大型フェリー「クイーンコーラル8」で沖縄への23時間の船旅! デッキから見る桜島や奄美大島が最高すぎる! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

乗車体験記

大型フェリー「クイーンコーラル8」で沖縄への23時間の船旅! デッキから見る桜島や奄美大島が最高すぎる!

開いている時間が限られていますが売店もおススメ。

開いている時間が限られていますが売店もおススメ。

21 / 33

< >
今回、乗船したフェリー「クイーンコーラル8」
「クイーンコーラル8」が出航する鹿児島新港
ターミナルに入ったら2階の乗船受付へ
3階の待合室から見る桜島は圧巻
乗船開始時は積込み真っ最中
乗降通路の長さから船の大きさを実感
二等室。
今回、利用した二等寝室。
二段ベッドはカーテンでプライベート空間が作れます。
二等寝台のコンセントは、ベッドの電気のスイッチの脇にあります。
飲み物だけではなく、スナック菓子などの自販機も豊富。
UFOキャッチャーやスロットなどを備えたゲームコーナー
有料ですが急速携帯充電器も。
男女別のシャワールーム。
脱衣所にはドライヤーも
シャワー室。
レストラン
レストラン内の様子
夕食メニューから、チキン南蛮定食800円
朝食メニューから和風朝食600円。鹿児島らしくさつま揚げも。
開いている時間が限られていますが売店もおススメ。
寄港する島の土産品も売っています。
寄港する島の酒とつまみで、夕暮れの桜島を見ながら食前の一杯。
売店と自販機で揃えた簡単な食事も海を見ながらだとご馳走に。
出発は桜島が見送ってくれます。
デッキにあるベンチ。夜は寝転がって星を眺めていました。
明け方に海から見る奄美大島
朝日は一瞬なのでお見逃しなく
積み下ろし、積込みの手際のよさには驚かされます。
徳之島からは牛も乗船してきました。
日中は日差しが強いので休憩所で窓から眺めてもいい。
沖縄の本部港ではワゴン車で旅客待合室まで送り届けてくれます。
本部港旅客待合所

この写真の記事を読む

※本記事は、2017/12/01に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

この記事を書いたライター

イシコ

旅行作家 

著書は「世界一周ひとりメシ」、「世界一周ひとりメシinJAPAN」(幻冬舎文庫)、「世界一周飲み歩き」(朝日文庫)、テレビは「さらさらサラダ」(NHK)にて「イシコ旅」(不定期)など旅を通して、一人でも多くの方に優しい笑顔が生まれる表現を心掛けています。旅をしていない時は岐阜でヤギと暮らしています。

このライターの記事一覧
このライターの最新記事

最安値価格情報(高速バス片道)

区間 4月 5月
160円 160円
その他の路線を見る

週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

さらに表示

さらに表示

さらに表示

最新記事

人気の記事まとめ

主要バスターミナル周辺ガイド

さらに表示

個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

さらに表示

最新情報をSNSでチェック!

バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

ページトップへ