ウィラー「ジェニックビークル」の実車を公開! 「ベトナム ジェニック旅」の豪華チャーターバスをレポート | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by 夜行バス比較なび

トピックス

ウィラー「ジェニックビークル」の実車を公開! 「ベトナム ジェニック旅」の豪華チャーターバスをレポート

2,440view

ウィラーは、豪華チャーターバス「ジェニックビークル(仮)」を利用する「ベトナム ジェニック旅」の予約受付を開始しました。「NEXT WILLER 2017」の発表会でお披露目された実車を紹介します!

ウィラーは、豪華チャーターバス「ジェニックビークル(仮)」を利用する「ベトナム ジェニック旅」の予約受付を開始しました。

プロトラベラーのAOIさんも「ジェニック旅」の企画に参加
プロトラベラーのAOIさんも「ジェニック旅」の企画に参加

「ジェニックビークル」とは、IoT化された豪華チャーターバスのこと。車内でコンシェルジュサービスやGPS連動の観光ガイドサービスなどを受けることができ、ベトナムの観光スポットへ自由に移動することができます。
「ジェニックビークル」という名称はまだ仮名称ですが、今後顧客の声も聞きながらブランド名を検討していくとのこと。

前方のボックス席
前方のボックス席

そんな「ジェニックビークル」の実車が、2017年6月12日(月)に行なわれた「NEXT WILLER 2017」の発表会で公開されました。7月18日(火)から運行開始する「ジェニックビークル」の車内をひと足先に紹介します!

NEXT WILLER 2017
NEXT WILLER 2017


7名乗り豪華チャーターバスの車内は「フォトジェニックスポット」

こちらが外観です。車体にはウィラーカラーのピンクのラインが入っていて、新しいロゴもデザインされています。

外観
外観

車両のタイプは「エグゼクティブ」と「プレミアム」の2種類。発表会で展示されていたのは、大型モニター付きでコンシェルジュサービスなどが受けられるエグゼクティブタイプです。

エグゼクティブタイプ
エグゼクティブタイプ

内装は、車の中とは思えないほどゴージャスでした! 暖かみのあるライトやソファーのようなシートは、まるでリビングにいるかのような気分にさせてくれます。

座席は全7席で、前方4席がボックスシート、後方3席が並列シートです。

広々した車内
広々した車内
ソファーのようなシート
ソファーのようなシート

天井を見上げればプラネタリウムもあります。 いたるところがキラキラしている車内は、まさに「フォトジェニックスポット」

天井がプラネタリウムみたい!
天井がプラネタリウムみたい!
キラキラな装飾がゴージャス!
キラキラな装飾がゴージャス!

こちらの電話は運転席に繋がっています。運転手さんはもちろん外国人ですが、翻訳機能が付いた電話なので、安心して会話ができます。
現在は日本語と英語の2カ国語対応ですが、今後はベトナム語にも対応していくとのこと。

運転席と繋がる車内電話
運転席と繋がる車内電話

車内前方には、大型モニターがあります。コンシェルジュサービスを受けるとき、このモニターから現地のウィラースタッフと会話することが可能です。
現地のGPSスポットと連動して、周辺のおすすめグルメや観光地を教えてくれます。

前方に大型モニター
前方に大型モニター

またApple TVが付いているので、スマホで撮った写真をその場でモニターに表示することもできます。旅の思い出を大きな画面で共有できるのは楽しいですね!
ちなみにモニターを下げれば、運転席から客席を確認できるので何かあったときも安心です。

Apple TVに対応
Apple TVに対応
モニターの奥は運転席
モニターの奥は運転席

そのほかのサービスも充実しています。

冷蔵庫.jpg
冷蔵庫
USBポート
USBポート

車内で持参したDVDや音楽が楽しめる
車内で持参したDVDや音楽が楽しめる

料金は、4時間パック8,800円~なのでとってもリーズナブル!
ベトナムでは、チャーターサービスのみですが、今秋からヨーロッパでシェア型観光バスも計画中です。海外旅行での移動がより安心、快適になりますね。
機会があれば、利用してみてはいかがでしょうか?

ウィラー「ベトナム ジェニック旅」の詳細

開始日

2017年7月18日(火)
※予約はすでに受付中

運行エリア

ベトナム・ホーチミン市内の空港・ホテルなどからスタート

料金

▼プレミアム
4時間コース8,800円~/8時間コース11,800円~

▼エグゼクティブ
4時間コース9,800円~/8時間コース12,800円~

車内装備・サービス

装備:大型モニター(エグゼクティブのみ)、車内Wi-Fi、冷蔵庫、給電用USBポート
サービス(エグゼクティブのみ):GPS連動観光ガイド、コンシェルジュサービス

予約

ウィラー ベトナム ジェニック旅


※本記事は、2017/06/13に公開されています。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 10月 11月
    1,800円 2,400円
    4,500円 5,400円
    1,900円 2,400円
    2,300円 2,600円
    1,700円 1,700円
    8,000円 8,800円
    2,200円 2,070円
    2,000円 1,900円
    1,800円 2,500円
    3,700円 3,800円
    1,900円 2,500円
    1,700円 1,700円
    2,000円 1,900円
    2,160円 2,070円
    2,300円 2,600円
    4,500円 5,400円
    8,500円 8,500円
    3,700円 3,800円
    その他の路線を見る

    週間ランキング10/9~10/15のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナルガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、夜行バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ