知ってた? 夜行バス上級者が使ってる、ウィラーの会員特典がオトクすぎる! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

知ってた? 夜行バス上級者が使ってる、ウィラーの会員特典がオトクすぎる!

ピンクのバスでおなじみのウィラーエクスプレスには、会員限定で受けられる特典があります。会員種別やランクによって内容は変わりますが、高速バスをよく利用する人にとってはかなりお得な内容。ぜひチェックしてみてください!

original.jpg

ピンクのバスでおなじみのウィラーエクスプレスに、会員限定のサービスがあるのをご存じでしょうか?

「会員」というと手続きなどが面倒くさそう…と思うかもしれませんが、メールアドレスと名前だけで簡単に登録することができ、それでいて高速バスをよく利用する人にとってかなりお得な特典がついてきます。

ウィラーの会員になるメリット・受けられる特典などについてご紹介します!


高速バスのヘビーユーザーならかなりお得! WILLER会員って?

ウィラー公式サイトの会員種別は全部で5つあります。無料会員は年間のWILLER商品利用回数によりランクアップしていくシステムでホワイト・シルバー・ゴールド・プラチナの4つ。ほかに年会費1,100円のプレミア会員があり、それぞれのランクにより特典があります。

無料のプラチナ会員と年会費1,100円のプレミア会員は受けられる特典は同じです。プラチナ会員は15回以上の利用が条件となりますが、年会費1,100円を払うとプレミア会員になれば同じ特典が受けられます。

プレミア会員は年会費1,100円ですが、特典の運賃の割引を利用し、高速バスで年に2往復すれば元がとれてしまうコスパの良さ。利用すればするほどお得になります。


会員種別とランクによって特典内容が変わる

受けられる特典は会員種別やランクによって異なり、以下の通りです。
特にお得な特典については後ほど詳しく説明します。

ホワイト シルバー ゴールド プラチナ/プレミア
年間利用回数 0~2回 3~4回 5~14回 15回以上or
年会費1,100円
ボーナスクーポン配布 100円 300円 500円 500円
無料招待券/限定グッズ ◯(※1) ◯(※1)
旅先オプション利用 ◯(※1) ◯(※1)
無料シートランクアップ
限定セール
優先窓口
予約時300円割引

(※1)一部除外あり
※2022年4月調べ

上記の他に、全会員対象のサービスとして、WILLERポイント1%還元、バス座席指定、予約しているバス出発日を前後1日まで変更できる便変更サービスなどがあります。

<WILLERポイントとは?>
ウィラーの高速バスやフェリー、ツアー商品をネット予約で利用すると、代金100円ごとにWILLERポイントを1ポイント付与。 たとえば1万円の予約なら、100ポイントを得られます。

獲得したWILLERポイントは、1ポイント=1円として、ネット予約の支払い時に利用できます。


ヘビーユーザーなら余裕でクリア! ランクアップの仕組み

各会員種別は、年間のWILLER利用回数により、翌年の会員種別のランクが決まる仕組みです。前項の表にもありますが、年間利用回数0~2回でホワイト会員、年3~4回利用でシルバー会員、年5~14回利用でゴールド会員、年15回以上でプラチナ会員です。とてもランクアップしやすい仕組みですね。有料のプレミア会員は年会費1,100円でなることができます。

シルバー会員やゴールド会員へのランクアップは、普段から高速バスをよく利用している人にとってハードルは高くないはず。

無料の一般会員であってもゴールドランクになれば受けられる特典は多いため、ぜひ目指してみてはいかがでしょうか?


無料でシートのランクアップも可能! お得な会員特典3つ

会員になると受けられる特典はたくさんありますが、中でもメリットが大きいのは以下の3つ。
会員種別・ランクによって対象となる特典は変わりますが、ひとまずそれぞれの特典内容についてご紹介します。


無料シートランクアップ

ゴールド・プラチナ・プレミア会員が対象で、同一路線、同一の乗車地、降車地で空席があれば、無料でシートのランク(バス車両のランク)をアップさせることができる特典です。

格安の4列シートのバス便を予約していた場合も、当日に座席の空きがあれば豪華バスへ無料でランクアップして乗車することが可能。

※ランクアップできるバス便にはいくつかの条件があるため、詳しくはウィラーのサイトをご確認ください。
ゴールドランクの特典

例えば、4列シートの「リラックス」から3列独立シートの「リボーン」にランクアップした場合。ある日のリラックスの運賃は7,900円、リボーンは13,700円。本来2倍ほどの値段になるところを無料で変更することができます。

そう考えれば、この特典だけでもかなりお得ですね。

実際、夜行バス上級者の中には、ランクアップ特典を生かしてお得にウィラーの豪華バスに乗車している人もいるようです。

リラックス.jpg
格安の4列シートの料金で…
リボーン.jpg
リボーンなどの豪華バスに乗車することも可能!


ボーナスクーポン

全会員が受けられる特典です。

高速バスなどの商品2回利用とごに、ホワイト100円、シルバー300円、ゴールド・プラチナ・プレミア500円分のクーポンがもらえます。クーポンは高速バス予約時に利用できます。


予約時300円割引

プラチナ・プレミア会員(有料会員)限定の割引特典。
WILLER EXPRESSが運行する高速路線バスに、いつでも300円割引で乗車することができます。

年間に2往復すれば300円×4回=合計1,200円割引となり、有料のプレミア会員でも年会費の元がとれる計算になります。1年に何度も高速バスを利用する人にとっては、決して小さくない割引です。
しかも同行者の方の分まで割引されますよ!


WILLERの会員サービス 詳細はこちら


他にも独自の会員特典を実施しているサービス

ウィラー以外にも、独自の会員特典を提供しているサービスがあるため、いくつかご紹介します。

高速バスネット

JRバスが運営する高速バス予約サービス。
会員(無料)になると、座席指定や割引適用などの特典が受けられます。

高速バスネット 会員登録のご案内

さくら観光

運賃の支払いに利用できる会員限定のポイント制度を実施。
さくら高速バス予約サイトでオンライン予約の際、ポイント対象の便に乗車すると100円で1ポイントが貯まり、1ポイント=1円として10ポイント以上から使用できます。

さくら観光 会員特典


まとめ

以上、高速バス・夜行バスの乗車がもっとお得になる、会員限定特典についてご紹介しました。

高速バスに乗るのは年1~2回程度、という人にはあまりメリットは大きくありませんが、それ以上の頻度で利用する人にはかなりお得な特典です。

賢く使えば、移動にかかる費用を大きく節約できるでしょう。


※本記事は、2018/02/26に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,200円 3,400円
    2,000円 3,300円
    2,000円 2,100円
    2,800円 3,400円
    3,000円 3,000円
    3,000円 4,100円
    6,500円 5,400円
    10,800円 10,500円
    2,000円 3,300円
    2,700円 3,800円
    1,900円 3,000円
    2,100円 2,200円
    2,800円 3,400円
    2,000円 3,000円
    3,000円 4,000円
    5,400円 5,300円
    10,800円 10,500円
    3,700円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ