太川&蛭子コンビ最後の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 マドンナは元おニャン子クラブの新田恵利に決定! | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

太川&蛭子コンビ最後の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 マドンナは元おニャン子クラブの新田恵利に決定!

2017年1月2日(火・休)に放送されるテレビ東京人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾」のマドンナが発表され、元おニャン子クラブの新田恵利が務めることが発表されました。今回は、足掛け10年にわたってコンビを組んできた太川と蛭子が卒業を迎える集大成。冬の東北を舞台に新春スペシャル3時間拡大版で放送されます。

太川&蛭子名コンビのラストマドンナは新田恵利!

2017年1月2日(火・休)に放送されるテレビ東京人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾」のマドンナが12月22日に発表され、元おニャン子クラブの新田恵利が務めることが明かされました。

最後のマドンナは元おニャン子クラブの新田恵利
最後のマドンナは元おニャン子クラブの新田恵利

今回は、足掛け10年にわたってコンビを組んできた太川陽介と蛭子能収が卒業を迎える集大成のバス旅となっており、新春スペシャル3時間拡大版で放送されます。

卒業を迎える二人の心境は?

最後を迎え寂しさを明かした太川
最後を迎え寂しさを明かした太川
人気バス旅のラストを迎えた太川は「いつか終わるとは思ってはいたが、実際にその日が来た時は寂しかった」と吐露し、「最後の旅をする中で、ありがとうございますと多くの方から言われた。そういったことが初めてだったので、本当にいい番組に関われてよかったなと。家で荷物を片付けていた時に、旅で愛用したライトを見て、もう使わないんだと思った時はやっぱり寂しさを感じた」と心境を明かしました。

一方の蛭子は「バスだけなら大丈夫だけど、歩くのはちょっとね。正直疲れました」と笑わせつつも、「ルートがないことが一番だが終わる理由のなかには、僕の体がつらいこともあったと思う」といい、「じいさんになった自分にはつらくて、太川さんに申し訳ないと思う部分もある」と本音を漏らしました。
「歩くのがつらい」と本音を明かした蛭子
「歩くのがつらい」と本音を明かした蛭子
このコンビもラストを迎え、現在のお互いの印象を聞かれると、太川は「最近、蛭子さんが変わってきて、この間、僕のライブを観に来るようになって義理堅くなった。死期が近いのかも」とふざけると、蛭子も「すべてのマドンナが太川さんの方に行くなと感じていたので嫉妬していた」とコメント。

旅の心残りについて太川は「4日間集中力を切らさず、完璧なルートでやりたかった。でも、やりきったかな」といい、蛭子は「3日間でゴールしてみたかった」と振り返りました。

2人にとって最後となるマドンナへのねぎらい

ラストを飾るマドンナの新田について、太川は「ずいぶん雪道を歩かせてしまった。特に最終日はかなり歩いたので疲れたと思う。よく頑張った」とねぎらいつつも、「あの新田恵利ちゃんでも、2日目にトゲが出てきた。やっぱり女性にこのバス旅はかなり大変だと感じました」と明かしていました。

冬の北国が第25弾のルート
冬の北国が第25弾のルート
果たして3人はゴールできたのか
果たして3人はゴールできたのか

最後の大役を勤めた新田は、2人にコメントを寄せ、太川について「優しくて頼りがいがあった。よく頑張ったと褒めてくれた」とし、蛭子については「全てが面白かった」と回顧。さらに2人のバス旅が終わることに「本当にお疲れ様でした。旅をする中で、みなさんに愛された番組だったんだと改めて感じました」とラストを惜しみました。

そして気になる今後について…

気になる今後のバス旅に関して、プロデューサーの越山氏は「バス旅は今後も続ける」とし、「メンバーを変えてやって行けたら。メンバーを固定するのか、毎回異なる人になるかなどはまだ決まってない」と明かしていました。

太川陽介と蛭子能収
太川&蛭子コンビ10年の集大成
太川陽介と蛭子能収
太川&蛭子コンビが揃って登場し質疑応答

最後は苦戦の北国 果たしてゴールできるのか?

太川陽介と蛭子能収
太川&蛭子コンビのローカル路線バスもこれで見納め
ラストを飾るガチ旅で挑むのは、過去に何度の苦しんできた冬の北国ルート。
福島県会津若松市から秋田県由利本荘市を舞台に、3泊4日のアポなしガチンコ旅が繰り広げられます。

3人は太平洋側を進むのか、日本海側を進むのか、ルート選びが明暗を分けそうです。

バスがない、宿がないとあって、最後の最後までハプニング続出。道中の絶景や温泉、地元の人との触れ合いも盛りだくさんです。通算成績17勝7敗の二人は、有終の美をゴールで飾れるのか?

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第25弾 番組概要

新春恒例3時間スぺシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」第25弾

【放送日時】 2017年1月2日(月・休)夜5時55分~9時00分
【放送局】 テレビ東京ほか
【出演】 太川陽介、蛭子能収、新田恵利 ほか
【ナレーター】 キートン山田

【旅のルール3か条】
1)移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど、他の交通機関の利用は禁止!
2)目的地へ向かうルートは自分たちで決める。情報収集でインーネットを利用することは禁止!紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。
3)3泊4日で指定の目的地にゴールすること。旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

テレビ東京 ローカル路線バス乗り継ぎの旅


※本記事は、2016/12/22に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    4,400円 3,400円
    4,500円 3,000円
    3,300円 2,100円
    3,900円 3,100円
    3,600円 2,800円
    4,900円 4,000円
    11,500円 5,000円
    12,800円 10,500円
    3,600円 3,100円
    4,200円 3,800円
    3,400円 3,000円
    2,700円 2,200円
    3,200円 3,100円
    3,000円 2,800円
    3,800円 4,000円
    8,000円 5,300円
    11,800円 10,500円
    4,500円 3,500円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ