バス女子も必見! バスとりっぷの本「とくたびバス旅スペシャル」のお役立ちTIPS集 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

バス女子も必見! バスとりっぷの本「とくたびバス旅スペシャル」のお役立ちTIPS集

バスとりっぷの本「とくたびバス旅スペシャル」が3月6日に発売になりました。高速バス、夜行バスを使って、全国各地へのバス旅がいっぱい紹介されています!バス女子も必見のお役立ちTIPS集をちょこっとだけ紹介します!

三才ムック「とくたびバス旅スペシャル」
三才ムック「とくたびバス旅スペシャル」
バスとりっぷのコンテンツを元にした本「とくたびバス旅スペシャル」が3月6日に発売されました!

「とくたびバス旅スペシャル」は、バスとりっぷで紹介したバス旅がぎっしり詰めこまれた必見の一冊。バスの乗車記はもちろん、主要の観光スポットやご当地グルメ、パワースポット情報など、盛り沢山の内容です。

そんな中でも、最近急増中の「バス女子」におすすめなのが、お役立ちTIPS集です!
バス女子としては気になるバス車内の乾燥対策や服装、あると便利なグッズ、パッとできるメイク術、顔や足のむくみを解消するストレッチなどなど、見逃せない情報がバッチリまとまっていますよ!

今回は特別に、気になる内容をちょっとだけ紹介します!

バス女子必見! お役立ちTIPS集を読めばバッチリ!

便利なアプリを一気に紹介
便利なアプリを一気に紹介
「とくたびバス旅スペシャル」では、バス旅の極意として、お役立ちTIPS集を最後にまとめて紹介しています。最近増えているバス女子にも耳寄りな情報が満載です。

いまやバス旅にアプリは欠かせない!ということで、使いやすい便利なアプリを紹介しています。
バスの予約に便利な「高速バス予約」はもちろん、メイクルームの場所などがわかる地図アプリ「恋するマップ~女子ちず~」をはじめとして、旅先で役立つものから、写真の加工、リラックスできる音楽など、いろいろなアプリを紹介!

便利なアプリは前もってインストールして、バス旅のときに活用しましょう!

バス旅でも疲れを残さず素早くメイク!

バスの中でできるマッサージと美容ケア
バスの中でできるマッサージと美容ケア
高速バス・夜行バスの旅では、同じ体勢のまま移動するので、血行が悪くなりますよね。
そんな時のために、「とくたびバス旅スペシャル」でバスの中でできるストレッチを紹介しています。

腰や背中、首、さらに頭や顔の筋肉を緩めることで、リラックス効果が見込めます。足のむくみもこれで解消されますよ!

さらにバス女子にはうれしい乾燥ケア、美肌ケアも紹介しています。
バスに乗り込む前の準備からバス内での簡単なビューティーケアもバッチリ!翌朝、肌が乾燥してどうしよう?なんてことが無いように、チェックしておきましょう!
バスの中でできる美容マッサージも紹介していますよ!

100均グッズでバス女子快適キット!

100均グッズでバス女子快適キットを作る
100均グッズでバス女子快適キットを作る
賢く100均を使った快適キットを紹介しています。
マスクや耳栓、アイマスクなどの定番アイテムはもちろん、これがあると便利!というちょっとしたグッズまでを一気にまとめて紹介。これは必見ですよ!

さらにエコノミークラス症候群にならないための予備知識や盗難や痴漢にあわないための防犯対策なども、しっかり載っています。
バス旅に行く前に、ちょっとした工夫をしておくだけで、全然ちがう旅になるので、ぜひこれを読んでから準備してみて!

しっかり準備しておけば、さらにバス旅が楽しくなる! そんなTIPSばかりですよ!

もちろん、この他にも乗車記や観光スポット、パワースポット情報など、盛り沢山です!
こちらも参考に。
バスとりっぷの本「とくたびバス旅スペシャル」絶賛発売中!

バスとりっぷの本「とくたびバス旅スペシャル」は絶賛発売中です!!

購入はこちらから。

【三才ムック「とくたびバス旅スペシャル」】の詳細

発売日

2017年3月6日(月)

価格

定価840円(本体778円)

書誌情報

雑誌コード:64246-47
サイズ:A4(21×29.7cm)

購入

Amazonで「とくたびバス旅スペシャル」を購入する

出版元・お問い合わせ

三才ブックス
TEL 03-3255-7995(代表)


※本記事は、2017/03/14に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,100円 3,400円
    1,900円 3,300円
    2,000円 2,100円
    2,800円 3,100円
    3,000円 3,000円
    3,000円 4,100円
    6,000円 5,400円
    10,800円 10,500円
    2,000円 3,300円
    2,500円 3,800円
    1,900円 3,000円
    2,100円 2,200円
    2,800円 3,400円
    2,000円 3,000円
    3,000円 4,000円
    5,300円 5,300円
    10,800円 10,500円
    3,700円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ