2/25放送「バス旅スト」松本城に美ヶ原温泉、クラフトビール……歴史にグルメに盛り沢山のバス旅 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

2/25放送「バス旅スト」松本城に美ヶ原温泉、クラフトビール……歴史にグルメに盛り沢山のバス旅

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。2月25日のオンエアでは、先週に続き、長野・松本で歴史ある街歩きを楽しむ旅を紹介します。

バス旅の魅力を“音”で感じる番組「バス旅スト」。
「バスもり!教授」と「なおこ助手」が、バス旅の楽しさや豆知識、おすすめスポット情報などを伝えます。

2月25日の放送は、名古屋から高速バスで長野県松本市を訪れ、歴史ある街歩きを楽しむ旅の後半です。

松本市民が守ってきた、国宝・松本城

2月18日の放送に続き、長野・松本の旅の後半。最初に訪れるのは、国宝の松本城です。

0225バス旅スト①
松本城

明治時代に取り壊しの危機に見舞われた松本城ですが、松本市民が買い戻して修繕し、市民自らの手で城を守ってきました。ピカピカに磨かれた天守閣の床に、丁寧に守られてきた歴史を垣間見ることができます。

大天守からは、松本の街と北アルプスの山々を見渡すことができます。一体どんな景色が広がっているのでしょうか。


ホテル翔峰で、温泉と絶景「モルゲンロート」を楽しむ

市内観光の後は、路線バス・美ヶ原温泉線に乗って「ホテル翔峰」へ。2017年12月に発表された第43回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選では総合45位にランクインしているホテルです。大浴場、露天風呂、趣の異なる三種類の貸切風呂を楽しめます。

0225バス旅スト②
ホテル翔峰

温泉にゆっくりと浸かった後は、蕎麦五平餅や信州福味鶏の雪中揚げ、松本のクラフトビールなど、地元のグルメを堪能します。

0225バス旅スト④

さらにここでは、冬には自然現象「モルゲンロート」を見ることができます。“絶景”と言われる「モルゲンロート」とは、一体どんなもの?

0225バス旅スト③
モルゲンロート

詳しい旅の模様は、2月25日の放送をどうぞお楽しみに!


「バス旅スト presented by ウェルネット」番組概要


放送時間:毎週日曜日 12:00-12:25
放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット
出演者: 日本大学芸術学部放送学科教授・森中慎也、奥沢菜穂子ほか
TOKYO FM バス旅スト


※本記事は、2018/02/24に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    3,000円 3,000円
    6,500円 5,300円
    6,000円 4,800円
    9,800円 6,000円
    3,800円 3,000円
    7,000円 4,700円
    650円 2,000円
    3,500円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/18~3/24のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ