3/30放送「タカトシ温水の路線バスで!」春の湘南! 海の卵かけごはん | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

3/30放送「タカトシ温水の路線バスで!」春の湘南! 海の卵かけごはん

今回のバス旅は、さわやかな春の風に乗って湘南地区を旅します。いつもみんなに元気を分けてくれるタレントの磯野貴理子さんをゲストに迎え、ウニ・いくらが脇役になってしまうという“海の卵かけご飯、“幸運の座敷わらし”に会える神社・賞味期限が3分しかないメンチなど、盛りだくさんの内容でお送りします!


人情いっぱい漁師めし! &国境越えたラブラブパン屋さん

ゲストの磯野貴理子さんをいつもの塩対応で迎えたMC陣。しかし貴理子さんも負けてはいません! ロケ地湘南を代表するサザンオールスターズの曲を勝手に歌いだし賑やかします。スタートから寒さを吹き飛ばす爆笑ムードの中、旅はスタートしました♪

貴理子出会い.png
ウケるMC陣.png

スタートの梅沢海岸では、この地で70年以上漁を営む秋山さんと共に、人情いっぱいの漁師めしをご一緒させて頂きました。この日は干しえびのかき揚げ・さばの味噌煮・フキ柚子味噌あえなど見るからにほっこりする朝ごはん。作ってくれたのは秋山さんの幼馴染のお母さん方です。海と空と笑顔。春の湘南に素敵な時間が訪れました!

秋山さん.png
漁師めし.png

バスで移動した一行は大磯駅前の『地場屋ほっこり+one』を訪れました。こちらはその名の通り地元湘南地区の野菜をお財布に優しい価格で提供している青果店。しかも撮影交渉に入った瞬間、番組始まって以来の大歓迎というおまけつきです! 人との触れ合いって見ていて微笑ましくこころ温かくなりますね♪

5大歓迎.png
6大歓迎.png

大磯の街の方に教えて頂いた“茶屋町路地”。ここに『Lee’s Bread』というお洒落なパン屋さんがあるそうなので伺ってみると…。“らぶらぶ”という言葉がまさにお似合いのとっても仲の良いご夫婦が営んでいるパン屋さんでした! 国際結婚されたお二人が作る季節の野菜と果実を使ったヘルシーなパンが大人気で、いつも行列ができているんだとか! ここに立ち寄るとなんだか幸せまで分けて頂けそうです。

パン.png
ご夫婦.png


座敷わらしに会える神社? &ウニいくらキャビア・贅沢トリュフ卵かけごはん

次の目的地はちょっと不思議で素敵な場所ですよ! その素敵不思議な目的地とは“幸運の座敷わらし”に会えるかもしれないという『鶴嶺八幡宮』です。

鶴嶺八幡宮は平安時代に源氏が戦勝祈願したのが始まりと言われている古社ですが、数年前から「座敷わらしと会える」という噂が広がり、今では遠方から座敷わらしに会うためにこの神社を訪れる方もいるそうです。座敷わらしが遊んでいるときはこの風車が変わった動き方をするそうなのですが…さて、一行は会えたのでしょうか?

鶴嶺八幡宮.png
風車.png

茅ヶ崎に着いた一行は沖縄純黒糖専門カフェ『黒糖茶房』を発見します。注文をしたのは沖縄の8つの離島で精製された黒糖が味わえる『黒糖8島食べ比べ』と、黒蜜をかけて頂く『鍋パフェ』。黒糖が大好きだという貴理子さんは、何故かひそひそ声で「おいしい…」とリアクション。このお店のこと、教えたくなくなったんでしょうか?(笑)

黒糖8島食べ比べ.png
鍋パフェ.png

旅の最後に一行が訪れたのは、藤沢にある“究極の卵かけご飯”をいただけるお店『酒とめし たくを』。しかし、究極の卵かけご飯とは…? そのひとつが、鼻から抜けるトリュフの香りと絶品卵のマリアージュがたまらない『トリュフ卵かけごはん』。丸々一個のトリュフを食べる直前にたっぷり削ってのせる贅沢な一品です!

そしてもうひとつがウニ・いくら・キャビアがこれでもかと乗った『海の卵かけごはん』! 美味しいものには美味しい理由があるんですよねー。あーしあわせ!

朗らかな春。ほら、そろそろ湘南の海が見たくなってきましたよね?

トリュフの卵かけごはん.png
海の卵かけごはん.png



ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2024年3月30日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2024/03/30に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,700円 1,700円
    5,980円 5,980円
    5,980円 5,980円
    2,200円 2,200円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ