新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が3/25(土)放送! 「田中要次&羽田圭介」が旅人に決定 マドンナは? | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by 夜行バス比較なび

トピックス

新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が3/25(土)放送! 「田中要次&羽田圭介」が旅人に決定 マドンナは?

10,536view

太川陽介&蛭子能収が卒業した「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が、3月25日(土)に放送されます! 新たな旅人は、田中要次&羽田圭介。マドンナのIMALUとともに、3泊4日で伊豆半島から知多半島を目指します!

テレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の新シリーズ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」が、いよいよ3月25日(土)に放送されます。
太川陽介&蛭子能収が卒業後、新たな旅人に「田中要次&羽田圭介」を迎え、マドンナ「IMALU」とともに静岡県の伊豆半島下田港から愛知県知多半島の先端・師崎港まで目指します!

TX170325_1830_路線バスZメイン.jpg

田中&羽田コンビは、2016年11月に放送された特別編に続いて2度目のバス旅です。前回は見事ゴールしましたが、今回のバス旅は一体どうなる!?
そして、なんと太川陽介も番組ナレーションとして参戦! おなじみのキートン山田と一緒に新シリーズを盛り上げます。

旅を終えた田中と羽田、マドンナIMALUから、新シリーズの見どころについてコメントが届きました!


田中要次「羽田くんとの新たなコンビネーションを楽しんでいただけたら」

TX170325_1830_路線バスZサブ③.JPG
新シリーズ出演決定への意気込みは?
太川さんと蛭子さんの最後の旅を観て、これは本当に大変な役目なのだと思い知らされました。
先人への思い入れが強い視聴者の方々も多いと思われますが、僕と羽田くんの新たなコンビネーションも続いて楽しんでいただけたら、と願うばかりです。

羽田さんとの役割分担は?
ふたりで打ち合わせたわけでもないですが、今のところ僕がコースの分析、羽田くんが緊急時とオモシロ担当でしょうか?(笑) 共通しているのは二人ともネガティブになりやすいのとマドンナ(女性)の扱いに慣れていないというところ。


新シリーズ第1弾は、前回よりもさらに良くも悪くもミラクル連発な旅になりました。
僕らの「Z」な旅をお楽しみ下さい!


羽田圭介「テレビ東京の看板番組に自分が出ていいのか?」

TX0325_1830_路線バスZサブ②.jpg
新シリーズ出演決定への意気込みは?
テレビ東京の看板番組に自分が出ていいのか?と思いました。だけど、太川さん・蛭子さんたちから引き継ぐだとか、レギュラーになるというような実感はありません。
今回がダメだったら、次はない。一回一回の連続に過ぎない。だから続けたいのであれば、良い旅になるよう、努力しなければならない。事後的に見て、長く続いていれば、御の字なのかもしれません。

前回の特別編の経験は生かされた?
今回は色々なことを意識的にやらなければならないだろうな、と考えていましたが、そんな必要はなかったです。作為的な意思が介入する隙などないほど、自然とトラブルやおもしろいことは次々と起こりました。
前回の旅の経験は活かされたけど、活かされていないなと実感した機会のほうが多かったです。

終盤の極限状態での IMALUさんの決断、それに感化される僕と田中さん。
ラストまで見てほしいです。旅を終えて数日経った今も、思いだすと...。

IMALU「田中さんは地図係、羽田さんは足が速いので急に走り出す係(笑)」

TX170325_1830_路線バスZサブ①.jpg
マドンナとして心がけたことは?
ただただゴールを目指して、あまりネガティブにならないように行動してました! 何が起こるか分からない、数分数分が大事なロケなので時間を無駄にしないよう心がけていました。

田中さんと羽田さんのコンビについて
田中さんは地図係、羽田さんは足が速いので急に走り出す係(笑)と綺麗にそれぞれの担当が分かれていましたが、たまにおふたりとも面倒くさがるところが面白かったです。

コンビネーションは最高で、これからのZシリーズには期待しかありません! おふたりともロケをご一緒させてもらうのは初めてでしたが、4日間ずっといっしょだったので仲良くなれたと私は思っております!

毎回何が起きるか分からないバス乗り継ぎ旅ですが、今回も予想がつかないことが色々と起きています。
楽しんでいただけたら嬉しいです!

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」 番組概要

土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」

【放送日時】3月25日(土)夜6時30分~8時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ愛知
【出演】田中要次、羽田圭介、IMALU
【ナレーター】キートン山田、太川陽介
【旅のルール3か条】
1)移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、他の交通機関の利用は禁止!
2)目的地へ向かうルートは自分たちで決める。情報収集でインーネットを利用することは禁止!紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。
3)3泊4日で指定の目的地にゴールすること。旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

テレビ東京 ローカル路線バス乗り継ぎの旅


※本記事は、2017/03/18に公開されています。最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 9月 10月
    2,200円 2,700円
    5,000円 5,400円
    2,200円 2,700円
    2,600円 2,600円
    2,000円 1,770円
    8,000円 8,000円
    2,000円 2,000円
    2,400円 2,000円
    2,200円 2,500円
    3,600円 3,700円
    2,200円 2,800円
    2,000円 1,750円
    2,500円 2,000円
    1,800円 2,000円
    2,600円 2,600円
    5,500円 5,400円
    8,000円 8,000円
    3,600円 3,700円
    その他の路線を見る

    週間ランキング9/11~9/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナルガイド

    さらに表示

    乗ってみたい!快適シート

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、夜行バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ