紅葉狩りに高速バスで行こう♪おすすめスポット白川郷、奥入瀬、伊勢神宮が美しすぎる! | 高速バス・夜行バスの旅行・観光メディア [バスとりっぷ]

by バス比較なび

スポット

紅葉狩りに高速バスで行こう♪おすすめスポット白川郷、奥入瀬、伊勢神宮が美しすぎる!

高速バスで訪れたい全国の紅葉スポットをまとめました!いつもは近場の公園で紅葉を楽しむという方も、今年は高速バスを利用して遠出をしてみませんか?高速バスを利用すれば、リーズナブルに行くことができるので、全国各地を周ることもできるかも!?

全国の紅葉スポットをまとめました!
高速バスを利用すれば、リーズナブルに行くことができるので今年の紅葉は全国を周ってみてはどうでしょうか?



十和田湖・奥入瀬渓流 【青森県十和田市】

oirase.jpg


十和田湖・子ノ口から焼山までの約14kmを流れる奥入瀬渓流は、青森代表する観光地の一つです。特に10月下旬頃からは、ひんやりした空気のなか、ブナやカエデ、ヤマモミジが色づき始めます!十和田湖では、遊覧船が運行しているので、湖上からも紅葉風景を一望できますよ。

青森行きの高速バス・新幹線・飛行機

青森行きの高速バスは、東北や関東から運行しています。東京からの最安値は4,500円です。七戸十和田駅までは直行便もあるので、乗り換えなしで向かうことができます。
関西から行く場合は、新幹線や飛行機での移動が便利です!時間に余裕がある方は、東京まで移動し、東京から高速バスを利用しても良いでしょう。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

青森行きの飛行機 LCCの最安値比較「格安移動」

十和田湖・奥入瀬渓流

青森県十和田市奥瀬 Google Map
七戸十和田駅から焼山行きのシャトルバスで約1時間
紅葉の見頃 10月下旬~11月上旬頃
奥入瀬渓流エコロードフェスタ:2016年10月29日(土)・30日(日)
Webサイト
七戸十和田駅周辺の高速バスターミナル



弘前公園 【青森県弘前市】



弘前公園は、弘前城をバックに紅葉が楽しめるスポットです!1,000本ものカエデが色づき、弘前城周辺が鮮やかな色で染まります。10月21日(金)~11月13日(日)の間は、紅葉ライトアップイベントも開催されるので、お堀に映る紅葉を見ることができます!

青森・弘前行きの高速バス

東京から弘前駅までは、高速バスの直行便が便利です。最安値は4,500円です。東京駅からは夜行バスが運行していますが、上野駅から出発する「パンダ号」を利用すると、昼行便で行くこともできます。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

弘前行きのバス便「夜行バス比較なび」

弘前公園

青森県弘前市下白銀町1 Google Map
弘前駅から市内循環バスで約15分 市役所前下車徒歩約4分
紅葉の見頃 10月中旬~11月上旬
紅葉まつり:2016年10月21日(金)~11月13日(日)
ライトアップ 日没~21:00
Webサイト
弘前駅周辺の高速バスターミナル



南湖公園 【福島県白河市】

minamiko02.jpg



南湖公園は日本最古の公園として、日本国指定名勝に登録されています。湖周辺にはたくさんの樹木が植えられ、きれいなカエデを見ることができます!また、南湖公園内の庭園「翠楽苑」では、10月下旬から紅葉ライトアップも楽しむことができます。ライトに照らされる紅葉風景も見どころです!

福島行きの高速バス・新幹線

福島までの高速バスは、関東発のバス便が多いです。新白河駅までの直行便もありますが、早朝に着く便なので、郡山駅で下車し、電車で移動する方法が便利でしょう。最安値は2,610円です。
関西発のバス便は少ないので、新幹線を利用するのもおすすめです!高速バスの最安値は5,270円、新幹線の最安値は19,350円です。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」「格安移動」調べ

福島行きの飛行機 LCCの最安値比較「格安移動」

南湖公園

福島県白河市南湖地内 Google Map
新白河駅からJRバス関東で約10分 南湖公園下車
紅葉の見頃 11月初旬
翠楽苑 紅葉ライトアップ:10月下旬日没~
Webサイト
新白河駅周辺の高速バスターミナル



伊勢神宮 【三重県伊勢市】

ise.jpg



日本一のパワースポットと呼ばれる伊勢神宮は、125社もの神宮で成り立っています。紅葉シーズンは、内宮のなかを流れる五十鈴川のほとりで、モミジなどを見ることができます。神域のパワーを感じながら、川に流れる色とりどりの葉を眺め、日頃の疲れを癒しましょう!

三重・伊勢行きの高速バス

三重行きの高速バスは、関東から四国まで運行しています。東京からは伊勢市駅までの直行便もあります。最安値は5,200円です。大阪からは、伊勢市駅までの直行便がないので、近鉄四日市や名古屋で乗り換えが必要です。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

三重行きのバス便「夜行バス比較なび」

伊勢神宮

三重県伊勢市宇治館町伊勢神宮内宮 Google Map
伊勢市駅から周遊バスで約20分 内宮前下車徒歩5分
紅葉の見頃 11月下旬~12月上旬
Webサイト
伊勢市駅周辺の高速バスターミナル



なばなの里【三重県桑名市】

nabananosato.jpg



なばなの里では、年間を通じ、様々な種類の植物を鑑賞することができます。特に園内の「鏡池」では、美しい紅葉を見ることができます。鏡池の周りをモミジの木が囲っているので、日没後ライトアップをすると、鏡で映したかのようにきれいなもみじが浮かび上がります。

三重行きの高速バス

なばなの里までは、高速バスを利用し桑名駅まで行くのが便利です。直行便は、関東や関西から運行しています。大阪からはとても近く、約1時間半で行くことができます。最安値は1,250円。東京からは5,700円です。

※2016年9月21日現在 格安移動調べ

桑名行きのバス便「夜行バス比較なび」

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 Google Map
桑名駅からバスで約10分
紅葉の見頃 11月中旬~12月下旬頃
Webサイト
桑名駅周辺の高速バスターミナル



白川郷 【岐阜県白川村】

sirakawago.jpg



世界遺産に登録されている白川郷。合掌造りの民家が並ぶ、山に囲まれた集落です。雪景色で有名な白川郷ですが、紅葉シーズンに行くのもおすすめ!10月下旬は過ごしやすい気候なので、秋色に染まる山々を眺めながら散策してみましょう。

岐阜行きの高速バス

岐阜行きの高速バスは、関東や関西から運行しています。ただ、白川郷駅の直行便はないので、名古屋(愛知)や金沢(石川)、高岡(富山)を経由し行きましょう。各経由地からの移動時間は1時間半~2時間半程度です。東京からは、名古屋経由で行くのが便利です。

【白川郷のアクセス詳細】
白川郷って、どこにあるの? 日帰りアクセス手段を徹底解説

名古屋行きのバス便「夜行バス比較なび」

白川郷

岐阜県大野郡白川村荻町 Google Map
高山駅から濃尾バスで約50分
紅葉の見頃 10月下旬~11月中旬
紅葉ライトアップ:2016年10月8日(土)~10日(月・祝)、11月3日(木・祝)~6日(日) 18:00-21:00
Webサイト
白川郷駅周辺の高速バスターミナル



立山黒部アルペンルート【富山県立山町】

tateyama.jpg



立山黒部アルペンルートは、富山県の立山駅と長野県の扇沢駅を結ぶ交通ルートです。大規模な山岳観光ルートとしても有名です!紅葉シーズンになると、広大な山々は、見渡す限りカラフルな秋色に!山の標高によって、紅葉の始まりは変わりますが、立山では9月下旬頃、黒部ダムは10月中旬頃に見頃を迎えます。

富山行きの高速バス・新幹線

富山行きの高速バスは、関東から関西までの運行です。東京の最安値は2,800円、大阪からは3,700円です。中四国、東北方面からの直行便はないので、新幹線を利用しましょう。青森からの最安値は24,440円、福岡からは18,940円です。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」「格安移動」調べ

富山行きのバス便「夜行バス比較なび」

立山黒部アルペンルート

富山県中新川郡立山町 Google Map
電鉄富山から約1時間
紅葉の見頃 9月下旬~10月下旬
Webサイト
富山周辺の高速バスターミナル

九頭竜(くずりゅう)湖 【福井県大野市】

kuzuryuko.jpg



広大な面積を持つ九頭竜湖。紅葉シーズンは、たくさんの観光客で賑わいます。湖を囲う山々は、10月中旬頃から鮮やかな色に染まり始めます。紅葉を眺めながら、湖の周りを散策してみてくださいね。10月29(土)・30日(日)に開催される「九頭竜湖紅葉まつり」では、ダンスイベントなども開催します!

福井行きの高速バス・新幹線

福井までの高速バスは、東京や大阪から運行しています。東京の最安値は3,800円、大阪の最安値は1,650円です。福井駅から九頭竜湖駅までは、電車で移動しましょう。東北や九州から行く場合は、新幹線で行く方法があります。福岡からの最安値は16,260円です。
ちなみに、九頭竜湖駅は「行ってみたい終着駅」として、鉄道ファンに人気の駅でもあります!駅の雰囲気も楽しんでくださいね。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」「格安移動」調べ

福井行きの飛行機 LCCの最安値比較「格安移動」

九頭竜(くずりゅう)湖

福井県大野市野尻 九頭竜湖 Google Map
九頭竜湖駅からタクシーで約20分
紅葉の見頃 10月下旬~11月中旬
九頭竜湖紅葉まつり:2016年10月29日(土)~30日(日)
Webサイト
福井駅周辺の高速バスターミナル



ドイツ橋(丸山公園) 【徳島県鳴門市】

ドイツ橋は、大麻比古神社の裏手、丸山公園にあります。第一次世界大戦中にドイツ兵によって造られた石橋です。紅葉シーズンは、公園内のカエデやハゼの木がきれいに色づきます。異国の雰囲気漂うドイツ橋は、絶好の写真スポットですよ!

徳島行きの高速バス

徳島行きの高速バスは、東京や大阪、福岡から運行しています。特に大阪からの昼行便のバスが多いです。大阪からの最安値は2,400円、東京は6,500円です。東京からは、夜行バスを利用した約9時間の移動になるので、ゆったり眠れる3列シートで行くことをおすすめします!

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

徳島行きのバス便「夜行バス比較なび」

ドイツ橋(丸山公園)

徳島県鳴門市大麻町桧字東山田55-2 Google Map
徳島駅から徳島バスで約40分 大麻神社前下車徒歩すぐ
紅葉の見頃 11月下旬~12月上旬
Webサイト
徳島駅周辺の高速バスターミナル



金刀比羅宮 【香川県琴平町】

kotohiraguu.jpg



1,368段の石段を登り、お参りすることで有名な金刀比羅宮は、別名「こんぴらさん」と呼ばれ、たくさんの地元民や観光客に愛されています。紅葉シーズンには、神社周辺の広大な樹林がきれいに色づきます。裏参道に行くと、カラフルに染まる境内を一望できますよ!

香川行きの高速バス

香川行きの高速バスは、徳島と同じく大阪からの運行が多いですが、関東や九州からのバス便もあります。東京からの最安値は6,160円。福岡からは4,800円で行くことができます。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

琴平行きのバス便「夜行バス比較なび」

金刀比羅宮

香川県仲多度郡琴平町892-1 Google Map
琴平駅から徒歩で約15分
紅葉の見頃 11月中旬~下旬
紅葉祭:2016年11月10日(木)
Webサイト
琴平駅周辺の高速バスターミナル



天神峡 【岡山県井原市】

tenjinkyo.jpg



岡山の紅葉スポットとして有名な天神峡は、高梁川上流県立自然公園の中にあります。モミジやカエデなどが色づき始めると、周りの景色はより一層パッと華やかになります。特に天神峡の中に架かる「もみじ橋」は、周りの紅葉と調和し、素晴らしい景色を作ります。

岡山行きの高速バス

岡山行きの高速バスは、関東から九州まで運行しています。東京からの最安値は3,250円、大阪からは2,100円です。倉敷駅まで高速バスで行き、電車で天神峡近くの井原駅まで移動しましょう。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」「格安移動」調べ

倉敷行きのバス便「夜行バス比較なび」

天神峡

岡山県井原市芳井町吉井 Google Map
井原駅からバスで約20分 天神下車徒歩すぐ
紅葉の見頃 11月中旬
Webサイト
井原駅周辺の高速バスターミナル



紅葉谷公園(宮島) 【広島県廿日市市】

miyajima.jpg
出典:ⓒshintani

宮島のおすすめ紅葉スポットといえば、紅葉谷公園です!広島の紅葉名所としても有名で、その名の通り、紅葉シーズンには美しい紅葉の絶景を見ることができます。紅葉谷公園の入り口にある「もみじ橋」では、たくさんのモミジを見ることができますよ!

広島行きの高速バス

広島までの高速バスは、中四国や九州方面からの運行が多いですが、関東からのバス便もあります。東京からの最安値は5,500円。福岡は2,500円です。広島駅から宮島口駅までは、電車で30分程度です!

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

広島行きのバス便「夜行バス比較なび」

紅葉谷公園(宮島)

広島県廿日市市 宮島町紅葉谷 Google Map
宮島口駅から徒歩で約5分
紅葉の見頃 11月中旬~下旬
大聖院もみじ祭り:2016年11月19日(土)~11月27日(日)
Webサイト
広島駅周辺の高速バスターミナル



御船山楽園 【佐賀県武雄市】

mifuneyama.jpg

御船山楽園は、園内を回遊しながら鑑賞する「回遊式庭園」です。そして、日本最大規模の紅葉ライトアップが楽しめるスポットでもあります!水面に揺れる紅葉は、なんとも言えない美しさ!園内には樹齢170年の大モミジもあり、お昼の散策も充分楽しめます。

佐賀行きの高速バス・飛行機

佐賀までの高速バスの直行便は、九州のバス便が多く、東京からの運行はありません。東京から行く場合は、飛行機で行くのがおすすめです。最安値は6,250円。大阪からは高速バスがあるので、御船山楽園の近くの武雄温泉駅まで直行便で行くことができます。最安値は6,500円です。

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」「格安移動」調べ

佐賀行きの飛行機 LCCの最安値比較「格安移動」

御船山楽園

佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100 Google Map
武雄温泉駅からJRバスで約12分 御船山楽園下車 徒歩すぐ
紅葉の見頃 11月中旬~11月中旬
紅葉まつり:2016年11月1日(火)~12月4日(日)
ライトアップ:2016年11月1日(火)~12月4日(日)17:30-22:00
Webサイト



柳坂曽根の櫨(はぜ)並木 【福岡県久留米市】



柳坂曽根の櫨並木は、天然記念物に指定されています。200本にも及ぶハゼの木が、1km以上も続くので、お散歩に最適な紅葉スポットです。特に夕方の紅葉風景はおすすめです。ハゼの木が夕日に当たりキラキラと輝くので、とってもきれいに見える時間帯です!

福岡行きの高速バス

福岡行きの高速バスは、関東、関西方面から運行しています。東京からの最安値は8,000円、大阪からは4,000円です。夜行バスで行く長旅になるので、車内で快適に過ごせるグッズも用意しておくとGoodです!

▼こちらもチェック!
バス旅初心者女子もこれで安心! 100均で「女子向け」バス快適キットを作ろう!

※2016年9月21日現在 「夜行バス比較なび」調べ

福岡行きのバス便「夜行バス比較なび」

柳坂曽根の櫨(はぜ)並木

福岡県久留米市山本町豊田 Google Map
久留米駅から西鉄バスで約30分 柳坂下車 徒歩すぐ
紅葉の見頃 11月下旬
柳坂ハゼ祭り:2016年11月19日(土)~12月4日(日)
歩行者天国:11月21日(月)~23日(木)10:00-16:00
Webサイト
西鉄久留米駅周辺の高速バスターミナル



全国のおすすめ紅葉スポットを14カ所紹介しました!
遠出してでも行きたいスポットは見つかりましたか?ぜひ秋を満喫してくださいね。

※本記事は、2016/10/06に公開されています。最新の情報とは異なる可能性があります。
※バス車両撮影時には、通行・運行の妨げにならないよう十分に配慮して撮影を行っています。

  • この記事を読んだ人にオススメ

    この記事を書いたライター

    バスとりっぷ編集部

    中のひと 

    「高速バスの旅を応援するWebメディア」を運営しています。 これまでバスを利用したことがある人もそうでない人にも 「高速バス・夜行バスで、国内旅行を楽しもう!」をモットーに お楽しみいただける、役立つ情報をさまざま企画してお届けします。 最新情報は、facebook,twitterでも配信!「いいね」「フォロー」をすれば、 更新情報もいち早くキャッチできます。是非、ご利用ください。

    このライターの記事一覧

    このライターの最新記事

    関連キーワード

    今、あなたにオススメ

    最安値価格情報(高速バス片道)

    区間 4月 5月
    1,500円 1,600円
    1,500円 1,600円
    1,900円 1,750円
    1,950円 2,000円
    1,800円 2,070円
    2,130円 2,130円
    6,000円 5,800円
    8,300円 8,500円
    1,500円 1,400円
    3,600円 3,600円
    1,500円 1,400円
    1,900円 1,750円
    1,850円 2,000円
    1,600円 1,880円
    2,000円 2,130円
    5,500円 5,500円
    9,300円 8,500円
    3,600円 3,600円
    その他の路線を見る

    週間ランキング4/15~4/21のアクセス数ランキング

    さらに表示

    さらに表示

    さらに表示

    最新記事

    主要バスターミナル周辺ガイド

    さらに表示

    個室型夜行バスも! 豪華・高級バス!

    さらに表示

    最新情報をSNSでチェック!

    バスとりっぷは、バス比較なびが運営する、あなたのバス旅行を応援するサイトです。

    ページトップへ