クリスマスにおすすめの「7,990円日帰りバスツアー」体験! 豪華イルミネーション&食べ放題ランチ&ショッピング堪能♪ | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

バスツアー

クリスマスにおすすめの「7,990円日帰りバスツアー」体験! 豪華イルミネーション&食べ放題ランチ&ショッピング堪能♪

読売旅行の「東京ドイツ村イルミネーションと龍宮城スパ・ホテル三日月ランチバイキング」の日帰りバスツアーに行ってきました。7,990円とコスパ最高で、イルミネーションは感動ものです!

ざっくり、こんな日帰りバスツアー

  • 話題のホテル三日月でランチバイキング!お腹いっぱい
  • 三井アウトレットパークでクリスマスショッピング
  • 関東三大イルミネーションでロマンチックなクリスマスを堪能♡

クリスマス目前!三大イルミネーションにも選ばれているロマンチックな東京ドイツ村に、ホテル三日月でのランチバイキングや木更津アウトレットパークでのお買い物がセットになったバスツアーに参加してきました。

※現在、予約は終了しています。

いずれも人気のスポットなのでクリスマスシーズンには渋滞しますが、バスツアーなら楽チンです!バイキングでランチビールだって楽しめちゃいます。

関東三大イルミネーション「東京ドイツ村」

クリスマスの予定が決まっていない人必見! 関東三大イルミネーション「東京ドイツ村」はいかがですか~? ▼詳しくはこちら https://www.bushikaku.net/article/24954/

バスとりっぷさんの投稿 2016年12月21日


今回参加したのは、読売旅行の「【東京23区内発着】東京ドイツ村イルミネーションと龍宮城スパ・ホテル三日月ランチバイキング」。

※現在、予約は終了しています。

7,990円で話題のスポット3カ所を巡る人気ツアーです。

新宿から遅めの出発で楽々

新宿の集合場所は議事堂通りの京王プラザホテル前。前日、携帯に1本の電話が入り、待ち合わせ場所や集合時間の再確認がありました。丁寧な対応が嬉しいですね!
前日電話で確認したら、「ホテルを背にして左側の橋の上でお待ちください」とのこと。迷わず向かいます。

京王プラザホテル前
京王プラザホテル正面口と都議会議事堂が目印

注意が必要なのは、京王プラザホテルの正面玄関側に行くこと。
新宿駅から来ると手前にも京王プラザホテル入口がありますが、もう一つ先の通りが議事堂通り。立派な議事堂が通りを挟んだ目の前にあります。
また、京王プラザホテル玄関の左右に同じような橋があります。でも「左側」と聞いていたので安心。
議事堂通りには何台ものバスが停車していますが、読売旅行の赤い旗を持った添乗員さんが待機しているのですぐにわかりました。

読売旅行の旗を持つ添乗員
遠くからでも良く分かる旗

今回乗車した東都観光のバスは、東京のランドマークが描かれたイラストが印象的な可愛らしい車体でした。

旅行読売の日帰りツアーバス
東京タワー、西郷さんなど東京名所が描かれたバスの車体

車内は足元に余裕のある4列シート。座席前にはドリンクホルダーと荷物をかけるフック、紙コップが固定できるミニテーブルがありました。

旅行読売の日帰りツアーバスのシートバック
車中での荷物整理にも便利な大きなテーブル

10時40分、朝早いイメージのある通常のバスツアーよりもちょっと遅めに新宿を出発。いよいよ千葉へ向けて出発します!

海ほたるに立ち寄って休憩&プチ観光気分

最初の目的地はホテル三日月のランチバイキング。ですが、その前にトイレタイムを兼ねて海ほたるで休憩です。
トイレ休憩よりは少し長めに時間が取れたので、展望デッキからの眺めを楽しむこともできてちょっと得した気分♪

海ほたる東展望デッキ
鳴らすと幸せになれるという鐘も
海ほたる
見渡す限り海に囲まれた360度パノラマの絶景「海ほたる」

次のページは「お楽しみのランチバイキング」です!

いよいよランチバイキングスタート!

海ほたるから龍宮城スパホテル三日月まではわずか8km程度。この日は渋滞もなく、あっという間に到着! 玄関に飾られたいろんなオブジェがお出迎えしてくれます。

ホテル三日月
龍宮城スパホテル三日月に到着
ホテル三日月
玄関にはたくさんのオブジェ

ホテルにはおよそ90分の滞在。さっそくバイキング会場へ直行! 時間はたっぷりありますので、慌てずにお腹いっぱいランチを楽しみます。
お寿司や煮物、唐揚げにパスタ、麻婆豆腐にあさりラーメン、ホテル三日月特製のブルーベリーカレーなど、和洋中数10種の料理が並んでいます。

ホテル三日月のランチバイキング
とろりとあま〜い甘エビ
ホテル三日月のランチバイキング
ホテルの近くで獲れたアサリたっぷりのちらし寿司
ホテル三日月のランチバイキング
ずらりと並んだ料理の数々
ホテル三日月のランチバイキング
ソフトクリームやゼリーなどのスイーツも
ホテル三日月のランチバイキング
フルーツも種類が豊富
ホテル三日月のランチバイキング
和洋中盛りだくさんのメニュー

海の近くなので魚介類、特にあさりや金田産の海苔など地元食材が味わえるのは嬉しいですね。
会場は450名収容と広々、東京湾に面した窓からはアクアラインもばっちりで、旅気分が盛り上がります。

ホテル三日月のランチバイキング
地元金田産の生のり
ホテル三日月からアクアライン
ホテル三日月からはアクアラインが

ちなみにバイキング会場はスパ棟にあり、ランチを早めに切り上げて温泉に入るのもありです。

※平日1620円、土日祝2160円+入湯税が別途必要。

今回はバイキングでゆっくり過ごしてしまいましたが、噂にはよく聞く1億5000万円の「黄金風呂」に入りたかった…。
これから行かれる方はぜひタオルを持参してくださいね。

次のページは「アウトレットでショッピング」です!

クリスマスフェア開催中のアウトレットパークでショッピング

お腹がいっぱいになったところで三井アウトレットパーク木更津へ。この移動も5km弱、ホテル三日月を出発するときに配られたアウトレットパークの地図やクーポン券を見ていたらあっという間に到着しました。

クリスマスを目前に控えたこの時期、プレゼントや自分へのごほうびもチェック、チェック!
12/25までクリスマスフェアを開催しているそうで、ラッピングサービスやいつもよりさらに安いセールをやっているお店も多く、ついつい財布のヒモが緩んでしまいます。

三井アウトレットパーク木更津
なんと60%OFF!のお買い得品も
三井アウトレットパーク木更津
処分価格、なんていう魅力的なワードも

niko and・・・やRopé Picnicなど女子御用達のカジュアルファッションから、グッチ、アルマーニなどのブランド店、ナイキやプーマなどのスポーツブランドなど230店舗以上。
ルクーゼやティファール、ソニープラザなどの雑貨・キッチンウエア類も充実しているので、雑貨好きとしてはディスプレーを見て回るだけでもワクワクしてしまいます。

三井アウトレットパーク木更津
華やかなディスプレーにワクワク
三井アウトレットパーク木更津
クリスマス仕様のディスプレーも楽しい

こちらでも1時間半以上、たっぷりと時間がとってあったのでお買い物とウィンドショッピングを堪能!
今回、私はとあるアウトドアメーカーのサンプル品バッグを2900円で購入。人気ブランドの1点ものがこの値段で手に入るのはまさにアウトレットの醍醐味!ですよね。

次のページはいよいよ「東京ドイツ村のイルミネーション」です!

いよいよメインイベント! 東京ドイツ村でロマンチック♡ナイト

そして最後はいよいよこのツアーで一番楽しみにしていた東京ドイツ村のウィンターイルミネーションへ。

東京ドイツ村のイルミネーション
東京ドイツ村の色鮮やかなイルミネーション

東京ドイツ村のイルミネーションは今年で11年目。あしかがフラワーパーク、江の島 湘南の宝石と並んで関東三大イルミネーションに認定されているそう。
会場は東京ドーム27個分という広大な土地。約250万球のLEDや電球が作り出す幻想的な世界が楽しめます。
毎年テーマを決めて、電飾やオブジェを設置しているため毎年訪れても楽しめるそうです。今年のテーマは「大冒険」。宝箱やスロットマシーンの電飾、小屋などもあり、ワクワク感満載。

鮮やかなイルミネーションの数々、写真で紹介しますね♪

東京ドイツ村
夕暮れ前に到着。みはらし台からの光景
東京ドイツ村
徐々に日が暮れていき高まる期待感
東京ドイツ村のイルミネーション
カウントダウンの点灯式のあと、ついにイルミネーションが点灯!
東京ドイツ村のバブル
ライトアップされた幻想的なバブル
東京ドイツ村のイルミネーション
巨大なスロットマシーン
東京ドイツ村のイルミネーション
ライトアップされた小屋の中から眺めることも
東京ドイツ村のイルミネーション
夕暮れの空とイルミネーションのコントラストに感激!
東京ドイツ村のイルミネーション
光のお花畑
東京ドイツ村のイルミネーション
白鳥が泳ぐ青い湖
東京ドイツ村のイルミネーション
ここは北極? シロクマやペンギンも
東京ドイツ村のイルミネーション
実際の建物と大地をうまく利用した立体的なイルミネーション
東京ドイツ村のイルミネーション
幻想的な光のトンネル
東京ドイツ村のイルミネーション
おもちゃの家のようなメルヘンチックなライトアップ
東京ドイツ村のイルミネーション
色鮮やかなイルミネーション

スゴイ!! とにかく感動です!
実際に現地で体験すると本当に感動です! ぜひ現地を訪れて見ておくべきです!

東京ドイツ村のイルミネーション
ムード満点!クリスマスデートにおすすめ

クリスマス前後は多くの人で賑わうので、交通渋滞が心配ですが、そんな時でもバスツアーなら運転しないので楽チンです!

今回参加した「東京ドイツ村イルミネーションと龍宮城スパ・ホテル三日月ランチバイキング」ツアーは、本当に盛り沢山の内容で、めいっぱい楽しめました!日帰りバスツアー、楽しいですね!

※現在、下記の予約は終了しています。

【読売旅行 東京23区内発着「東京ドイツ村イルミネーションと龍宮城スパ・ホテル三日月ランチバイキング」】の詳細

スケジュール

各出発地 →〈東京湾アクアライン〉→龍宮城スパ・ホテル三日月(ランチバイキング)→三井アウトレットパーク木更津→東京ドイツ村→〈高速道〉→ 各出発地(19:30~20:30頃着予定)

旅行代金

7,990円 昼食付き(バイキング)

お問い合わせ

読売旅行 東京営業所
03-5550-0666
9:30~17:30(日曜は15:00まで 祝日休)


※本記事は、2016/12/21に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    篠原美帆

    ライター 40代 / 女性

    東京生まれ、埼玉在住。ガイドブックやグルメ本、おさんぽ取材などを中心に、雑誌、ウェブで活動中。青春18きっぷや高速バスでの気まま旅にハマり、仕事の合間に一人ふらふら。瀬戸内、東北などにフラリと出かけることがライフワークに。おすすめは瀬戸内海の小さな離島・犬島。現在アートも点在し、廃校の宿に泊まり、カヤックや天体観測も楽しめます。無類の動物好きで、旅先では必ず動物園に立ち寄って写真を撮りまくります。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    注目PICK UP

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 3月 4月
    730円 730円
    1,300円 1,300円
    5,200円 3,900円
    5,300円 3,900円
    5,200円 3,900円
    3,200円 3,000円
    3,900円 3,700円
    7,500円 5,000円
    6,000円 4,500円
    8,120円 7,100円
    4,200円 4,000円
    3,700円 3,700円
    4,500円 4,800円
    5,300円 5,300円
    500円 500円
    1,700円 1,700円
    2,200円 2,200円
    4,200円 3,000円
    4,700円 3,200円
    2,700円 2,700円
    3,900円 4,200円
    5,000円 4,100円
    10,400円 4,500円
    5,000円 4,100円
    5,200円 4,000円
    4,600円 ---
    5,300円 3,800円
    9,400円 5,700円
    7,900円 4,500円
    6,000円 5,400円
    7,000円 6,000円
    13,300円 9,300円
    香川 → 千葉
    --- 7,120円
    9,000円 7,000円
    愛媛 → 千葉
    --- 7,620円
    9,700円 7,700円
    その他の路線を見る

    週間ランキング3/11~3/17のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ