知ってた? 夜行バス上級者が使ってる、ウィラーの会員特典がオトクすぎる! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by 夜行バス比較なび

お役立ち

知ってた? 夜行バス上級者が使ってる、ウィラーの会員特典がオトクすぎる!

ピンクのバスでおなじみのウィラーエクスプレスには、会員限定で受けられる特典があります。会員種別やランクによって内容は変わりますが、高速バスをよく利用する人にとってはかなりお得な内容。ぜひチェックしてみてください!

original.jpg

ピンクのバスでおなじみのウィラーエクスプレスに、会員限定のサービスがあるのをご存じでしょうか?

「会員」というと手続きなどが面倒くさそう…と思うかもしれませんが、メールアドレスと名前だけで簡単に登録することができ、それでいて高速バスをよく利用する人にとってかなりお得な特典がついてきます。

ウィラーの会員になるメリット・受けられる特典などについてご紹介します!


高速バスのヘビーユーザーならかなりお得! WILLER会員って?

ウィラーの会員には、無料の「一般会員」と有料の「プレミア会員」という2つの種別があり、さらにそれぞれに「ホワイトランク」、「ゴールドランク」という2つの会員ランクがあります。

この会員種別とランクによって、受けられる特典内容が変わります。(ランクアップの条件については下で詳しくご紹介)


有料会員は年会費1,080円ですが、特典である運賃の割引を利用し、高速バスで年に2往復すれば元がとれてしまうコスパの良さ。利用すればするほどお得になります。

以下、会員特典の内容について詳しくご紹介していきます。


WILLERの会員サービス 詳細はこちら


無料でシートのランクアップも可能! お得な会員特典4つ

会員になると受けられる特典はたくさんありますが、中でもメリットが大きいのは以下の4つ。

会員種別・ランクによって対象となる特典は変わりますが、ひとまずそれぞれの特典内容についてご紹介します。


1)無料シートランクアップ

   
同一路線、同一の乗車地、降車地で空席があれば、無料でシートのランク(バス車両のランク)をアップさせることができる特典です。

格安の4列シートのバス便を予約していた場合も、当日に座席の空きがあれば豪華バスへ無料でランクアップして乗車することが可能。

※ランクアップできるバス便にはいくつかの条件があるため、詳しくはウィラーのサイトをご確認ください。
当日無料シートランクアップについて


例えば、4列シートの「リラックスNEW」から3列独立シートの「リボーン」にランクアップした場合。
通常運賃5,400円→11,800円(2月20日現在)と、本来2倍以上の値段になるところを無料で変更することができます。

そう考えれば、この特典だけでもかなりお得ですね。

実際、夜行バス上級者の中には、ランクアップ特典を生かしてお得にウィラーの豪華バスに乗車している人もいるようです。

リラックス.jpg
格安の4列シートの料金で…
リボーン.jpg
リボーンなどの豪華バスに乗車することも可能!


2)毎月500円割引クーポンがもらえる

   
これは、「ゴールドランク」会員限定の特典。毎月先着1万名にWILLERグループの高速バスで利用可能な500円割引WEBクーポンがプレゼントされます!

・WEBクーポン取得期間:毎月1日0:00~7日23:59
・WEBクーポン利用の予約期間:毎月1日~10日
・WEBクーポン利用対象の出発期間:毎月1日~翌月末


3)プレミア会員割引

   
プレミア会員(有料会員)限定の割引特典。
WILLER EXPRESSが運行する高速路線バスに、いつでも300円割引で乗車することができます。

つまり、2往復すれば300円×4回=合計1,200円割引となり、これですでに年会費の元がとれる計算になります。
1年に何度も高速バスを利用する人にとっては、決して小さくない割引です。


4)座席指定

   
座席指定が可能なシートを選択している場合、予約フォームの「座席を指定」ボタンから乗車する座席の位置を指定することができます。

窓側席が良い、最後部席が良い、など好みに合わせて座席を選べる特典です。

<対象シート>
エグゼクティブ、コクーン、スリーパー、リラックスワイド、ニュープレミアム、ボーテ、ラクシア、ReBorn


WILLERの会員サービス 詳細はこちら


会員種別とランクによって特典内容が変わる

受けられる特典は、会員種別やランクによって変わります。

対象は下の表の通り↓

プレミア会員かつゴールドランクであれば、上でご紹介した4つの特典すべてを受けることが可能となります。

特典 一般会員(無料) プレミア会員(有料)
ホワイトランク ゴールドランク ホワイトランク ゴールドランク
シートランクアップ
500円割引WEBクーポン
プレミア会員割引
(いつでも300円割引)
座席指定


ヘビーユーザーなら余裕でクリア! ランクアップの仕組み

   
ちなみに、ホワイトランクからゴールドランクへアップする条件は、1年の間に「高速バスを5回利用」もしくは「WILLERポイントを1,000ポイント獲得」を達成することです。

<WILLERポイントとは?>
ウィラーの高速バスやフェリー、ツアー商品をネット予約で利用すると、代金100円ごとにWILLERポイントを1ポイント付与。 たとえば1万円の予約なら、100ポイントを得られます。

獲得したWILLERポイントは、1ポイント=1円として、ネット予約の支払い時に利用できます。

1年で利用回数5回というのは、普段から高速バスをよく利用している人にとってハードルは高くないはず。

無料の一般会員であってもゴールドランクになれば受けられる特典は多いため、ぜひ目指してみてはいかがでしょうか?


他にも独自の会員特典を実施しているサービス

ウィラー以外にも、独自の会員特典を提供しているサービスがあるため、いくつかご紹介します。


高速バスネット

   
JRバスが運営する高速バス予約サービス。
会員(無料)になると、座席指定やお気に入り路線の割引適用、ポイント制度などの特典が受けられます。

高速バスネット 会員登録のご案内


さくら観光

   
運賃の支払いに利用できる会員限定のポイント制度を実施。
さくら高速バス予約サイトでオンライン予約の際、ポイント対象の便に乗車すると100円で1ポイントが貯まり、1ポイント=1円として10ポイント以上から使用できます。

さくら観光 会員特典


オリオンツアー

   
メルマガ会員限定の、期間限定割引を実施。それも通常の50%OFFなど、かなりお得な金額で提供されています。

オリオンツアー メルマガ会員特典


まとめ

以上、高速バス・夜行バスの乗車がもっとお得になる、会員限定特典についてご紹介しました。

高速バスに乗るのは年1~2回程度、という人にはあまりメリットは大きくありませんが、それ以上の頻度で利用する人にはかなりお得な特典です。

賢く使えば、移動にかかる費用を大きく節約できるでしょう。


※本記事は、2018/02/26に公開されています。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 6月 7月
    1,400円 1,600円
    1,400円 1,600円
    1,900円 1,680円
    1,600円 2,000円
    1,700円 2,100円
    1,750円 1,980円
    4,900円 4,900円
    7,500円 8,800円
    1,500円 1,600円
    3,700円 3,700円
    1,500円 1,600円
    1,900円 1,680円
    1,600円 2,000円
    1,700円 2,000円
    1,750円 2,000円
    4,900円 4,900円
    7,800円 8,800円
    3,700円 3,700円
    その他の路線を見る

    週間ランキング6/11~6/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナルガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、夜行バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ