5/11放送「タカトシ温水の路線バスで!」 明日行ける! 三浦半島! 大満足の農園レストラン | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

5/11放送「タカトシ温水の路線バスで!」 明日行ける! 三浦半島! 大満足の農園レストラン

今回のバス旅は海と緑が美しい三浦半島を舞台に、大沢あかねさんをゲストに迎え旅をします! 段ボールアートで作ったSNSで超話題の美少女マスクから古民家で味わう極上コスタリカコーヒー、山口百恵さんの“あの名曲の舞台”と言われる横須賀の?? 坂まで! 三浦半島の魅力を思いっきりご紹介します!


SNSで超話題! 段ボール美少女マスク&古民家で極上コスタリカコーヒー

旅のスタートは、鎌倉市の“材木座海岸”から。海沿いにある『キコリ食堂』でMC3人を待っていたのは、劇団ひとりさんの奥様でもあるタレントの大沢あかねさん。明るい笑顔でその親しみやすさから幅広い層に支持されている大沢さんですが「最近、特に美人になった!」とネットでも噂されています。その秘密が番組内で明らかに!

画像1.png
画像2.png

最初の目的地は逗子駅そばの商店街。ここで珍しい段ボールアートを見ることができるそうなのですが…。こちらがその段ボールアートの作品。段ボールだけで作られたこの美少女マスクにSNSではなんと11万の「いいね」が付くほど話題になっているんです! その精巧なつくりに一同驚愕!

画像3.png
画像4.png

続いて一行が向かったのはコスタリカコーヒーの専門店『カフェテーロ葉山』。建物は築100年を超える古民家を利用。アンティークでレトロな店内で生産者直送のこだわり自家焙煎コスタリカコーヒーを飲めるとあって、今葉山で知る人ぞ知る超穴場のコーヒーショップとなっています。

もちろん雰囲気だけでなくコーヒーも秀逸。スッキリ飲みやすく上品な味わいの一杯に「こんなコーヒー初めて飲んだ!」と大絶賛です。

画像5.png
画像6.png


百恵さんの“あの名曲”の舞台? &三浦半島でダシ香る! 名代塩もつ煮込み

続いての目的地は山の麓にある農園レストラン『SYOKU-YABO 農園』。荒れ果てた土地を開墾し作った農園で、自ら育てた野菜を調理し提供するという、まるでロビンソン・クルーソーのような夢の農園レストランです。

メニューは1種類のみ。自慢の『農園野菜定食』はシャッキシャキの人参・大根・菊芋など旬の野菜をつかった地産地消の逸品です。大自然の中で頂くという贅沢青空レストランに大満足の4人でした!

画像7.png
画像8.png

路線バスで移動する4人が向かったのは横須賀です。横須賀は山口百恵さんが子どもの頃育った街として知られていますが、そこにあの『名曲・横須賀ストーリーの舞台だ!』とファンの間で噂されている場所があるって皆さんご存じでしたか?

それがこちら『通称:これっきり坂』。♪『急な坂道 駆けのぼったら 今も海が見えるでしょうか ここは横須賀』まさに歌詞そのままの風景を見ることができるんです。♪『これっきり これっきり もうこれっきりですか』あの歌を口ずさみながらちょっと歩いてみたくなりますよね?

画像9.png
画像10.png

旅の最後は、やっぱり美味しいもので締めくくりましょう! 「もつ料理で地元横須賀の方々を幸せにしよう」と名付けられた『もつ肉ハッピー』さん。夕方4時の開店と同時に満席になるほど地元の方たちに愛されるお店です。お客さんたちのお目当ては、こちらの『名代塩もつ煮込み』。丸二日かけて下処理し煮込まれたもつは臭みが全くない感動の逸品!

そしてもう一品。『新鮮石焼牛レバー』は見るからに新鮮なレバーをジュっと自分で石焼きしながら頂きます。もうレバーが焼ける音と香りが堪りません!

画像11.png
画像12.png
画像13.png
画像14.png

この季節、海と緑が美しい鎌倉・材木座から横須賀まで。明日バス旅で行きたくなってきませんか?



ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2024年5月11日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2024/05/10に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

この記事を書いたライター

バスとりっぷ編集部

なかのひと 

「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

このライターの記事一覧
このライターの最新記事
関連キーワード
  • 高速バス比較サイト バス比較なび

最安値価格情報(高速バス片道)

区間 5月 6月
1,040円 1,040円
5,980円 5,980円
5,980円 5,980円
その他の路線を見る

週間ランキング5/20~5/26のアクセス数ランキング

さらに表示

さらに表示

さらに表示

最新記事

人気の記事まとめ

主要バスターミナル周辺ガイド

さらに表示

個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

さらに表示

最新情報をSNSでチェック!

バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

ページトップへ