1/6放送「タカトシ温水の路線バスで!」箱根~沼津・藤あや子回 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

トピックス

1/6放送「タカトシ温水の路線バスで!」箱根~沼津・藤あや子回

今回のバス旅は天下の嶮、箱根駅伝の往路ゴール地点としても知られる元箱根から沼津港まで、演歌歌手の藤あや子さんと目指します! 箱根神社で運開き! 日本一長い人道吊り橋から望む富士の山。そして名勝・楽寿園に、駿河湾で獲れたばかりの魚を使った新鮮海鮮丼まで! さあ、旅に行く準備はできましたか!?


頼朝や家康も参拝! 箱根神社で運開き!&三島の大吊橋で富士を望む!

旅のスタートは縁結びの神様としても有名で、三が日だけで毎年約10万人もの参拝者が訪れる箱根神社から。タカアンドトシさん、温水さん3人の年男と一緒に運開きをするのは、その歌声と変わらぬ美貌で魅了する演歌歌手の藤あや子さんです。

箱根神社.png
藤さん出会い.png

箱根神社のご神水をつかった『神社声援(ジンジャエール)』と、こちらもご神水ともち米のみでつき上げる『権現からめもち』。大人気の縁起ものスイーツを頂きます!

神社声援.png
権現からめもち.png

続いて向かったのは一年を通して様々な姿を見せる箱根のシンボル・芦ノ湖! この芦ノ湖にザッブ~ン!と勢いよく入っていく『NINJA BUS』という水陸両用のバスに乗ったのですが…。入水の瞬間、大きく揺れて窓からは豪快な水しぶきが! スリル満点、迫力満点で童心に帰った一行は全員この表情!

忍者バス入水.png
忍者バス内.png

箱根を離れた一行は一路、三島へ向かいます。ここで訪れた『三島スカイウォーク』では、“3つの日本一”を同時に味わえるんです!【日本一高い富士山】と【日本一深い駿河湾】を、全長400mの【日本一長い歩行者専用吊り橋】から望む絶景!「うわー! すごい!」と思わず声が漏れてしまう贅沢体験です!

バス車内.png
スカイウォーク眺望.png


イタリアン×ラーメン! 黄金トマトのカル麺&沼津港で金目鯛の炙り丼

三島スカイウォーク施設内にある『黄金トマトのカル麵』では“イタリアン×ラーメン”という、一見想像がつかない味を楽しみます! 丁寧に手作りした自家製麺はつるもち食感! そして完熟トマトが丸ごと入った『箱根西麓三島野菜のトマト麺』は高級地元野菜をふんだんに使い、まるで野菜畑! コトコト煮込んだとろとろオニオンスープがほっこりする『チーズオニオングラタン麺』もまたクセになってしまいます♪

料理運ぶ4人.png
黄金トマトのカル麺.png

国指定の名勝『楽寿園』も三島に来たら外せないスポットです。広大な園内には約1万年前の富士山の噴火で流れ出た三島溶岩流の上に樹木が大きく茂り、富士山から10年掛けて流れてきた伏流水がここの小浜池を作り出します。

その光景から国指定の天然記念物にもなっている楽寿園。悠久の時を感じに訪れてみるのは如何ですか?

楽寿園内.png
楽寿園.png

旅の最後は、沼津港の目の前! 飲食店や土産物店が集まった複合施設『港八十三番地』でお腹を満たしましょう! 沼津で100年以上続く老舗水産問屋の直営店『海鮮丼 佐政』が今回お目当てのお店です。

朝、沼津港で水揚げされた新鮮な魚介を競り落とし提供してくれるという『伊豆金目鯛の炙り丼』や店名にもなっている『特選佐政丼』など垂涎のメニューが目白押しです! あー新年早々、至福のひと時! 良い年になりそう!

八十三番地外観.png
金目鯛炙り丼.png
佐政丼.png
4S食後.png



ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」番組概要

【放送日時】2023年1月6日(土) 12:00~13:30
【出演】タカアンドトシ、温水洋一ほか
【ナレーター】市川展丈

【ぶらぶらサタデー「タカトシ温水の路線バスで!」とは…】
タカアンドトシ・温水洋一の3人が、路線バスを乗り継ぎながら目的地を目指す旅番組。乗り継ぎで降り立った地の絶品グルメや隠れた名店を紹介したり、旅先で地元の方々と触れ合う様子を紹介。

フジテレビ ぶらぶらサタデー


※本記事は、2024/01/05に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    なかのひと 

    「高速バス・夜行バスのお役立ち情報メディア」を運営しています。 これまで高速バスを利用したことがある人にもそうでない人にも、高速バスでの移動がより便利で快適な旅になるように、役立つ情報を日々お届けしています。 情報は、Twitter、facebook、LINE公式アカウントでも配信中!「フォロー」「いいね」「友だち登録」をすれば、更新情報をいち早くキャッチできます。ぜひ、ご利用ください。

    このライターの記事一覧
    このライターの最新記事
    関連キーワード

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    2,240円 2,240円
    530円 530円
    1,150円 1,150円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/8~4/14のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    人気の記事まとめ

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ