバ」に行ってみた! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

スポット

夜行バスに乗って、富山の「世界でもっとも美しいスタバ」に行ってみた!

富山にあるスタバが世界でもっとも美しいという噂を聞きつけ、早速、大阪から夜行バスを使って確かめてきました。お目当てのスターバックス富山環水公園店は、開店と同時に地元の人で賑わっていました。

ざっくり、こんな観光

  • 富山に「世界一」のスタバがあるらしい。さっそく夜行バスでいってみた
  • スタバ富山環水公園店は、ストアデザインコンテスト最優秀賞に選ばれた
  • ライトアップされた幻想的なスタバと公園の夜景がステキだった

スターバックス環水公園店正面(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)

世界でもっとも美しいスタバが富山にあるという噂を聞きつけました。そこで、富山に住む友人が「富山のスタバは、開店の8:00前から人が並んでいるよ!」と言うので、さっそく夜行バスを使って確かめに行ってきました。

高速バス・夜行バスでの道中はこちらを参照
北陸新幹線開通で便利さ再注目! 大阪⇒富山は高速バスで直行がいい!



世界でもっとも美しいスタバ「富山環水公園店」

富岩運河環水公園(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
富岩運河環水公園

昭和のはじめに造られた「富岩運河(ふがんうんが)」の一部を整備して作られた富岩環水公園。
早朝、公園内をしばし散歩。芝生に寝そべりリフレッシュしていよいよ世界でもっとも美しいスタバ、富山環水公園店へ足を踏み入れました。

世界中のスタバの中で「ストアデザイン最優秀賞」を受賞!

2008年、当時世界で2万店舗あるスターバックスの中から、富山環水公園店が「ストアデザインコンテスト」で「最優秀賞」に輝きました。

普段はお店の奥に保管してある受賞の証を見せていただきました(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
普段はお店の奥に保管してある受賞の証を見せていただきました

平日にもかかわらず、開店と同時に店内が賑わっています。
年配のご夫婦や、朝からジョギングを楽しむ人、犬の散歩ついでの人など、開店からわずか30分ほどで店内は楽しい笑い声でいっぱいになりました。

このロケーションにふさわしい朝食をと、フィローネ・ハム&リポチーズときょうのコーヒーを注文。

フィローネ・ハム&リポチーズ(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
フィローネ・ハム&リポチーズ

フィローネは、イタリアのパンの一種でパリッとした表面の歯ざわりと中のパン生地のふんわり感が特徴的。あまりパン屋で見かけない種類のパンでした。さすがスタバ。

天気が良くてテラスも気持ちいい(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
天気が良くてテラスも気持ちいい

スタバでは、フードにあったコーヒーを教えてくれるので、迷った時は聞くのが一番!

運河に面したテラス席(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
運河に面したテラス席

テラス席ではペットも一緒に、天門橋を眺めながらコーヒーをたのしめる(世界一美しスターバックスコーヒーでモーニングを)
テラス席ではペットも一緒に、天門橋を眺めながらコーヒーをたのしめる


美しい夜景も見どころのひとつ

ライトアップされてさらに幻想的なイメージに(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
ライトアップされてさらに幻想的なイメージに

富岩運河環水公園の夜景(富山のスタバが世界でもっとも美しい理由)
富岩運河環水公園の夜景


スターバックスコーヒー富山環水公園店

富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園 Google Map
076-439-2630 8:00-22:30 不定休
Webサイト

噂通り、世界一のスタバはその名にふさわしい店舗でした。
早朝ももちろん、夜景のスタバも幻想的でオススメです!
富山へ行ったら、ぜひ足を運んでみてください!

あわせて読みたい!

北陸新幹線開通で便利さ再注目! 大阪⇒富山は高速バスで直行がいい!
真黒な「富山ブラック」がうまい! ます寿し、薬膳アイス、富山グルメを食べつくす!

※本記事は、2015/07/06に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ
    この記事を書いたライター

    出雲義和

    ライター 50代 / 男性

    出版関連の仕事を25年間勤務、現在は独立。若い頃から大の旅行好き、徒歩・自転車・バイク・電車・バスなどあらゆる交通機関を使って全47都道府県を制覇。最近は海外トレッキングに出かけたりもする、「アウトドアなおじさん」。数年前より雑誌の文具手帳特集で紹介されるようになり、「文具のおじさん」でもある。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 5月 6月
    東京 → 富山市
    --- 2,950円
    神奈川 → 富山市
    --- 3,700円
    大阪 → 富山市
    --- 3,200円
    京都 → 富山市
    --- 3,200円
    4,000円 3,000円
    千葉 → 富山市
    --- 3,340円
    埼玉 → 富山市
    --- 3,000円
    750円 750円
    420円 420円
    2,100円 2,100円
    5,500円 4,900円
    その他の路線を見る

    週間ランキング5/18~5/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ