3/11放送「バス旅スト」南紀白浜の名湯にクラフトビール! 贅沢な大人のバス旅 | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

3/11放送「バス旅スト」南紀白浜の名湯にクラフトビール! 贅沢な大人のバス旅

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。3月11日のオンエアでは、先週に続き、南紀白浜のバス旅を紹介します。日本三古湯の一つ「白浜温泉」と、地元のクラフトビールを楽しむバス旅です。

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。
「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。

3月11日の放送は、先週に続き南紀白浜のバス旅を紹介します。

日本三古湯のひとつ 名湯「白浜温泉」でゆったり

今回紹介するのは、前回に続き南紀白浜のバス旅。白浜と言えば、愛媛の道後温泉、兵庫の有馬温泉と並び日本三古湯と呼ばれる「白浜温泉」です。

宿ごとの内湯のほか、万葉集に謳われた「牟婁の湯(むろのゆ)」をはじめ6つの外湯があります。街のあちこちに足湯もあり、時間があまりない方でも温泉を楽しむことができます。

白浜温泉の足湯
白浜温泉の足湯

バス旅ならでは! 地元のクラフトビール工場を見学&試飲

白浜には、お酒好きにはたまらないスポットも!クラフトビールの醸造所「ナギサビール」の工場見学と試飲ができるんです。南紀白浜でビールを造り始めて20年以上になる、古参の醸造所です。

ナギサビール

クラフトビールの製造工程を見学したあとは、出来たてのビールを試飲(有料)。定番の“ペールエール”、ホップの効いた“IPA”、地元の有田みかんをたっぷり使った“みかんエール”など、様々な種類のビールがあります。
バス旅なら自分で車を運転する必要がないので、たっぷりビールを飲むことができますね。

ナギサビール クラフトビール
できたてのクラフトビール

詳しい旅の模様は、3月11日の放送をどうぞお楽しみに!


「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要


放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか
TOKYO FM バス旅スト


※本記事は、2018/03/10に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 最新情報は、Twitter、facebook、LINE@でも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 6月 7月
    8,400円 8,400円
    8,400円 8,400円
    2,600円 2,600円
    3,200円 3,200円
    8,400円 8,400円
    2,680円 2,680円
    その他の路線を見る

    週間ランキング6/17~6/23のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ