2017上半期の人気記事ランキングTOP10【お役立ち編】 最も注目された記事は? | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

2017上半期の人気記事ランキングTOP10【お役立ち編】 最も注目された記事は?

高速バス・夜行バスに関する記事の2017年上半期ランキングTOP10 お役立ち編! 1位は「バスタ新宿の利用客に聞きました【バスでの過ごし方編】 2位は「音楽」、1位はやはり「○○」だった!」でした。 ※2017年1月1日~7月19日公開記事が対象。順位、VIEW数は2017年7月20日現在。

高速バス・夜行バスに関する記事の2017年上半期ランキングTOP10 お役立ち編を紹介します!

※2017年1月1日~7月19日公開記事が対象。順位、VIEW数は2017年7月20日現在。

1位 バスタ新宿の利用客に聞きました【バスでの過ごし方編】 2位は「音楽」、1位はやはり「○○」だった!

1.jpg

「バスタ新宿」アンケート調査、第5弾の質問は「バスの中での過ごした方」。夜間に乗車・移動することがほとんどのバス旅、利用客はどのような時間を過ごしているのでしょうか?実際に聞き込み調査をしてみると、年代ごとにも過ごし方が違うなど、興味深い結果が見えてきました。

11,413 VIEW

2位 東京⇔大阪 初心者に乗ってほしい! 個人スペースを確保できるオススメ夜行バス 特選5

2.png

新幹線より圧倒的に安くて、個人のスペースをしっかり確保しているバスって、どうやって見つけるの? 悩みますよね。わかります。そんな人のために、安いタイミングで予約すればコスパ最高!なオススメ車両を選んでみました。

9,411 VIEW

3位 車内で飲食はしていいの? 「高速バス・夜行バス」安心ガイド ~マナー編~

3.jpg

高速バス初心者さんが、知っておけば安心の乗車マナーを紹介します。車内での飲食はOK? ペットと一緒に乗車しても大丈夫? など気になる疑問を解決しましょう。高速バスに対する不安を解消して、楽しいバス旅をしませんか?

5,706 VIEW

4位 初めての高速バス、これでバッチリ! 「高速バス・夜行バス」安心ガイド ~基礎知識編~

4.jpg

高速バスは飛行機や新幹線に比べおトクで、朝から時間を有効に使えて便利です。でも初めて高速バスに乗るとなると、どこで予約するの?どのバスがいいの?などなど不安なことだらけ。そんな高速バス初心者のために、知っておくと便利、そしておトクで失敗しない「高速バス・夜行バス」安心ガイドをお送りします。

4,928 VIEW

5位 バスタ新宿の利用客に聞きました【バスに持っていく必須アイテム編】 バスの中では「○○」が気になる?

5.jpg

バスタ新宿の利用客アンケート調査、第6弾は「バスに持っていく必須アイテム」です。バスターミナルを利用する人々に聞き込み調査を行ったところ、車中で快適に過ごすために工夫している人が多くいることがわかりました!<br

4,604 VIEW

6位 夜行バスで横浜駅に着いたなら…早朝営業のスパ、シャワー付き漫画喫茶、朝食カフェで暇つぶし!

6.jpg

夜行バスでJR横浜駅に早朝に着いた場合に、便利なお役立ちスポットを紹介します。横浜駅周辺にあるスパ、シャワーが浴びられる漫画喫茶、朝早くからオープンしている朝食カフェで気持ちよく1日を始めましょう。

3,771 VIEW

7位 【バスタ新宿 満足度調査】バスタ新宿の〇〇の改善求む!

7.jpg

高速バス・夜行バスの比較サイト「夜行バス比較なび」で、高速バスターミナル「バスタ新宿」に関するアンケートが実施されました。2017年4月4日で開業1周年を迎えたバスタ新宿。その満足度や改善してほしい点などについて、利用者の生の声を紹介します。

3,301 VIEW

8位 夜行バスのプライベートカーテン、個室風、ほぼ個室、完全個室… 違いを教えて~!

8.jpg

4列シートの安さは魅力だけど、独立シートにカーテンのついたプライベート感覚の座席は、一度乗ってしまうとリピートしたくなるもの。そして最近は個室のバスも登場しています。このあたりの違いについて、専門家に聞いてみました。

3,243 VIEW

9位 「バスタ新宿」の利用客に聞きました【高速バスで行きたい場所編】 「◯◯」はバスでも不人気

9.jpg

バスタ新宿で聞き込み調査を実施するアンケート企画、第12弾は「高速バスで行ってみたい場所」について。上位の回答を見ると、バス旅ならではの利便性を活用する利用動向が見える結果となりました。

3,203 VIEW

10位 バス別おすすめポイントを教えて! 「高速バス・夜行バス」安心ガイド ~バス会社選び編~

10.jpg

ひと口に高速バスといっても、バス会社は何十社もあり、サービス・料金・設備は会社ごとに異なるので、選ぶのに迷ってしまいますよね。そんな方のために、高速バスの選び方を紹介します!

2,849 VIEW

※本記事は、2017/07/24に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    東京 → 大阪
    --- ---
    東京 → 京都
    --- ---
    東京 → 愛知
    --- ---
    東京 → 宮城
    --- ---
    東京 → 新潟
    --- ---
    東京 → 石川
    --- ---
    東京 → 広島
    --- ---
    東京 → 福岡
    --- ---
    大阪 → 東京
    --- ---
    大阪 → 福岡
    --- ---
    京都 → 東京
    --- ---
    愛知 → 東京
    --- ---
    宮城 → 東京
    --- ---
    新潟 → 東京
    --- ---
    石川 → 東京
    --- ---
    広島 → 東京
    --- ---
    福岡 → 東京
    --- ---
    福岡 → 大阪
    --- ---
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ