決定! みんなが選ぶ「バスタ新宿に置いてほしいお土産」ランキングTOP5! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by 夜行バス比較なび

調査・エピソード

2018年4月頃バスタ新宿にお土産屋さんがオープン予定! みんなが置いてほしいお菓子は何?

バスタ新宿にお土産屋さんがオープン予定です。そこで「バスタ新宿に置いてほしいお土産」を読者アンケートで調査しました! 結果は、定番なお菓子から初めて聞くお菓子まで様々…お土産の予算や選ぶポイントなども聞いてみました。

みんなが選ぶ「バスタ新宿に置いてほしいお土産」とは?

写真はイメージです


2018年4月、バスタ新宿のファミリーマート近くの敷地に、待望のお土産屋さんがオープン予定です。

※現在、関東甲信地方(1都8県)の持ち帰りOKなお菓子を販売できるお土産屋さんを公募中。


そこで、「バスタ新宿に置いてほしいお土産は何?」と読者アンケートを実施しました!

人気のお土産1位は? 結果をご紹介します。


*ちなみに、バスタ新宿内にあるファミリーマートでもお土産が販売されています。
「東京ばな奈」など定番のお菓子を含めて複数商品が置かれているため、東京土産購入の際はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。



バスタ新宿に置いてほしいお土産No.1は…

バスタ新宿に置いてほしいお土産

バスタ新宿に置いてほしいお土産NO.1は、「信玄餅」となりました! やはりお土産の定番、強いですね。

そして2位には「東京ばな奈」が。「東京のお土産」といえばこれをイメージする人も多いでしょう。
現在、バスタ新宿のファミリーマートでも販売されていますが人気が高いようです。


また、5位以内には入らなかったものの、これら以外にも多くの回答をいただきました。

一例をご紹介すると、

  • あげもち屋のあげ餅
  • 東京ラスク
  • 雷鳥の里
  • 名菓ひよ子

などなど。

やはり、みなさんそれぞれ定番のお土産があるようですね。


ちなみに、「バスタに置いてほしいお土産」以外にも、「お土産を渡す相手」、「お土産の予算」、「お土産を選ぶポイント」について聞いてみました。

バスとりっぷ読者のみなさんは、どのようにお土産を選んでいるのでしょうか?


Q1:誰のためにお土産を購入するか?

お土産を誰のために購入するか?

「家族」と「会社の人」が多い結果に。
例えば帰省するシーンで考えると、行きは家族のためのお土産、帰りは会社の人のためのお土産を購入するケースが多いかもしれませんね。

また、「自分」のために購入するという回答も多くあがっています。
旅の記念の意味でも、自分用にお土産を購入する人は多いのでしょう。


Q2:お土産購入の1回あたりの総予算は?

お土産の予算

Q1の結果から比較的大人数へのお土産を購入する人が多いため、価格帯は自然とこれぐらいになるのでしょうね。
「1000円以上~3000円未満」が最も多くなっています。


Q3:お土産を選ぶポイントは?

お土産を選ぶポイント

特に、人数が多いであろう会社の人に渡す場合には、「中身の個数」がポイントになりそうです。

ほかには、「金額」や「持ち運びが容易なもの」を基準にお土産選びをしているという結果に。
荷物の邪魔にならない「持ち運びが容易なもの」は、特にバス車内に持ち込むなら重要なポイントですよね。


以上、バスタ新宿のお土産についてのアンケート結果でした。

実際にどの商品が置かれることになるのか。オープンを楽しみに待ちましょう!


※本記事は、2018/01/11に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 9月 10月
    2,300円 1,900円
    2,500円 2,000円
    2,000円 1,500円
    2,000円 2,300円
    1,900円 2,100円
    3,030円 2,100円
    7,200円 6,000円
    9,300円 8,000円
    2,000円 1,900円
    4,300円 3,800円
    2,200円 2,100円
    2,000円 1,500円
    2,100円 2,300円
    2,000円 2,100円
    3,100円 2,100円
    6,500円 6,000円
    9,000円 8,000円
    4,500円 3,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング9/17~9/23のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、夜行バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ