東京から直行で温泉街へ! 足湯・動物との触れ合い・恋人の聖地まで楽しめる月岡温泉 体験記 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

観光・アクセス

【動画】月岡温泉を観光! 源泉100%かけ流しの足湯に、”恋人の聖地”の公園、日本一長い木製ブランコのあるテーマパークへ

月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」ともいわれる美しいエメラルドグリーンの温泉が有名ですが、それ以外にも楽しめる観光スポットがあります。今回はその中から3カ所、それぞれ動画付きでご紹介します!

月岡温泉は、「美人の湯」「不老長寿の湯」ともいわれる美しいエメラルドグリーンの温泉が有名ですが、それ以外にも楽しめる観光スポットがあります。

今回は、

・温泉街の中心広場にある足湯
・”恋人の聖地”に認定された公園
・自然と食育のテーマパーク

の3カ所について、それぞれ動画付きでご紹介します!


【動画1】無料でゆったり足湯! 「あしゆ湯足美」

無料で入れちゃう月岡温泉あしゆ「湯足美」


月岡温泉の中心、「月姫広場」にある足湯「あしゆ湯足美(ゆたび)」。

「奇跡の泉質」とも言われる月岡温泉の源泉100%かけ流しによる贅沢な足湯で、足湯用の大きな湯船が3つあります。
身体を芯から温めてくれる月岡温泉の源泉にしばらく足を浸けていると、寒い冬でも全身が温まってきますよ。
※足拭き用のタオルは持参するようにしましょう。

また、併設されている情報館「ふらっと」では、周辺観光情報や季節のイベント情報なども得られます。月岡温泉観光の参考に訪れるのもおすすめです。





あしゆ湯足美
新潟県新発田市月岡温泉 Google Map
7:00~22:00 利用無料 年中無休


【動画2】”恋人の聖地” 月岡カリオンパーク

恋人の聖地「月岡カリオンパーク」

月岡温泉街から徒歩10分程度のところにあるのが、「月岡カリオンパーク」。

ここは全国に100箇所ある「恋人の聖地」のひとつで、恋愛成就を願うカップルたちが多く訪れる人気の公園です。
シンボルである「カリオンタワー」には、カップルが2人の名前と願い事を書いて鍵をしめる「ラブロックキー(ハート型南京錠)」がたくさん。

また、開放感のある広場には遊具もあり、家族で楽しむこともできます。





月岡カリオンパーク
新潟県新発田市月岡温泉827 Google Map
年中無休


【動画3】自然や動物たちと触れ合おう! 月岡わくわくファーム

自然と触れ合えるパーク「月岡わくわくファーム」

「月岡わくわくファーム」は、自然や動物、地元の新鮮な食材に触れることができる自然と食育のテーマパーク。

地元農家による新鮮な農産物が並ぶ直売所や、その新鮮食材を使って作るピッツァを提供するレストラン、スイーツのお店などが集まっています。

ウサギやヤギの姿もあり、かわいい動物たちとの触れ合いも。
また、横にずらっと続く木製のブランコは、日本一の長さ。たしかに端から端が見えないほどです。
子供から大人まで、家族で楽しめるおすすめスポットです。





月岡わくわくファーム
新潟県新発田市月岡408 Google Map
9:00~19:00(冬季は18:00まで)※施設により異なる
入場無料 休日 1/1
Webサイト


※本記事は、2017/12/07に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    ルアナ/ブルーノ

    動画クリエイター 20代

    ブラジル出身。2人共旅行が大好きで日本国内、海外色んな所を旅してきました。ただ旅行するだけでなくその地で得た経験などを多くの方とシェアしたくてYouTube, Instagram に旅動画、写真をアップしています!これからも各地の魅力を動画にして発信していきたいです。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,500円 3,000円
    2,800円 3,850円
    6,400円 6,400円
    6,400円 6,400円
    6,000円 6,000円
    4,900円 5,200円
    3,980円 3,980円
    2,100円 2,100円
    3,900円 4,200円
    3,100円 3,100円
    3,500円 3,500円
    470円 470円
    5,000円 5,000円
    4,900円 4,900円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ