150万円の東日本一周豪華バスの旅! ラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内を大公開 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

150万円の東日本一周豪華バスの旅! ラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内を大公開

ラグジュアリーバス「ROYAL ROAD PREMIUM(ロイヤルロードプレミアム)」で行く富裕層向けバスツアーの発表会に行ってきました! 全席独立10席(添乗員用席を除く)のバス車内や本革張りシートの座り心地、充実の車内サービスについて紹介します。

ざっくり、こんな豪華バスツアー

  • 大型バスにたったの10席! 本革を使用した快適シート
  • TVを見ながら優雅なバス移動
  • 「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 日本一周の旅(東日本編)」は12日間のバスツアー
バス外観
バス外観
車内全体.JPG
車内全体

JTB首都圏の豪華バス「ROYAL ROAD PREMIUM(ロイヤルロードプレミアム)」で行くバスツアーの新商品発表会へ行ってきました。1月に発売された春プランは、即日完売するほどの人気ぶり!

発表会では、新商品「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 日本一周の旅(東日本編)」が紹介され、実際に運行する「ロイヤルロードプレミアム」もお披露目されました。
贅沢すぎるバス車内やシートの座り心地を紹介します!

リッチな気分を味わえる最高のラグジュアリーバス

「ロイヤルロードプレミアム」は、ダークブラウンにゴールドのラインが入った高級感漂う外観です。

「ROYAL ROAD PREMIUM」の文字が入っています
「ROYAL ROAD PREMIUM」の文字が入っています

さっそくラグジュアリーバス「ロイヤルロードプレミアム」の車内へ入ってみます!
富裕層向けの豪華バスツアーというだけあって、車内はゆったりくつろげるリビングのような空間です。

車内全体.JPG
車内全体

座席は2列なので、全席窓側。外の景色を一望できる大きな窓は、開放感たっぷりでした。ツアーでは、日本三景なども巡るので、存分に車窓を楽しめそうです。

車窓を眺めるのが楽しそう!
車窓を眺めるのが楽しそう!

そして、なんと言っても車内が広い! 通路はもちろん、前後のシートピッチも広いので、足はのびのび伸ばせます。通常45席分の大型バスを添乗員用の席を除き、たったの10席のみにしているので、こんなに広々した空間を実現できるんですね。

シートピッチも広い!
シートピッチも広い!


リッチすぎるシートの座り心地は?

さっそく本革張りのシートに座ってみましょう! 『書斎のイス』のようなシートは、体が沈み込みすぎず、適度にフィットする感触。肌ざわりは、革ならではのツルっと感がありとても気持ち良い~。

本革張りシート.JPG
本革張りシート
厚みのある心地よいシート
厚みのある心地よいシート

ヘッドレスト
ヘッドレスト

そして、前方にはTVを見られるパーソナルモニターがあります。豪華バスツアーの参加者は、意外と1人で参加する人も多いそうですが、1人でも車窓を眺めたり、TVを見たりして過ごせば退屈しませんね。

座席前方にパーソナルモニター.JPG
座席前方にパーソナルモニター
リモコン
リモコン

こちらがシート周りの設備。ライト、USBポート、ドリンクホルダー、TVのスイッチ、リモコンがあります。

ライト
ライト
USBポート・ドリンクホルダー・TVのスイッチ.JPG
USBポート・ドリンクホルダー・TVのスイッチ

そのほか車内では、スリッパ、ブランケット、おしぼり、クッション、加湿器、お茶菓子、フリーWi-Fiなどのサービスも。至れり尽くせりのサービス内容です。

特に素晴らしい! と感動したのが、雨傘の貸し出し。12日間の旅行となると雨の日もありそうですが、自分で折りたたみ傘を持って行く必要がないので嬉しいですね。

ガイドさん付きで車内サービスも充実!

「ロイヤルロードプレミアム」のバスツアーでは、ケイエム観光バスが運行し、バスガイドさんも同乗します。

ガイドさん用のマイク.JPG
ガイドさん用のマイク

ドリンクサービスもあり、飲み物はこちらの小型パントリーで用意されます。アツアツのコーヒーを車内で飲めるのは嬉しい!

小型パントリー.JPG
小型パントリー
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー

車内には、ハンガーラックまであります。これなら、上着がしわくちゃにならないので便利ですね。

ハンガーラック
ハンガーラック
上着がシワになりません!
上着がシワになりません!

そして、広々とした化粧室も完備。間接照明がホテルのような雰囲気です。
バスの中とは思えないきれいさ! 洗面所は広く鏡も大きいので、メイク直しも十分できます。

ホテルの化粧室みたい!
ホテルの化粧室みたい!
広々空間
広々空間

なかなか経験できない貴重なバスツアーに、思い切って参加してみてはいかがですか?


※本記事は、2017/03/29に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    東京 → 大阪
    --- ---
    東京 → 京都
    --- ---
    東京 → 愛知
    --- ---
    東京 → 宮城
    --- ---
    東京 → 新潟
    --- ---
    東京 → 石川
    --- ---
    東京 → 広島
    --- ---
    東京 → 福岡
    --- ---
    大阪 → 東京
    --- ---
    大阪 → 福岡
    --- ---
    京都 → 東京
    --- ---
    愛知 → 東京
    --- ---
    宮城 → 東京
    --- ---
    新潟 → 東京
    --- ---
    石川 → 東京
    --- ---
    広島 → 東京
    --- ---
    福岡 → 東京
    --- ---
    福岡 → 大阪
    --- ---
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ