プロおすすめの高速バスはこれ! 月に1度は高速バス・夜行バスに乗るライターが選んだ「今年乗ったバス」ベスト3 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

お役立ち

プロおすすめの高速バスはこれ! 月に1度は高速バス・夜行バスに乗るライターが選んだ「今年乗ったバス」ベスト3

毎月のように高速バス・夜行バスを利用するバスのプロが選んだ、「今年乗ったバス」ベスト3を紹介します。注目の第1位は…あのバスでした!

年間15回以上、毎月のように高速バス・夜行バスを利用するバスのプロが選んだ「2016年乗ったバスのベスト3」を紹介します。
今回の選出していただいたのは、「バスとりっぷ」で多数の乗車記を執筆している出雲義和さんです。

最新のライター・編集部おすすめの高速バスはこちら



第1位 ウィラー「ラクシア」

ラクシア.jpg

堂々の第1位はウィラーの人気新型バス「ラクシア」です。
このゴージャスな乗り心地は”初めて"の体験で、感動ものでした。次回の東京出張には、もう一度このバスに乗ってみたい!そう思わせてくれるクオリティです。

▼ラクシアの紹介記事はこちら
ウィラーの人気新型バス「ラクシア」丸わかり! 乗り心地、車内装備や電動リクライニング動画までまとめて紹介


第2位 さくら観光「さくらクオリティエクスプレス」

さくらクオリティエクスプレス.jpg

2位はさくら観光の「さくらクオリティエクスプレス」です。
電動マッサージ機能付きのリクライニングシートには本当に驚きました。これで旅の疲れを癒やしていただきました。

▼さくらクオリティエクスプレスの紹介記事はこちら
電動マッサージ機能付きシート搭載!「さくらクオリティエクスプレス」で東京から大阪を快適移動

第3位 西日本JRバス「プレミアムドリーム号」

プレミアムドリーム号.jpg

3位は西日本JRバス「プレミアムドリーム号」です。
通常のシートでも十分広くて魅力的なんですが、実は2階席は振動が少なくて、ぐっすり眠れるんです。このバスが好きな理由のひとつです。

▼プレミアムドリーム号の紹介記事はこちら
プレミアムドリーム11号(西日本JRバス)で東京から奈良へ 新幹線より便利な高級バスの旅


豪華バス賞 海部観光「マイフローラ」

マイフローラ.jpg

豪華バス賞は海部観光の「マイフローラ」です。
非の打ち所がないとは、このバスのことで、装備の充実度はもちろん、待合室の居心地の良さは特質ものでした。このバスは別格です!

▼マイフローラの紹介記事はこちら
海部観光のマイフローラはまるで五つ星☆ホテル!夜行バスで徳島から東京まで贅沢空間を独り占め


特別賞 神姫バスツアーズ「ゆいプリマ」

ゆいプリマ.jpg

特別賞は、2016年の後半に話題をさらった神姫バスツアーズの「ゆいプリマ」です。
お披露目会、乗車試乗会に参加させてもらいましたが、まさに至れり尽くせりとはこのことです。洗練されたデザインと質感、おもてなしの配慮、すべてにおいて最高級なのは間違いありません。

▼ゆいプリマの紹介記事はこちら
話題の高級バス「ゆいプリマ」って? 乗車記や最新のバスツアーの内容をまとめて紹介

今年もたくさんのバスに乗りました。最近では出張で新幹線を使うと、「夜行バスの方が効率が良いし快適かも」と思うことがあります。
日々、高速バス・夜行バスは進化しているのを感じます。
2017年も、いろいろなバスに出会えることを期待します!

※本記事は、2016/12/30に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    東京 → 大阪
    --- ---
    東京 → 京都
    --- ---
    東京 → 愛知
    --- ---
    東京 → 宮城
    --- ---
    東京 → 新潟
    --- ---
    東京 → 石川
    --- ---
    東京 → 広島
    --- ---
    東京 → 福岡
    --- ---
    大阪 → 東京
    --- ---
    大阪 → 福岡
    --- ---
    京都 → 東京
    --- ---
    愛知 → 東京
    --- ---
    宮城 → 東京
    --- ---
    新潟 → 東京
    --- ---
    石川 → 東京
    --- ---
    広島 → 東京
    --- ---
    福岡 → 東京
    --- ---
    福岡 → 大阪
    --- ---
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ