ユタカライナー関西⇒九州線(ユタカ交通)で京都→佐世保へ、艦これ聖地巡礼 佐世保の旅 軍艦島へ上陸なるか! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

乗車体験記

ユタカライナー関西⇒九州線(ユタカ交通)で京都→佐世保へ、艦これ聖地巡礼 佐世保の旅 軍艦島へ上陸なるか!

夜行バスを乗り継いで東京→京都→佐世保と艦これ聖地巡礼の旅。京都からユタカライナー九州の4列ゆったりシートで佐世保へ。艦これ聖地巡礼の目的地、海上自衛隊佐世保史料館(セイルタワー)を見学し、そして軍艦島上陸ツアーにも参加。果たして上陸はなるのか!?

ざっくり、こんな移動

  • 京都→佐世保へ13時間、ユタカライナー九州の4列ゆったりシートが7,000円だった
  • 長崎のご当地グルメ、佐世保バーガー ヒカリや江山楼のちゃんぽんと皿うどんも堪能
  • 佐世保史料館(セイルタワー)は入場無料で盛りだくさんの展示でさらっと見ても1時間かかった

京都・石清水八幡宮 扶桑姉妹編を読む

艦これ聖地巡礼のバスの旅。京都から佐世保へ!バスで二泊目!!直行がなければ乗り継げばいいじゃない!

さあ!夜の京都を離れてユタカライナー九州に乗って佐世保へと移動します!

ゆったり四列の言葉通り通路も座席もゆったり設計でいい感じです!

実は見知らぬ人との四人がけは初体験です!どんな人が来るのかしら!!ドキドキ

ゆったり四列は女性ひとりの乗客のおとなりは女性になるように座席を決めてくださるのでおひとりの方も安心ですよ!

最後尾席には、ご家族グループがゆったりと陣取っておられました

足元も広く、ゆったりと座れます。難点があるとしたら、肘掛けがこの席には無かったこと。知らない方と隣り合うなら、できたら肘掛は欲しいかなー。 本来はペア席なところに座ったんだろうなと思いました。

途中停車したインターがもうすでに九州の美味満載でこれから行くのにもう買い物がしたくてたまらない!

ゆるゆると夜が明けてまいります

寝心地の良いゆったり四列。あんまりよくって、いびきかいて寝てしまって、自分の「んご!」という音で目が開いちゃったよ!恥ずかしい!申し訳ない!寝にくかったんじゃなかろうか、隣の方。うう!

次のページで、いよいよ佐世保へ到着!

※本記事は、2015/06/02に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    海野やよい

    漫画家 女性

    ふだんは主に日記漫画や四コマ漫画を中心に活動しています。バスとりっぷでは「艦隊これくしょん」聖地巡礼シリーズをはじめとした体験漫画を描いています。「艦これ」以外もバスレポートや夜行バス旅行体験記で全国を精力的に飛び回ってレポートしていきます!

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    10,800円 7,500円
    10,800円 7,500円
    1,700円 1,700円
    1,700円 1,700円
    1,400円 1,550円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ