高速バスにも乗車! 1/2放送「路線バスで寄り道の旅」は、6人の豪華女性ゲストを迎えての5時間スペシャル! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by 夜行バス比較なび

トピックス

高速バスにも乗車! 1/2放送「路線バスで寄り道の旅」は、6人の豪華女性ゲストを迎えての5時間スペシャル!

正月恒例となった、「路線バスで寄り道の旅」5時間の新春スペシャルが、2018年1月2日(火)13:00~18:00に放送されます。今回は、箱根から西へ向かう寄り道旅。その道中には多くの豪華女性ゲストが登場します!

豪華女性ゲストが続々登場する、新春5時間スペシャル!

11.jpg
正月恒例となった、「路線バスで寄り道の旅」5時間の新春スペシャル。2018年も、過去2年同様に1月2日に放送を行います。 放送日時は、1月2日(火)13:00~18:00

2016年、2017年と、名物のたすきレースにならい東京から箱根を目指すバス旅をしてきましたが、今回は、箱根から西へ向かう寄り道旅となります。その道中には多くの豪華女性ゲストが登場!
寄り道しながら、一行はどこまでたどり着けるのでしょうか?


最初のゲストは藤田ニコル! 初日は箱根→静岡へ

新春SP場面③(ニコルさん).jpg
箱根で、最初のゲストである藤田ニコルと合流した徳さんと田中律子。
名古屋へ向かう路線バスに乗車するものの、「甘酒茶屋」というバス停が気になった一行はさっそく寄り道下車。江戸初期に創業されたお店の甘酒を味わいます。

その後バスを乗り継ぎ、三島駅→沼津駅へ。ここで2人目のゲストである田中美佐子が合流し、一緒に沼津港で昼食のお店を探すことに。浜焼きや寿司、猟師めしなど、さまざまな魚料理を味わえるお店が数多く並ぶ中、徳さんたちが選んだのは?

沼津港で藤田ニコルと別れた一行は、富士駅へ。ここで、3人目のゲスト森昌子が合流。
お茶屋さんでひと休みしたあと、高速バスで一気に静岡へ移動します。

到着後、夕食に有名な静岡おでんを食べようとやってきたのは、青葉おでん横丁、青葉おでん街。個性的なおでん屋さんが並ぶ中、選んだお店は?


2日目のゲストは、篠原ともえ&高橋真麻! 静岡→浜松へ

7.jpg
寄り道旅の2日目は、静岡駅からスタート。徳さん・田中が朝食を食べたおにぎり屋さんの前で、2日目のゲスト篠原ともえが登場します。 静岡からバスに乗り、目指すのは焼津。

途中、藤枝市岡部町で下車すると、文化財に指定された元サッカー日本代表・中山雅史の実家が近くにあることを聞き、さっそく向かう一行。
そのほか、昔ながらの街並みが残る岡部町の観光スポットの数々を紹介します。

その後、焼津駅前バスを下車したところで、5人目のゲストとなる高橋真麻が合流。一緒にさかなセンターへ向かい、新鮮な海の幸を楽しめるお店で昼食をいただきます。

昼食後、篠原と別れた徳さんたちは次に浜松へ。「美味しいうなぎか餃子が食べたい」と、見つけたお店とは?


デヴィ夫人がマジギレ!? 3日目に京都までたどり着きたい徳さんだが…

バス旅正月SP3日目番宣写真⑤.jpg
旅の最終日となる3日目は、浜松城からスタート。何とか京都までたどり着きたいという徳さん・田中だが、浜松から京都までは約380kmとまだまだ遠い。

そんな中、浜松城の天守閣で、最後のゲストであるデヴィ夫人が登場します。
京都に向けて先を急ごうとする徳さん。しかし、デヴィ夫人の提案で名古屋の熱田神宮へ立ち寄ることが決まります。

そして一行は高速バスで名古屋に向かうため佐久米東を目指すものの、途中の浜名湖近くで途中下車。
ここで、3人でボートを借りて浜名湖クルージングをすることに。なんとデヴィ夫人もボートの運転に挑戦?

その後、ようやく高速バスに乗った3人は名古屋の・栄に到着。そして、にぎやかな繁華街を歩き名古屋テレビ塔も満喫した後、バスに乗って熱田神宮へ。

お参りを終えた一行は、締めの食事にとひつまぶしのお店へ。
徳さんおすすめのお店へ向かおうとするものの、ここでデヴィ夫人がまさかのマジギレ!? その理由とは…


今回の寄り道旅は、どこまでたどり着くことができるのか?
ぜひオンエアを見て確認しましょう!


「路線バスで寄り道の旅」番組概要

【放送日時】2018年1月2日(火)13:00~18:00
【出演】徳光和夫、田中律子
【ゲスト】藤田ニコル、田中美佐子、森昌子、篠原ともえ、高橋真麻、デヴィ夫人 ※登場順
【ナレーター】生野文治

【「路線バスで寄り道の旅」とは…】
徳光和夫が、パートナーの田中律子&週替わりのゲストと、路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける紀行番組。好奇心のおもむくままに途中下車と寄り道を繰り返す、彼らならではの“珍道中”の様子が楽しめる。

テレビ朝日 路線バスで寄り道の旅


※本記事は、2017/12/31に公開されています。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 1月 2月
    7,410円 7,410円
    その他の路線を見る

    週間ランキング1/8~1/14のアクセス数ランキング

    最新記事

    主要バスターミナルガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、夜行バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ